【早割キャンペーン】WWDJAPAN Educations「ファッション&ビューティ業界の基礎研究セミナー」

株式会社INFASパブリケーションズのプレスリリース

業界人が知るべき“今”を解説
若手や学生はもちろん、他業種の方にもオススメ!
「今さら聞けない」キープレーヤーの“スゴさ”と潮流

外資から日本企業まで、ラグジュアリーブランドからアパレルメーカー、そしてSPAまで、業界の“勢力図”をまとめた毎春恒例の企画を踏まえ、ファッション&ビューティ業界のキープレーヤーと潮流を「WWDJAPAN」記者が入れ替わり立ち替わり解説します。業界の“今”を知りたい若手や学生はもちろん、「もしかしたら、知ったつもりになっているかも?」と不安な業界人、ファッション&ビューティ業界ならではの先見性の秘密を知りたい他業種の皆さんも必見です。

このような人におすすめ

・自分たちはなぜ、こんなビジネスを手掛けているのか知りたい大手ブランドやアパレルメーカー、SPAブランド関係者の皆さん
・キープレーヤーは、何を目指し、どんなビジネスを手掛けているから成長しているのかを知りたい業界人の皆さん
・キープレーヤー企業とビジネスを行う百貨店や商業施設、セレクトショップ、EC、メディア関係者やクリエイターの皆さん
・「自分のブランドのことはよく知っているけれど、違うフロアはもちろん、隣のブランドのことさえよく知らないかも!?」という危機意識を持っている皆さん
・トップブランドによる社会の捉え方や時流の読み解き方、売り上げと存在感を伸ばし続けるビジネスの秘密を知りたいビジネスパーソンの皆さん

プログラム
【Category#1】13:00~13:20(20分)

外資ラグジュアリー

かつては3強と呼ばれていたLVMHはなぜ、ケリングやリシュモンを引き離して“一強”状態になったのか?また、ケリングとリシュモンの2社は、どのようにギアを入れ替えるのか?そして世界的なSPAのインディテックスとヘネス・アンド・マウリッツ、そしてファーストリテイリングの展望は?グローバルな展望からローカルな戦略まで、コングロマリットとしての企業ニュースから中核ブランドのビジネス動向までをダイジェストでお送りします。

スピーカー:村上 要/WWDJAPAN編集長
五十君 花実/WWDJAPAN副編集長

【Category#2】13:20〜13:40(20分)

国内アパレル

コロナ禍を経て、国内ファッション市場には一体どんな変化が起こっているのか。今後はどのように進んでいくのか。グローバルに飛躍するファーストリテイリングに続く存在になるだろう企業はどこか、なぜそう期待できるのか。国内ファッション市場のキープレーヤーをSPA・専門店企業、総合アパレルメーカー、スポーツ企業、セレクトショップといったカテゴリー別に分類し、その概況や注力ポイントを、分かりやすくお届けします。

スピーカー:林 芳樹/WWDJAPANビジネスデスク
五十君 花実/WWDJAPAN副編集長

【Category#3】13:40〜14:00(20分)

外資ビューティプレステージ

ビューティ業界No.1企業のロレアルや、好調が続くディオールの取り組みなどを紹介します。ロレアルは3年連続で2ケタ成長を達成、2023年度は売上高が初めて400億ユーロを超えました。タカミやイソップの買収など、グローバルで支持されるブランドのM&Aを強化します。ディオールはスキンケア、ベースメイク、カラーメイクとそれぞれにヒット商品を持ち、それらをフックにポップアップを実施。既存客に加え、新客獲得にも貢献していることなどの事例を紹介します。

スピーカー:村上 要/WWDJAPAN編集長
スピーカー:牧田 英子/WWDJAPAN副編集長

【Category#4】14:00〜14:20(20分)

国内ビューティ

コロナ前後でのビューティ業界の変化を紹介します。コロナ禍を経て肌の土台作りの重要性を再認識している人が多いことから、スキンケアやベースメイクが好調に推移しています。特にスキンケアは“成分オタク”なる人が増え、ビタミンCやナイアシンアミド、ヒアルロン酸など成分表をチェックして購入する層が拡大しています。そのほか、大手メーカーはより“個”に対応する商品提案を強めていること、小林製薬の紅麹問題がビューティ業界に与える影響なども紹介します。

スピーカー:牧田 英子/WWDJAPAN副編集長

【Category#5】14:20〜14:40(20分)

デザイナー

ビッグメゾンをはじめとする近年のデザイナーの就任と退任を振り返りながら、「ヴァレンティノ」に加わったアレッサンドロ・ミケーレや、自身のブランドを今夏で去るドリス・ヴァン・ノッテンらの象徴的な去就を紹介します。さらに、世代交代の波が徐々に起こり始めている中で、企業から絶大な信頼を得ながら、市場からも支持され続ける中堅・ベテランデザイナーたちは何が優れているのかを解説します。

スピーカー:大塚 千践/WWDJAPAN副編集長

※講義内容は予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

【Extra】14:45〜15:30(45分)

ミートアップ

会場受講の方はセミナー終了後、登壇記者も参加するミートアップにご参加いただけます。ドリンクを用意しておりますので、さらなるコミュニケーションの場としてご活用ください。

※ドリンクは数に限りがあります。

■インフォメーション
日時 

2024年5月20日(月)13:00〜15:30
来場受付開始 12:30

実施方法
会場 または オンライン受講

※会場とオンラインの同時開催となります。
※オンライン受講の視聴用URLは、受講前日17:00と当日9:00に、お申し込み時に入力いただいたメールアドレスにお送りします。入力にお間違いがないようご注意ください。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
※セミナー終了後の、会場&オンライン受講者へのアーカイブ配信のご案内はございませんのでご了承ください。後日アーカイブ動画は、単体で購入することが可能です。
※オンライン受講はVimeoでの配信を予定しています。視聴環境をご確認ください。

会場
LIFORK Harajuku
東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 3F募集人数
会場:先着50名
オンライン:100名募集期間
5月16日(木)まで

【早割10%OFFキャンペーン】
4月30日(火)10:00までのお申し込みで、一般価格から10%OFFで受講いただけます。
申し込み画面でクーポンコードを入力してください。
クーポンコード:V6TUCW49

受講料
スタンダードプラン:10,500円 30%OFF

ライトプラン:13,500円 10%OFF

一般価格:15,000円 →13,500円 早割10%OFF

※表示価格は全て1名様分、税込です。

※早割期間内であっても、定員に達し次第受け付けを締め切らせていただく場合がございます。

※他のクーポンとの併用はできません。

・クーポンコードをご利用の方は、申し込み画面で入力してください。
早割クーポンコード【V6TUCW49】

有料会員の方は下記からクーポンコードを取得してください。

https://www.wwdjapan.com/businessseminar20240520

会場受講の申し込み:

https://www.wwdjapan.com/account/all/subscriptions/14727/input

オンライン受講の申し込み:

https://www.wwdjapan.com/account/all/subscriptions/14728/input

複数人分を購入希望の方:

https://wwdjapan-gyokaikenkyuseminar20240520.peatix.com/

特典
4月1日発行「図解 ファッション&ビューティ業界」特集

注意事項
・受講料は会場とオンライン同額です。
・割引価格はクーポンをご利用時に適用となります。スタンダードとライトのクーポンコードはマイページをご確認の上、申し込み画面で入力してください。
・申し込みの受け付けは先着順です。募集人数に達し次第締め切らせていただきます。
・定期購読者で会員登録がお済みでない方はこちら(https://wwdjapan-gyokaikenkyuseminar20240520.peatix.com/
・本ページでのお支払いはクレジットカードのみとなります。コンビニ支払いをご希望の方はこちら(https://wwdjapan-gyokaikenkyuseminar20240520.peatix.com/
・適格請求書(領収書)の発行は、こちらから(https://www.wwdjapan.com/contact/inquiry/

記載のお宛名をご入力の上ご連絡ください(弊社登録番号:T5-0110-0104-4278)

・当日は会場内に撮影用のカメラが入ります。撮影した動画や写真は、「WWDJAPAN」Weeklyやウェブサイト、公式SNSなどで掲載する場合があります。ご了承いただける方のみお申し込みください。

問い合わせ先
INFASパブリケーションズ カスタマーサポート
お問い合わせフォームはこちら

https://www.wwdjapan.com/contact/inquiry/

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