~トレンドカラーをファッションに取り入れやすく表現したクラシックフレーム~
株式会社メガネトップのプレスリリース
眼鏡市場は、シルエットの変化や旬の色味を取り入れて軽やかに“今”を漂わせるアイウェア「A NU(アニュー)」から、メガネのサイズやシルエットにこだわり、メタルパーツをアクセントへ昇華させたシンプルすぎないデザインの新作を、全国の眼鏡市場店舗および眼鏡市場オンラインショップにて販売開始しました。
トレンド×大人女子デザイン
今回の新作は、シーン選ばず掛けられるようシンプルなデザインを基調に、メタルパーツやトレンドカラーを取り入れ可愛くて大人っぽいデザインを目指しました。
POINT1:小ぶりなサイズとフレームの細さ
どんなファッションでも気軽に掛けられるクラシックフレームを目指し、顔を引き締めながらメガネの主張が強くならないよう、サイズ感とフレームの線の細さのバランスを工夫しました。
POINT2:今掛けたいフレームカラー
春夏のトレンドカラーをメタルパーツに取り入れファッションのアクセントにしたり、顔なじみの良い乳白色にしたりすることで、ファッションに取り入れやすいようデザインしました。
POINT3:細かいなメタルパールでさりげない大人のアクセントに
ヨロイや合口に艶のあるメタルパーツを取り入れることで、顔の印象を引き締め、オンからオフまでシーンを選ばずに掛けることが出来るデザインにしました。
商品概要
商品名 A NU(アニュー)
種 類 5型20種類
価 格 13,200円~16,500円(税込み)
※ 価格にはフレームとレンズ代金が含まれています
取扱店 全国の眼鏡市場店舗、眼鏡市場オンラインショップ
LINE UP
AN-40(47□21-145)優しい印象を与えるラウンドシェイプ。逆ナイロールの掛けにくいイメージを無くし、どんな顔タイプの方でも掛けることが出来るようサイズ感やフロントデザインにこだわったモデルです。カラーは、ネイビー、ブラウン、ワインブラウン、ブラックの4色。
AN-41(47□21-145)ボストンの印象を取り入れたオーバルシェイプ。細身のリムデザインで知的な印象を与えますが、長モダンにしサイドに色を入れることで、カジュアルで優しい印象を演出します。カラーは、ネイビー、ダークブラウン、ベージュ、ブラックの4色。
AN-42(47□22-142)角を滑らかにすることで知的さと優しさを併せ持つオクタゴンシェイプ。トレンドの多角形を掛けやすく、程良く個性を感じるデザインです。さりげなくメタルパーツを取り入れることで顔の印象を引き締めます。カラーは、デミブラウン、ベージュ、ブルーグレー、チャコールの4色。
AN-43(47□22-140)小ぶりなサイズ感で可愛らしい印象を与えるボストンシェイプ。細身のフロントとシンプルな構造ですっきりとしたデザインに仕上げました。カラーは、デミブラウン、ベージュ、グレー、ブラックの4色。
AN-44(48□21-142)顔に馴染みやすい丸みのあるウェリントンシェイプ。フロントを太すぎず細すぎずちょうどいい厚みにすることで、コーデに合わせてシックにもカジュアルにもきまるデザインです。カラーは、カーキ、クリアピンク、ブラウン、ブラックの4色。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2024年2月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,033店舗、海外21店舗(メガネトップグループ合計、2024年2月末)
従業員数 5,028人(2024年2月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室
フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です