〜アジアのトレンドを世界へ発信〜⽇韓の2⼤エンターテインメントが2年連続のコラボ!KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTIONを開催!

合⾔葉は『예뻐イエッポ(かわいい)!』Kep1er、P1Harmonyが初登場!DXTEEN2年連続登場!川⼝ゆりな、⽮吹奈⼦、なごみ、みとゆなら出演決定!2024年5⽉10⽇(⾦)〜12(⽇)実施!

株式会社W TOKYOのプレスリリース

史上最⼤級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション』は、’K-POP Fan & Artist Festival’『KCON JAPAN 2024』とコラボレーションし、2024 年5 ⽉10 ⽇(⾦)〜12 ⽇(⽇)の3 ⽇間、幕張メッセとZOZO マリンスタジアムで開催される「KCON JAPAN 2024」にて、スペシャルコンテンツ「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION」の実施が決定いたしました。なお、KCONステージを使ったコンテンツは1⽇⽬の5⽉10⽇(⾦)のみの実施となります。

■⽇韓の2⼤エンターテインメントが2年連続のコラボレーション!合⾔葉は『예뻐イエッポ(かわいい)!』

 スペシャルコンテンツ「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION」実施決定!

 今回、⽇本のガールズカルチャーを発信し続けている東京ガールズコレクションと、Kカルチャーを発信し続けているKCONがコラボレーションし、「KCON JAPAN 2024」にて、2年連続となる「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION」のスペシャルコンテンツの実施が決定しました。今回の合⾔葉は『예뻐(かわいい)!』。5⽉10⽇(⾦)にKCONステージで⾏われる「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS

COLLECTION」では、KCON JAPAN 2024出演アーティストをはじめとする豪華出演者の“예뻐!”なコンテンツをお届けするほか、会場内に「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION 예뻐!ゾーン」を設け、かわいいコンテンツやかわいくなるためのコンテンツを集結します!ステージの様⼦は、双⽅のYouTubeやTikTok、Xを活⽤し世界中に無料で配信。エンタメを軸としながらKCONが強みとする⾳楽に加え、TGCが強みとするファッション、そしてビューティをアジアから世界へ発信し、産業の活性化を⽬指します。

■TGCに出演する⼈気モデルや⼤注⽬のKCON出演アーティストが⼤集合!アジアの最新トレンドを発信!

 「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION」を盛り上げる豪華出演者も同時解禁!昨年、K-POPファンからも⼤歓声が上がった⽮吹奈⼦川⼝ゆりなのほか、鶴嶋乃愛、なごみ、那須ほほみ、みとゆな、よしあき&ミチといったZ世代から絶⼤な⽀持を得るTGC常連キャストの出演が決定しました!

<CAST FROM TGC> ※50⾳順

 ⼤注⽬のKCON JAPAN 2024出演アーティストも決定!⽇本でシングル3作を発売して「FLY」シリーズを完成

し、ファンの熱い反応に⽀えられ、昨年初のアリーナツアーと今年初の⽇本ファンコンサートを盛況裏に開催、5⽉8⽇には⽇本1stアルバム「Kep1going」を控えるKep1erと、初の正規アルバムでキャリアハイを記録、アメリカ「The Governors Ball Music Festival 2024」の舞台にK-POPボーイズグループ初出演を決め、注⽬を集めるグループP1Harmonyが「KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION」初登場!そして、待望の初単独ライブツアーが決定している6⼈組グローバルボーイズグループDXTEENが昨年に続き出演が決定しました。

<CAST FROM KCON>※アルファベット順

 昨年も登場した、チャンネル登録者数54万⼈超えの美容系YouTuber 兼ソロアーティストで、3⽉16⽇(⼟)に初のK-POPシングル『One 2 Nine』とダンスパフォーマンス曲『GRAVITY』2曲同時リリースしたヒョク、さらにSUPER JUNIORのウニョク⽒がプロデュースする⽇韓8⼈組ボーイズグループで、「メンバーそれぞれが個性を伸ばして多様性を持ち、星々のように輝き、聴く⼈々に夢と希望を与えてNo.1かつオンリーワンを⽬指してほしい」という想いを込めて命名されたCelest1a(セレスティア)が決定しました。豪華出演者が魅せる예뻐!なステージをお⾒逃しなく!

<ゲスト>※50⾳順

 SEOUL×TOKYOの最新トレンドを発信す る예뻐!なコンテンツにご期待ください!

【KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION実施概要】

名称   :KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTION

⽇時   :①ステージ 2024年5⽉10⽇(⾦)15:30〜17:30(予定)

      ②ブース 2024年5⽉10⽇(⾦)〜 2024年5⽉12⽇(⽇)10:00〜18:00(予定)

会場   :幕張メッセ(〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)

      ① ホール4 ② ホール 5

特設サイト:https://kconjapan.com/kcontgc/

CAST   :<FROM TGC> 川⼝ゆりな、鶴嶋乃愛、なごみ、那須ほほみ、みとゆな、⽮吹奈⼦、

       よしあき&ミチ 他 ※50⾳順

      <FROM KCON> DXTEEN、Kep1er、P1Harmony ※アルファベット順

      <ゲスト> Celest1a、ヒョク ※50⾳順

コンテンツ:ファッションショー、アーティストライブ 他

協賛   :株式会社Coogee、株式会社Birdman、JCOM株式会社、NEOGEN、obsero、VELLA、

      TOOSTY×JINRO、FATION、サントリー⾷品インターナショナル株式会社、JEテック株式会社、

      株式会社ストック、株式会社K Village、花王株式会社、味の素株式会社、VT COSMETICS

      他

共同主催 :CJ ENM、株式会社W TOKYO

※KCON JAPAN 2024のチケットの購⼊などの詳細は公式サイト(https://kconjapan.com/tickets/)でご確認ください。

※全て2024年4⽉22⽇(⽉)現在の情報となります。コンテンツ内容は変更になる場合がございます。

出演者のキャンセル・変更があった場合でもチケットの払い戻しはできませんのでご了承ください。

配信先  :※すべて無料配信

      KCON official YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/KCON

      Mnet K-POP YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@Mnet

      TGC公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/girlsTV

      TGC公式Xアカウント(https://twitter.com/TGCnews

      TGC公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@tgc__official

アーカイブ:KCON official YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/KCON

      TGC公式SNS

公式SNS :●KCON

      【X】https://twitter.com/kconjapan

      【Instagram】https://www.instagram.com/kconjapan/

      【YouTube】https://www.youtube.com/c/KCON

      ●TGC

      【LINE】https://page.line.me/tgc_line

      【X】https://twitter.com/TGCnews

      【Instagram】https://www.instagram.com/tgc_staff/

      【TikTok】https://www.tiktok.com/@tgc__official/

      【YouTube】https://www.youtube.com/user/girlsTV

ハッシュタグ:#KCONJAPAN2024_TGC #KCONJAPAN2024 #TGC

■『KCON』について

CJ ENMが2012年から毎年開催し、今年で12年⽬を迎えます。2012年、アメリカを⽪切りに、世界の各地域で開催されてきたKCONは、K-POPアーティストと世界中のファンが出会い、⼀緒に作っていく唯⼀無⼆のフェスティバルとして、これまで新しい試みを続けてきました。過去12年間、計9カ国・13地域で開催されたKCONのオフライン累積観客数は約169万⼈に達します。

■『東京ガールズコレクション』について

「⽇本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005 年8 ⽉から年2 回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが⼀堂に会する認知度94%を誇る史上最⼤級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感⼈数はのべ約800 万⼈を超え、多種多様なパートナーとTGC を掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信⼒を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs 推進・地⽅創⽣など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。