リットリンク∞カードがベイクルーズのショップカードとして導入

メンズブランド「JOURNAL STANDARD」など62店舗に展開

TieUps株式会社のプレスリリース

コミュニケーションテック事業の運営をするTieUps株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小原 史啓)が提供するデジタル名刺「リットリンク∞カード」を株式会社ベイクルーズが運営する「JOURNAL STANDARD」「JOURNAL STANDARD relume」など62店舗でショップカードとして導入を開始します。

リットリンク∞カードはスマートフォンにタッチするだけでプロフィールを伝えられるデジタル名刺です。カードにスマートフォンをかざすだけで相手にlit.linkでまとめたSNS、ブログ、写真や動画などの情報を渡すことができます。アプリのインストールは不要で、ブラウザやLINEアプリ上で編集から公開まで行えます。

◾️株式会社ベイクルーズ様の導入事例

株式会社ベイクルーズ

店舗担当者

ジャーナル スタンダード レリューム

自由が丘店店長

長谷川 眞也(はせがわ なおや)様

・導入背景

各ブランドは、お客様と多くの接点を持つためにLINEやインスタグラム、YouTubeなどブランドからの発信を多岐に渡りおこなっていました。しかし、各チャネル同士を紐づけることができず、お客様に効率よく伝える方法がなかったため、集約して簡単にお伝えできるツールを求めていました。

・期待する効果

リットリンク∞カードを通じて、スタッフとお客様がより深いコミュニケーションを図れるようになることを期待しています。また、お客様自身が能動的にブランドの情報を得られやすい環境を作ることによる、集客や顧客のファン化も期待しています。

・リットリンク∞カードの選定ポイント

 -小ロットからでも対応でき、店舗への導入ハードルが低いこと

 -お客様にリットリンク∞カードをタッチしてもらうだけで情報を読み取ってもらえる簡便さ

 -ウェブ上からでも簡単にリンク等の編集が可能であること

ベイクルーズご担当者様からのコメント

LINEやYouTubeなどの多様化したツールの提案がスムーズになることに加え、スタッフインスタなど再来店に繋がるような提案もしやすくなり、集客増加と、顧客との関係構築の深化の2軸で効果が出ています。また、店舗で気軽に情報を更新できるので、お客様へ伝えたい情報をクイックに可視化して伝えられるのがメリットだと感じました。

◾️株式会社ベイクルーズについて

設立:1977 年 7 月 22 日(株式会社ベイクルーズ)

代表:代表取締役会長 窪田 祐  代表取締役 CEO:杉村 茂

本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST

事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営 飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売

HP:http://www.baycrews.co.jp/

◾️TieUps株式会社について

「クリエイター・ファン・企業のタイアップ経済圏」をVisionに掲げ、テクノロジーの力で、より良い共創プラットフォームを開発し社会に貢献しています。現在、主に「lit.link」と「TieUps(タイアップス)」2つのサービスを提供しています。

lit.link」は、スマートフォン1つで、SNS・HP・動画や画像など複数のリンクをひとつのページにまとめられる、無料のブランディングプロフィールツールです。ユーザー数は現在250万人を超え、その6割がZ世代という若い層に支持されています。

コミュニティ型顧客育成プログラム「タイアップス」は、自動ガイドやレベルアップの仕組みにより顧客を育成し、商品の購買や口コミにつなげることができるマーケティングオートメーションを可能にしています。

■会社情報
会社名:TieUps株式会社(読み:タイアップス)
所在地:東京都渋谷区宇田川町2−1渋谷ホームズ 13階
代表者:代表取締役 小原史啓
設立日:2020年04月30日
URL:https://tieups.com

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