有限会社ルズのプレスリリース
女性に支持される香りに人気が集中
和の香水ブランドJ-Scent(ジェイセント)とFatalite(ファタリテ)は、2024年5月21日(火)~27日(月)に西武渋谷店で開催された「kahogo.soap POP-UP STORE」に出店しました。
人気の香りはFataliteの「酒池肉林」、J-Scentの「恋雨」「和肌」でした。”SNSで見て気になっていた” “J-ScentとFataliteの全部の香りを試して選びたい”など、J-ScentとFataliteの香りを実際に試せる機会を楽しみにしてきた方が多く来場されました。
※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)
人気の香りはFataliteの「酒池肉林」、J-Scentの「恋雨」「和肌」でした。”SNSで見て気になっていた” “J-ScentとFataliteの全部の香りを試して選びたい”など、J-ScentとFataliteの香りを実際に試せる機会を楽しみにしてきた方が多く来場されました。
※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)
Fatalite「酒池肉林」の香りが20代女性から圧倒的人気
「酒池肉林」ってどんな香り?SNSではネーミングのインパクトにも注目
SNSで紹介され、注目が高まっているFataliteの「酒池肉林」を目的に、20代前後の女性が多く来場されました。「酒池肉林」という商品名から、どんな香りがするのか気になってお越しいただいた方からは、
・「ネーミングほど攻めた香りではなくデイリーに使えそう」
・「人とかぶらないブランドを探していた」
・「モテそうな香り」
・「万人に好かれる香り」
など、商品名からは想像できない「香りの良さ」に驚きの声が聞かれ、一時欠品状態となってしまうほどの大好評でした。
・「ネーミングほど攻めた香りではなくデイリーに使えそう」
・「人とかぶらないブランドを探していた」
・「モテそうな香り」
・「万人に好かれる香り」
など、商品名からは想像できない「香りの良さ」に驚きの声が聞かれ、一時欠品状態となってしまうほどの大好評でした。
ファタリテ オードパルファン 酒池肉林
フィグの溶け込むような甘さから恍惚と夢見心地になるような可憐な花々の香りが次々と花開き、透き通る女性の肌へ噎せ返るほどに仕込まれた白粉を思わせるパウダリーノートが、怪しくも翻弄されずにはいられない魔性性を感じさせる。
理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りです。
理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りです。
・ファタリテ オードパルファン 酒池肉林 50mL 価格:13,200円(税込)
J-Scent「恋雨」「和肌」は世代を問わず女性から根強い支持
雨の季節にこそ纏いたい香り
J-Scentの中では「恋雨」「和肌」の香りに幅広い年齢層の女性から支持が集まりました。いずれの香りもオンラインストアや他店舗でも常時人気上位に入る香りです。雨が多くなるこれからの季節にこそ纏いたい、さわやかな印象の香りや、明るく軽やかな香りを選ぶ方が多くみられました。
J-Scent「恋雨 / Koiame」
とくに女性からの支持が厚く、オンラインストアや他店舗でも常時人気上位に入る「恋雨」。雨上がりの晴れやかな気持ちを連想させるような、スッキリとした透明感のある香りです。
J-Scentフレグランスコレクション
・W17 恋雨 / Koiame オードパルファン 50mL 価格:4,950 円(税込)
・W17 恋雨 / Koiame パフュームオイル 10mL 価格:2,530 円(税込)
・W17 恋雨 / Koiame オードパルファン 50mL 価格:4,950 円(税込)
・W17 恋雨 / Koiame パフュームオイル 10mL 価格:2,530 円(税込)
J-Scent「和肌 / Yawahada 」
性別を問わずお使いいただける香りとして、人気ランキングでは常に上位に入っている「和肌」。ふんわり包み込んでくれるようなパウダリーな甘さが、やさしい印象の香りです。
J-Scentフレグランスコレクション
・W10 和肌 / Yawahada オードパルファン 50mL 価格:4,950 円(税込)
・W10 和肌 / Yawahada パフュームオイル 10mL 価格:2,530 円(税込)
・W10 和肌 / Yawahada オードパルファン 50mL 価格:4,950 円(税込)
・W10 和肌 / Yawahada パフュームオイル 10mL 価格:2,530 円(税込)
お客様の傾向
流行に敏感な20代〜30代前後の女性を中心に賑わい
POP-UP期間中は連日、20代〜30代前後の女性のお客様で賑わいをみせました。すでにJ-Scentをご存知の方や、SNSで紹介されて話題となっていたFataliteの「酒池肉林」の香りが目的の来場も多かったのが印象的です。J-ScentとFataliteの展開スペースを行き来しながら、ほとんど全ての香りをじっくりと試香をしてから選ぶ方が多くみられました。「これから真夏までの香りを探していた」「人とかぶらない香りを見つけたい」というお客様もおられ、日常的に香水を纏う習慣があり、香りを使い分けたり、自己表現の一部として香りを取り入れている方も多いようです。
出店概要
イベント名:kahogo.soap POP-UP STORE
期間:2024年5月21日(火)~27日(月)
会場:西武渋谷店 A館3階=プロモーションスペース
〒150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1
期間:2024年5月21日(火)~27日(月)
会場:西武渋谷店 A館3階=プロモーションスペース
〒150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店でのPOP-UP展開終了後もJ-Scent・Fataliteを販売中
西武渋谷店でのPOP-UP STOREは7日間のみの開催でしたが、オンラインストアや一部店舗にて引き続きJ-Scent・Fataliteの商品をお試し・購入いただけます。
J-Scent・Fatalite 取扱店舗情報はこちら
オンラインストアでもJ-Scent・Fataliteの商品をお求めいただけます
和の香りの香水ブランド J-Scentについて
– Concept –
世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、
そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを
「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こす
いつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent
J-Scentは、2017年に誕生した香水ブランドです。日本や現代の日本人の日常を象徴するテーマからインスパイアされた香りの数々が、日本国内だけでなく、海外でも評価され、アメリカやイタリアの香水専門店で、J-Scentの香水が販売されています。日本で企画し、国内の自社工場で丁寧に作られた香りを、世界へ届けています。
Fataliteについて
– Concept –
自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語
我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。
-運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。-
Fataliteは、2023年10月に誕生したフレグランスブランドです。世に溢れたシンデレラストーリーの背後にある一人一人の人生や信念に光をあて、登場人物が持つ真の美しさを表現しています。
ブランドサイト
SNS
会社概要
商号 :有限会社ルズ
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社 :〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階
支社 :<ロサンゼルス>
LUZ Fragrance Co., Ltd.
240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
<イタリア>
LUZ Fragrance Italy S.r.l.
Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立 :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売
・香り製品のOEM製造
・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社 :〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階
支社 :<ロサンゼルス>
LUZ Fragrance Co., Ltd.
240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
<イタリア>
LUZ Fragrance Italy S.r.l.
Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立 :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売
・香り製品のOEM製造
・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営