4/2(火)~ 無印良品 涼感シリーズ・風を通すシリーズ 発売のお知らせ

暑い季節を快適に過ごすアイテム 第1弾

株式会社良品計画のプレスリリース

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、暑い季節を快適に過ごすウェアとして、「婦人 涼感UVカットブラウスTシャツ」、「紳士 涼感ヘンリーネック半袖布帛Tシャツ」などの涼感シリーズ紳士・婦人・キッズ計13アイテムを4月2日(火)から順次、通気性に優れた「婦人 風を通すストレッチサッカーテーパードパンツ」、「紳士 風を通すストレッチサッカーオープンカラー半袖シャツ」などの風を通すシリーズ紳士・婦人計15アイテムを4月23日(火)から順次、全国の無印良品とネットストアで発売します。

 当社は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活の基本を支える商品・サービスを拡充しています。2024年春夏シーズンは、天然素材を活用した商品や環境への負荷軽減を考慮した商品、世界の伝統や文化に学ぶことをテーマに商品を開発しています。今回、衣料品の涼感および風を通すシリーズは、季節に合わせた着心地の良いベーシックな衣料品を、機能性素材の活用や仕様の工夫などで暑い季節を快適に過ごす商品群の一つです。

  • 涼感シリーズ

涼感シリーズのうち、機能性ポリエステルを使用したカットソーの“涼感UVカット”アイテムには、接触冷感機能だけでなくUVカット機能を持たせています。表面は綿100%、裏面は機能性ポリエステルの二重構造の生地により、綿の風合いと接触冷感の快適な着心地に仕上げたTシャツやカットソーを取り揃えました。今季は新たにキッズサイズの半袖Tシャツも展開します。

 布帛のシャツやワンピースの“涼感ブロード”アイテムは、綿100%の糸を強く撚った強燃糸や紡績方法を工夫した混紡糸を使用することで、生地に張りがあり、さらりとして肌離れがよく、自然な接触冷感性を持たせています。見た目にも清涼感がある生地です。

                      涼感UVカット

                      涼感ブロード

  • 風を通すシリーズ

風を通すシリーズは、生地に極小の通気孔をつくることで通気性に優れ、湿気の多い季節に蒸れにくい素材を使用したアイテムを展開します。“風を通すストレッチサッカー”は、生地表面に凹凸があるサッカー織りでさらりとした肌触りです。ゆったりとしたシルエットでさらに風通しを良くしています。紳士アイテムでは、パンツにはセンタープレスを入れ、ジャケットとのセットアップも可能でオフィスカジュアルにも着用できます。婦人アイテムでは、テーパードパンツ、クロップドパンツに加え、今季はワンピースやサロペットなどのアイテムを展開いたします。

 

その他、婦人アイテムでは、「婦人 強撚ボイル フレンチスリーブブラウス」など3アイテムを5月中旬より展開します。細い綿糸を強く撚り、さらりとした肌触りとやわらかさが特徴の綿100%のボイル生地を使用しています。薄手で軽く、ほどよい透け感があり、涼やかな着心地です。

                       強撚ボイル

良品計画は、今後も「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、天然素材の活用や環境負荷の低減を考慮した商品開発、生活の基本を支える衣食住の商品・サービスの開発と拡充を進めてまいります。

 

◇ 商品ラインナップ ※資料参照

https://prtimes.jp/a/?f=d987-1550-cb56148d3308cabf10fa6cec902d2f64.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。