花粉症の男子大学生に調査!この時期に日焼け止めなどを塗るのはたったの20.6%

株式会社アースケアは18〜24歳の男子学生に「花粉症の時期の日焼け止めなど」に関する調査を行いました。

株式会社アースケアのプレスリリース

春はスギ・ヒノキ花粉が気になる季節です。

18〜24歳の男子学生の64.8%が花粉症を発症しており、多くの方の悩みであることが明らかになっています。

上記の花粉症を発症したことのある男子学生を対象に、以下の質問をいたしました。

★花粉症の時期に、日焼け止めなどの化粧品を塗りますか?

はい:20.6%

いいえ:79.4%

男子学生の多くは日焼け止めを含めた化粧品を使用しないようです。

しかしそれは、花粉症の時期は特にNG。

肌に直接花粉が付着すると、さらに肌にかゆみや赤みが生じてしまいます。

また、花粉の影響でデリケートになっている肌は、紫外線などの他の刺激にもとても敏感になってしまっています。

したがって、デリケートな肌を花粉や紫外線から守るために、日焼け止めなどの化粧品を使用することが重要です。

今から日焼け止めを塗っておくと、数年後の肌状態が大きく変わる可能性があります。

この時期をきっかけに日焼け止めデビューするのはいかがでしょうか?


【調査概要】

調査対象:18~24歳の男子学生100名

調査日:2024年3月11日

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。