プロ登山家・竹内洋岳 プロデュースジュエリーブランド「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」より『HIMALAYA RIDGE RING』・『MATE』を新発売

人類初の8000m峰登頂日に因み2024年6月3日(月) から公式オンラインストア「14select ® 」にて受注生産発売開始!

株式会社ハニーコミュニケーションズのプレスリリース

株式会社ハニーコミュニケーションズ(東京都渋谷区 代表取締役 戸田 知礼)は、日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂を達成したプロ登山家・竹内洋岳(所属:ハニーコミュニケーションズ)がプロデュースするシルバージュエリーブランド「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」では、このほど 「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」のセカンドモデル『HIMALAYA RIDGE RING』、『MATE』 を発表。1950年にフランスのモーリス・エルゾーグらがアンナプルナに初登頂し、人類初の8000m峰登頂に成功した日に因み、2024年6月3日(月)より公式オンラインショップ「14select」(https://14select.com)にて受注生産発売を開始します。

「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」のコレクションは、日本を代表するプロ登山家 竹内洋岳がデザインはもちろん素材や形状など、徹底したディテールへのこだわりを追及し、国内有数の技術を持つジュエリーメゾンと共に、選び抜かれた高品質な素材のクオリティと最高のクラフトマンシップが表現されたものとなっております。「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」は、伝統的なシルエットをモチーフにしながら、これまでにない繊細でエレガントなジュエリーコレクションです。

「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」のコンセプトは、『未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを』をキーメッセージとし、Reality、Quality、Eternity を追求したブランドを創造することです。前回、ファーストモデルと発売された『 #29002』(二ーキュウゼロゼロ二)は、積雪期の登山に使うピッケルをモチーフに、力強さと繊細なデザインとを融合させたユニセックスブローチです。『#29002』は世界最高峰「エべレスト」のイギリスにおけるフィート表記の標高に因んで名付けました。

今回発売するセカンドモデル『HIMALAYA RIDGE RING』、『MATE』は、以下のとおりです。

「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」新商品概要

「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」からセカンドモデルとして、雄大なヒマラヤの山並みと、宇宙に続く空をモチーフにしたリング『HIMALAYA RIDGE (ヒマラヤリッジリング)』と、クライマーズスピリッツのシンボルでもあるカミングデバイスをモチーフにしたペンダント『MATE (メイト)』の2点を新たに発表。

  • 商 品 名: FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI (フォーティーン ヒロタカ タケウチ)

  • 発 売 日:2024年6月3日(月)

  • 販   売:公式オンラインショップ『14select』にて受注生産販売 https://14select.com

  • ブランドページ:https://hirotaka14takeuchi.com/ 

  • <一般の方のお問い合わせ先>

    【14select】 https://14select.com/pages/contact-us

  • 商品納期: ご注文認認後45日程度

ユニセックス リング『HIMALAYA RIDGE RING(ヒマラヤリッジリング)

雄大なヒマラヤの山並みと、宇宙に続く空をその指に

ユニセックス リング 『HIMALAYA RIDGE RING』は、8000m峰14座の山容の特徴をとらえ、雄大なヒマラヤの山並みと、宇宙に続く空を繊細なリングの中に表現。

  • 商品名:HIMALAYA RIDGE RING』

  • 品番: SZK-0052 SV RING

  • 素材: シルバー925素材、いぶし銀仕上げ、ロジュームメッキなし。

  • サイズ: #19 #21 #23

  • 価格: ¥57,200(税込)

ユニセックス ペンダント『MATE(メイト)』

クライマーズスピリッツのシンボルを胸元に

ユニセックス ペンダント 『MATE』は、クライミングギアとして使われるフレンズやキャメロットに代表されるカミングデバイスをモチーフしたネックレスで、実物と同様のアクションが可能な可動式ジュエリーです。バチカン部分は、エイトリングとカラビナをモチーフにし、クライミングギアとのセットがクライマーズアイデンティティを表現。パラコードとチェーンタイプの2点をご用意。

  • 商品名:『MATE』 PENDANT + CHAIN

  • 品番: SZK-0053 SV PENDANT(SLCD) PENDANT + CHAIN

  • 素材: シルバー925素材、メッキあり。一部ステンレスバネを使用。

  • チェーン長: 60cm 55cm 50cm

  • 価格: ¥93,500(税込)

  • 商品名:『MATE』 PENDANT + PARA-CORD

  • 品番: SZK-0053 SV PENDANT(SLCD) PENDANT + PARA-CORD

  • 素材: シルバー925素材、メッキあり。強度ナイロンロープ2mm、他、一部ステンレスバネを使用。

  • チェーン長: 60cm 55cm 50cm

  • 価格: ¥85,800(税込)

<参考資料>

竹内洋岳(タケウチ ヒロタカ)

プロ登山家(所属:ハニーコミュニケーションズ)

日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂者

立正大学客員教授

1971年(昭和46年)生まれ

東京都出身

身長180cm 体重65kg

来歴1995年のマカルー(8463m)登頂を皮切りに、1996年には、エベレスト(8848m)とK2(8611m)の連続登頂に成功。アルパインスタイルも積極的に取り入れた速攻登山で、8000m峰に挑み続け、2012年5月26日に14座目となるダウラギリ(8167m)登頂に成功。日本人初、世界29人目となる8000m峰14座完全登頂を果たす。現在は、未踏峰への挑戦を続ける傍ら、登山経験を生かし、野外教室や防災啓発などの社会貢献活動にも取り組んでいる。著書に『下山の哲学──登るために下る』『標高8000メートルを生き抜く 登山の哲学』『頂きへ、そしてその先へ』など。

■公式サイト: https://honeycom.co.jp/hirotaka-takeuchi/

主な受賞歴

・2013年「文部科学大臣顕彰 スポーツ功労者顕彰」受賞

・第17回「植村直己冒険賞」受賞

・第15回「秩父宮記念山岳賞」受賞

8000m峰14座登頂の軌跡

1995年  1座目    マカルー(8463m)遠征隊に参加し8000m峰初登頂を成功
1996年  2座目    エべレスト(8848m)登頂成功
            3座目    K2(8611m)の登頂成功
2001年  4座目    ナンガパルバット(8126m)登頂成功 ※
2004年  5座目    アンナプルナ(8091m)登頂成功 ※
            6座目    ガッシャブルムⅠ峰(8068m)登頂成功 ※
2005年  7座目    シシャパンマ(8027m)登頂成功 ※
2006年  8座目    カンチェンジュンガ(8586m)登頂成功 ※
2007年  9座目    マナスル(8163m)登頂成功 ※
2008年  10座目      ガッシャブルムⅡ峰(8035m)登頂成功 ※
            11座目      ブロードピーク(8051m)登頂成功 ※
2009年  12座目      ローツェ(8516m)登頂成功 ※
2011年  13座目      チョ・オユー(8201m)登頂成功 ※
2012年  14座目      ダウラギリ(8167m)登頂成功 ※            ※無酸素登頂

株式会社ハニーコミュニケーションズ会社概要
会社名:株式会社ハニーコミュニケーションズ
本 社:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目21-6 プラザF1ビル4F
代表者:代表取締役社長 戸田 知礼
資本金:10,000,000円
H  P: https://honeycom.co.jp/
設 立:2018年9月
事 業:
・企業、各種団体、個人の広報コンサルティング及び代行業務
・ブランディング及びマーケティングコミュニケーション業務に関する企画、制作、管理、運営、販売及びプロデュース事業

・システム及びのウェブサイトの企画開発及びコンサルティング
・広告企画・制作・管理・販売・購買等に関する事業
・セールスプロモション(SP)、販売促進企画、管理、運営業務
・イベント企画・制作・運営・管理業務
・ノベルティ企画・制作・販売業務
・各種映像制作・写真撮影業務
・アスリート・文化人のマネジメント業務

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