『VOGUE JAPAN』7月号(5月31日発売)「未知なる出逢い」をテーマに、アンジェリーナ・ジョリーが表紙に初登場。「VOGUEクラッシュ」第3弾には、サッカー選手の西川潤が登場。

その他、アジアの旅特集やNewJeansのHANNIとDANIELLEのインタビューなども。https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-7

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』7月号が、5月31日(金)に発売となります。

『VOGUE JAPAN』2024年7月号  Cover:Takuya Uchiyama © 2024 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 今号は「未知なる出逢い」がテーマ。人々を魅了するアートやクラフトとの新しい出逢いや、まだ見ぬ世界へと導いてくれる色鮮やかな旅を特集します。表紙を飾るのは、アクティブに活動を続けるアンジェリーナ・ジョリー。本人たっての希望で、日本の芸術家や工芸家に会い、才能や技、哲学、伝統を体験しました。自信をパンクだと形容する彼女としか撮影できないカバーストーリーは必読です。また、第3弾を迎えた不定期連載「VOGUEクラッシュ」にはサッカー選手の西川潤が登場。サッカー界の新星として名高い彼の「クラッシュ(胸焦がすもの)」に迫ります。さらにオーストラリア出身という共通点を持つNewJeansのHANNIとDANIELLEの等身大のインタビューや、この夏をさらに楽しくする“アジアの旅”特集、最新主演映画『あんのこと』で主人公を演じる俳優・河合優実のインタビューなど多様なカルチャーをお届けします。

表紙:アンジェリーナ・ジョリー、日本の伝統と文化を感じる一日限りの課外授業へ

 今号は、サステナビリティに配慮したファッションを身に纏ったアンジェリーナ・ジョリーが、『VOGUE JAPAN』7月号の表紙を飾ります。俳優、映画監督、活動家、そしてサステナブルなファッションハウス「アトリエ・ジョリー」の創設者などさまざまな顔を持ち、アクティブに活動を続けるジョリー。結界石を作りながら坐禅の指導を行う禅僧、ハンドペイントの個性豊かなウィッグで知られるアーティスト、江戸時代から続く藍染工房など、日本のさまざまなアーティスト・職人たちとの交流の様子を、10ページにわたって紹介します。さらに、スペシャルインタビューでは、体験と対話を通して日本について感じたことや、女性養蜂家養成プログラム「WOMEN FOR BEES」で伝えたい想い、ひとりのアーティストとしての考えなどを語りました。

特集:不定期連載「VOGUEクラッシュ」にサッカー界の新星・西川潤が登場。自身初となる本格的なファッションシューティングに挑む。

 新鋭のサッカー選手として活躍する西川潤が「VOGUEクラッシュ」に登場。プレースタイルはもちろん、その端正な顔立ちで日本のみならず世界から注目を集める彼が、胸を焦がすもの(クラッシュ)とは。パリオリンピック出場に向けて心がけていることからサッカーに対する情熱、好きなファッションや食べ物など、彼のクラッシュからその人柄を探ります。また、バリエーション豊かな最新コレクションルックに身を纏った、魅力あふれるカットにも注目です。

カルチャー:NewJeansなふたり

オーストラリア出身という共通点を持つNewJeansのHANNIとDANIELLEが登場。

韓国、そして世界へ活躍の場を広げるグループの今や、ファンダム「Bunnies」への思い、そして、未来に向けた展望をふたりだけのパーソナルなエピソードを交えながら語りました。2022年にデビューして以来、グループひいては個々でも数々の偉業を達成し、地位を確立している彼女たちが今感じていることなど、等身大の姿に迫ります。

【その他特集】

・バッグとインテリア、アートな共犯関係

・39 SHADE OF ME 河合優実

・今、アジアを旅する理由

最新号の情報についてはこちら。

https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-7

【VOGUE】 

『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp

Facebook:VOGUEJAPAN

X(旧Twitter):voguejp

Instagram:voguejapan

TikTok:voguejp

YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】 

コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:https://www.condenast.com/ja

LinkedIn公式アカウント:https://www.linkedin.com/company/condenastjapan

コンデナスト・グローバル 公式サイト:https://condenast.com

今、あなたにオススメ