「SUPPLIER」が、yutori社の「9090」とコラボコレクションを発売。

ラッパーのYoung Cocoや3li¥enを迎え、6月7日(金)に原宿でローンチパーティーを開催!

株式会社PlusEightyOneのプレスリリース

ストリートカルチャーカンパニー株式会社Plus Eighty One(本社:東京都渋谷区)の、自社アパレルブランド「SUPPLIER(サプライヤー)」と株式会社yutoriのブランド「9090(ナインティナインティ)」が、コラボコレクションを発売いたします。

両者のアイコンのロゴを基調にしたグラフィックを掛け合わせたデザインを中心に、Tシャツやセットアップ、靴下の合計3型を販売いたします。「9090」の持つヴィンテージ感やポップさと、「SUPPLIER」の持つアンダーグラウンドな雰囲気を掛け合わせたストリートブランド同士ならではのコレクションとなりました。

また、2024年6月7日(金)19時から9090東京店にて、ラッパーのYoung Cocoや3li¥enを迎え、コラボレーションを記念したローンチパーティーを開催。

2024年6月8日(土)から、9090各店舗や各セレクトショップで販売いたします。

オンラインストアでの発売に関する情報は、「SUPPLIER」の公式オンラインストアおよびInstagramアカウントを通じて発表されます。

SUPPLIER公式オンラインストア:https://supplier-tokyo.com/

Instagram:https://www.instagram.com/supplier_official/ [@supplier_official]

【取扱店舗】

販売日 : 2024年6月8日(土)

9090各店舗(東京、大阪、名古屋、横浜、お台場、金沢、滋賀竜王、倉敷)

ABSOLUTE

AULII

HAJI

NISHINOMIYAKO by ABSURD

R&Co HIROSHIMA

WALKIN STORE

コラボグッズ

・9090 x SUPPLIER King Cross Logo Tee / Black, Red, White / ¥8,800-(税込)

・9090 x SUPPLIER 3D 90 Logo Tee / Black, Beige / ¥8,800-(税込)

・9090 x SUPPLIER 3D 90 Logo Sweat Shorts / Black, Beige / ¥11,00-(税込)

・9090 x SUPPLIER Logo Crew Socks / Black / ¥1,980-(税込)

レセプションパーティー

本コラボレーションを記念し、どなたでもお越しいただけるローンチパーティーを開催いたします。

当日は、数量限定で非売品のコラボレーションキーホルダーのノベルティや、フリードリンクをご用意。

また、今や日本のクラブカルチャーを牽引するnasthug , SAMO , TAKENOKOによるDJパフォーマンスや、チーム友達GALS Remixで一躍名を馳せた3Li¥enよるLIVE、さらにYoung Cocoによる一夜限りの特別なパフォーマンスと共に本コラボの世界観お楽しみください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

開催日: 2024.06.07(金)

時間: 19:00 – 21:00

場所:9090 Tokyo 

東京都渋谷区神宮前4-28-12 1F-A

supported by 伊勢角屋麦酒 / Monster Energy

LIVE: Young Coco / 3Li¥en

DJ: nasthug / SAMO / TAKENOKO

※当日の混雑状況により、入場制限をさせていただく可能性があります。

Young Coco
3Li¥en
nasthug
TAKENOKO
SAMO

9090(ナインティナインティ) とは

「Revival of Culture」をコンセプトに、90年代〜00年代のユースカルチャーにインスピレーションを受けたデザインやアイテムを展開する古着MIXなストリートブランド。

2018年の設立以来SNSを中心にブランド運営をしていたが、2023年には原宿のフラグシップストアを中心に、大阪や名古屋にも店舗を拡大。過去にはAAPEやumbro、ポケモンなど数多くのコラボレーションを仕掛けている。

Instagram:@9090s_ https://www.instagram.com/9090s_/

Twitter:https://twitter.com/9090_store

株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は182万人(2024年4月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で19店舗(2023年12月時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。

yutori web:https://yutori.tokyo/

YZ STORE:https://yz-store.com/

SUPPLIER (サプライヤー) とは

「SUPPLIER」は日本発のストリートブランドであると同時に世界中のストリートカルチャーをタイムレスに供給するコンセプトストアでもあります。


<SUPPLIER コンセプトストアについて>

SUPPLIERとは2017年に日本/神戸で4人の若者により発足され、世界各国のコミュニティが提案する最新のストリートスタイルを見つけることができるオンラインプラットフォームとして誕生しました。UNKNOWN, A Few Good Kids (AFGK), SALUTE, Wasted Paris, Evae Mob などの世界各地でストリートシーンにおける新たなトレンドを巻き起こしたストリートブランドの日本及びアジアの公式販売総代理店として活動しながら、オンライン、オフライン共にイベントを開催し、そのコミュニティを普及させています。東京を拠点に神戸、大阪、上海、バンコク、ロンドン、パリ、アムステルダムにサテライトオフィスを構え、2020年には日本発のオリジナルストリートブランドとしてSUPPLIER を立ち上げました。

<SUPPLIER ブランドについて>
SUPPLIER は世界中の最新カウンターカルチャーを共有しクリエイトする日本発の新たなストリートブランドで、ブランドコンセプトとしてNINKYOを掲げています。NINKYOとは古来中国の英雄や日本江戸時代の庶民の中から出てきた英雄に端を発した生き様を意味します。目的や他者のために、自己の時間、労力、身体、生命をささげることを美とし、義理人情を大切にする。この世界では常に与える者と与えられる者の二者が同時に存在し、真の意味で『与得る事』こそがNINKYOであり、ユースカルチャーにおけるSUPPLIERの使命なのです。

URL:https://www.supplier-tokyo.com/

Instagram:@supplier_official https://www.instagram.com/supplier_official/

【株式会社Plus Eighty One会社概要】

会社名    :株式会社PLUS EIGHTY ONE

代表取締役  :竹本翔大

住所     :東京都渋谷区渋谷2丁目12-12 三貴ビル 801号

資本金    :1000万円(2022年2月現在)

設立     :2018年01月

事業内容   :メンズ、レディースウェア企画、生産、輸入専門店、百貨店への卸売、自社運営EC STOREでの小売販売、各種OEM、飲食事業、メディア事業

URL     :https://pls81.co.jp/

今、あなたにオススメ