履くだけで、雲のうえの人になれる靴「クモックツ」が応援購入受付を開始!

ユニセックスでフリーサイズ、手を使わずに履けるシューズ

VITROのプレスリリース

実験的なプロダクトブランドVITROは、履くだけで雲の上の存在になれる「クモックツ」の応援購入の受付をMakuakeにて3月29日からスタートします。

▼Makuakeプロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/kumo-shoes/

近年、インスタグラムやTikTokといったSNSの発展により、インスタ映えしやすい、ショート動画に使いやすいファッションが流行。アトムブーツをはじめ、漫画やアニメをモチーフにしたファッションコレクションが発表されるなど空想上のアイテムを装う「空装」がトレンドとなっています。

こういった傾向に対しVITROでは、まるで絵に描いたような雲のような靴「クモックツ」を構想。「人生をふわふわ歩めるような靴」の商品化をMakuakeの応援購入を通じて目指しています。応援購入で集めた資金は、クモックツ1000足の製造販売に使用されます。

クモックツは、履くだけで雲の上を歩いているように見える靴となっており、SNSにアップして楽しむことが可能です。またVITROではクモックツを購入していただいた方に対し、雲の上を歩くように、軽やかな気持ちを提供したいと考えています。

「クモックツ」は、Makuakeにてプロジェクトを実施中。出資は、2024/03/29 17:00 – 2024/04/28 18:00まで受け付けております。【 超超早割 】14,280円(税込)~応援購入受付を開始いたします。
https://www.makuake.com/project/kumo-shoes/

  • クモックツについて

■どこから見ても雲のようにふわふわな靴

クモックツは。雲のように軽量で、フワフワな素材、EVA100%を使用。
履き心地はフワフワで、軽くて歩きやすいシューズとなっています。

■メンズフリーサイズとレディースフリーサイズの2サイズ展開

クモックツは、バンドでかかとを支える靴となっており、幅広い足のサイズにフィット。

大きく2つのサイズで、男性用、女性用の2サイズ展開となっています。
FREEサイズのメンズサイズ(約26~30cm)
FREEサイズのレディースサイズ(約22~26cm)

■外出もできるルームウェアとして利用可能

クモックスは、ルームシューズ、外履きシューズどちらの用途でも使用できます。

履くだけで雲の上を歩いている人のように見えますので、

家の中ではルームウェアとコーディネートすることでより可愛らしい印象を作ることができます。
メンズ・レディースかかわらず、外出もできるルームウェア用のシューズとして利用可能です。

また外で履くことで、周りから注目されたり、SNSに履いている様子をアップして楽しめます。

■手を使わずに楽に履けるシューズ

クモックツは、バンドを上げるとスリッパ型になります。
夏場はサンダルや気軽に履けるルームシューズとしても利用可能です。

■履くだけでちょっと浮く厚底シューズ

クモックツは、厚底のシューズなので、履くだけで少し浮くことができるスニーカー。
すこし背が高く見える靴、フローティングシューズとしても楽しむことができます。

  • VITROついて

VITROは試験管を意味し、髙橋良爾が代表を務める実験的なプロダクト・サービスをつくるほぼひとりメーカー。これまでに、線香花火のような照明Dewや鉛筆の万歩計Trace、世界最小級のArduino 8pinoなどを制作。テクノロジーとデザインをかけ合わせることで、ワクワクするような生活を作ることを目標としています。グッドデザイン賞ベスト100受賞やミラノサローネサテリテの永久保存作品に選定されるなど。

VITRO公式ホームページ
https://www.vitro.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。