【ルイ·ヴィトン】新作「ロウキー」バッグを発表

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社のプレスリリース

ルイ・ヴィトンは、シンプルで洗練されたデザインが際立つ新作バッグコレクション「ロウキー」を発売しました。ふたつのスタイルで登場する「ロウキー」バッグは、ルイ・ヴィトンのタイムレスなスタイルを残しつつも、ミニマルなアプローチが魅力です。

「ロウキー・ホーボー MM」は、ゆったりとしたフォルムとしなやかなつくりが特徴。ブラック、コニャック、ライムストーンの3色で展開されるグレインレザーバッグは、滑らかで非常に手触りがよく、メゾンのシグネチャーであるパドロックが配された調整可能なストラップは、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグの3通りで楽しむことができ、中には取り外し可能なモノグラム・パターンのポーチが付属しています。

「ロウキー・ショルダーバッグ」はソフトでありながらしっかりとした構造が特徴。丸みを帯びたバックル付きストラップによってボディにフィットするシルエットで、調製可能なストラップにより、ハンドバッグとしても、あるいはショルダーバッグとしてもスタイリングすることができます。内部にはジップ付きコンパートメントが備わり、中央のタブクロージャにはアイコニックなパドロックが光ります。メゾンを象徴するディテールとともにセキュリティ面にも長けたバッグです。

いずれのスタイルでも特徴的なアクセントとなるのは、トランクメーカーとしてのルイ・ヴィトンの歴史とリンクするパドロック。1880年代、このパドロックは手荷物や革製品を固定するために使用されていました。また、パドロック中央の円にあしらわれたLVイニシャルは、1970年代に誕生したものです。「ロウキー」バッグでは、こうしたパドロックの伝統と不朽の美学が受け継がれています。

どちらのシェイプも、ラグジュアリー感あふれるしなやかなグレインカーフレザー製。センシュアルな手触りでありながら耐久性にも優れ、長時間の使用にも最適です。エレガントな雰囲気と使いやすさを併せ持ち、シンプルかつ機能的な本バッグは、日々のスタイリングに欠かせないアイテムとして、ルイ・ヴィトンならではの長く愛される魅力を再提案します。

製品名:ロウキー・ホーボー MM

価格:¥566,500

素材:グレインカーフレザー

サイズ:W 31 x H 35 x D 18 cm

製品名:ロウキー・ショルダーバッグ

価格:¥479,600

素材:グレインカーフレザー

サイズ:W 26 x H 18 x D 7 cm

*税込価格表記

PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトンについて

1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。