【KCON JAPAN 2024×TGC】LIMELIGHT、村重杏奈、のせりんら出演!MCにMASHIHOとMIYAが決定!キーグラフィック完成!コラボコンテンツ拡⼤!初のブースゾーン情報公開!

KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION 〜2024年5⽉10⽇(⾦)-12(⽇)於:幕張メッセ〜

株式会社W TOKYOのプレスリリース

 史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション』は、’K-POP Fan & Artist Festival’『KCON JAPAN 2024』と2年連続コラボレーションし、2024年5月10日(金)〜12日(日)の3日間、幕張メッセとZOZOマリンスタジアムで開催される「KCON JAPAN 2024」にて、スペシャルコンテンツ「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、「KCON JAPAN 2024×TGC」)を実施します。なお、KCON STAGEを使ったコンテンツは1日目の5月10日(金)のみの実施となります。

■KCON JAPAN 2024とTGCに出演する人気キャストが追加決定!アジアの最新トレンドを発信!
 「KCON JAPAN 2024×TGC」を盛り上げる豪華出演者が追加決定しました!TGCキャストから2年連続の登場となる、バラエティに引っ張りだこで大ブレイク中の村重杏奈、Z世代のネクストアイコンとして注目を集めるのせりんの出演が決まりました。そして、KCON JAPAN 2024出演アーティストも追加決定!2024年1月11日に3rdミニアルバム「LAST DANCE」をリリースし、現体制最後のアルバムになると明らかにしたLIMELIGHTが昨年に続き本コラボレーションに登場します。さらにMCには、TREASUREの元メンバーで、今年3月25日にソロデビューを発表し、再始動後初の公の場に登場するMASHIHOと、美的センスにも注目が集まる元公園少女で同じく今年3月8日にソロデビューを果たしたMIYAが担当!豪華出演者が魅せる예뻐!なステージをお見逃しなく!

<CAST FROM TGC> ※50⾳順

<CAST FROM KCON>

<MC> ※50⾳順

■ESTHER BUNNYも登場!五⼗嵐LINDA渉氏が手掛ける『예뻐!』が詰まったキーグラフィックが完成!

 今回の合言葉は『예뻐(かわいい)!』。世界で愛されるキャラクターESTHER BUNNYが登場するキーグラフィックは、どんなものでも⼥の⼦にヒットするものに変えてしまうアーティスト五⼗嵐 LINDA 渉氏(LINDA.inc)が手掛け、制作にあたり五十嵐氏は「예뻐!は、ただ可愛いではなく『キレイ』だったり『素敵』だったり、人生に必要な魔法の言葉。キレイや可愛いをいっぱいに散りばめながら、甘くなりすぎないTGCらしいビジュアルに仕上げました。」とコメントしました。会場内の「KCON JAPAN 2024×TGC 예뻐!ゾーン」には、キーグラフィックをモチーフにしたモニュメントが出現予定!예뻐!なフォトスポットとして展開します。

■예뻐!なコンテンツが大集結!初となるブースエリアの情報公開!
 今年は「KCON JAPAN 2024×TGC」のコラボコンテンツが拡大!ステージだけではなく、KCON JAPAN 2024が開催される3日間、「KCON JAPAN 2024×TGC 예뻐!ゾーン」と称したブースエリアも展開します。高機能スキンケアをお届けするNEOGEN(ネオゼン)、お肌に本気の韓国アイドルや俳優たちが大好きなダーマコスメティックブランドobsero(オブセロ)、韓国発のネックケアブランドVELLA(ベラ)、トラブルセラムの販売数が累計40万個を突破したダーマコスメブランドFATION(パティオン)といったスキンケアブースのほか、“歯磨きを楽しめるように”という発想から生まれたオーラルケアブランドTOOSTY(トゥースティ)と韓国焼酎JINRO(ジンロ)のコラボブースや、JCOMで放映・制作をしているKコンテンツの番組を紹介するブースなど、かわいいコンテンツやかわいくなるためのコンテンツが集結します。さらに、KCON JAPAN 2024×TGCオフィシャルブースでは嬉しいプレゼントも!初となる예뻐!ゾーンに、是非遊びに来て!

 SEOUL×TOKYOの最新トレンドを発信する예뻐!なコンテンツにご期待ください!

【KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION実施概要】

名称   :KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION
日時   :①ステージ2024年5月10日(金)15:30〜17:30(予定)
      ②ブース2024年5月10日(金)〜 2024年5月12日(日)10:00〜18:00(予定)
会場   :幕張メッセ(〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)
      ①ホール4 ②ホール 5

特設サイト: https://kconjapan.com/kcontgc/
CAST   :<FROM TGC>川口ゆりな、鶴嶋乃愛、なごみ、那須ほほみ、のせりん、みとゆな、村重杏奈、

      矢吹奈子、よしあき&ミチ 他 ※50音順
      <FROM KCON>DXTEEN、Kep1er、LIMELIGHT、P1Harmony ※アルファベット順
      <ゲスト>Celest1a、ヒョク ※50音順
      <MC>MASHIHO、MIYA ※50音順
コンテンツ:アーティストライブ、ファッションショー、トークショー、ブース 他
協賛   :株式会社Coogee、株式会社Birdman、JCOM株式会社、株式会社SPERA、NEOGEN、obsero、

      VELLA 、TOOSTY×JINRO、FATION、サントリー⾷品インターナショナル株式会社、
      JEテック株式会社、株式会社ストック、株式会社K Village、花王株式会社、味の素株式会社、
      VT COSMETICS、星野リゾート BEB(ベブ) 他
共同主催 :CJ ENM、株式会社W TOKYO
※KCON JAPAN 2024のチケットの購入などの詳細は公式サイト(https://kconjapan.com/tickets/)でご確認ください。
※全て2024年4月30日(火)現在の情報となります。コンテンツ内容は変更になる場合がございます。

 出演者のキャンセル・変更があった場合でもチケットの払い戻しはできませんのでご了承ください。

配信先   :※すべて無料配信
       KCON official YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/KCON
       Mnet K-POP YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@Mnet
       TGC公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/girlsTV
       TGC公式Xアカウント(https://twitter.com/TGCnews
       TGC公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@tgc__official
アーカイブ :KCON official YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/KCON
       TGC公式SNS
公式SNS  :●KCON JAPAN 2024
       【X】https://twitter.com/kconjapan
       【Instagram】https://www.instagram.com/kconjapan/
       【YouTube】https://www.youtube.com/c/KCON
       ●TGC
       【LINE】https://page.line.me/tgc_line
       【X】https://twitter.com/TGCnews
       【Instagram】https://www.instagram.com/tgc_staff/
       【TikTok】https://www.tiktok.com/@tgc__official/
       【YouTube】https://www.youtube.com/user/girlsTV
ハッシュタグ:#KCONJAPAN2024_TGC #KCONJAPAN2024 #TGC

■『KCON』について
CJ ENMが2012年から毎年開催し、今年で12年目を迎えます。2012年、アメリカを皮切りに、世界の各地域で開催されてきたKCONは、K-POPアーティストと世界中のファンが出会い、一緒に作っていく唯一無二のフェスティバルとして、これまで新しい試みを続けてきました。過去12年間、計9カ国・13地域で開催されたKCONのオフライン累積観客数は約169万人に達します。

■『東京ガールズコレクション』について
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。