豪華絢爛!宝石商 櫻井彩子が1000点超えのジュエリーを展示・販売する、年に一度のお披露目会を開催

M&A jewelryのプレスリリース

宝石商 櫻井彩子(所在地:東京都文京区)が 2024年3月22日(金)〜24日(日)までの3日間、都内高級ホテルにて展示会を開催したことをご報告致します。

  • 会場への招待客はわずか95名。今年はお披露目会最終日からオンライン販売も!

今年で4回目を迎えるお披露目会。ご来場様おひとりおひとりと丁寧に商談させていただくため、会場にご招待できる枠は限りがございました。豪華なジュエリーに触れる機会に会を重ねるごとに応募が殺到。今年も95名の定員に対し、300名以上のご応募がありました。お披露目会最終日の夜から、ご参加いただけなかった方々のために、オンラインでご購入いただけるよう期間限定のECサイトをOPEN。オンライン、オフライン両方のお客様に安心してご参加いただけるように、事前のインスタライブでは注目商品を紹介し、サイト内に商品ラインナップをすべて表示し、来場前、購入前に検討するお時間をもっていただけるようにいたしました。

  • 外商スタッフ増員と圧倒的な品揃えにより、売上も過去最高を記録

櫻井彩子の夫でありビジネスパートナーでもある櫻井道広をはじめ、接客スタッフを増員することにより、お客様の質問に丁寧にこたえ、ジュエリー選びをサポートさせていただきました。

ご来場される方には購入前提をお約束頂いており、おかげさまで購入率は100%、客単価は平均120万円となりました。複数点購入される方が多く、参加者95名に対して308点のご注文を頂きました。ECのご注文も含めると600点以上のオーダーをいただきました。

取引先の全面的な協力を得て、昨年の展示数を上回る多種多様の宝石をご用意。会場には1000点越えのジュエリーの展示が実現いたしました。

また決済がスムーズにできるシステムを構築することで、より多くの時間を接客にさけることになり、お披露目会期間中の売上は昨年の約2倍、過去最高を記録いたしました。

  • 世界中から集められた色とりどりの色石と南洋真珠は圧巻の見応えに

今回特に人気だったのは南洋真珠。近年入手が困難な真珠ですが、取引先との交渉により、お披露目会直前に在庫を確保することができました。新作のデザインの美しさも相まって、多くのオーダーをいただきました。南洋真珠のまばゆいテリと輝きに、来場者様の感嘆のため息が会場内にあふれていました。

  • プライベートな空間で外商できるプレスルームがOPEN

ジュエリーをもっと身近に感じてほしいという思いから、ゆっくりとマンツーマンで商談できるプレスルームが都内某所にOPEN。

櫻井彩子の外商を受けたい方は公式LINE からお申し込みいただけます。 予算のハードルを下げたスタッフによる外商も好評いただいております。

https://ayakosakurai.com/

  • プロフィール

櫻井彩子(さくらい・あやこ)

1986 年 2月東京生まれ。大学卒業後、母親の家業である宝石卸業の世界に入る。銀座和光 の宝飾売場出身の母親から宝 石の基本を学びながら経験を積み、30 歳で宝石商として独 立。母と親子二代で宝石卸業および宝石商として活動してい る。2019 年 10月、Instagram で宝石の情報発信を始めたとたん、外商の申し込みが殺到。女医や経営者、芸能人、イン フ ルエンサー、主婦、会社員など幅広い層から支持を集める。販売方法は対面での外商スタイ ルにこだわり、ダイヤモン ドをはじめとする宝石全般を取り扱うが、特に希少とされる真 珠やエメラルド、サファイアの色味の目利きを得意として いる。また、GIA 鑑定士保有の ビジネスパートナーと組み、独自のセンスを活かしたオリジナルデザインを展開、多くの お客様から高い評価を得ている。2022 年 9月、40 万円以下のジュエリーを扱う会員制サイ ト「A JEWELRY BOX」を OPE N。2023 年 2月26日、初の著書となる『宝石にブランド料 は要りません TheJewelerʼsStyleBook』を発売。現在、顧客は4000名・公式LINE登録者 は 9,000人。リピート率は 9 割以上を誇る。

  • 書籍の購入はこちら

Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4801480543/

楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17390734/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。