【モデル・前田典子さんも来場!】「ゆかたお仕立て会」@日本橋 三勝ゆかた博物館

株式会社光文社のプレスリリース

来る4月19日(金)、20日(土)の2日間限定で、明治27年創業 ゆかた製造卸の老舗「三勝(さんかつ)」の日本橋 三勝ゆかた博物館にて、世界に一枚だけの特別なゆかたをお仕立てできる「ゆかたお仕立て会」を開催します。

ゆかたの本場東京、特に日本橋界隈の中でもすべて手作業による昔ながらの染色技法にこだわり続けてきた「三勝」と、マエノリことモデルの前田典子さんとのコラボでこの度実現したスペシャルなイベント。

ただいま、先着順で参加者を募集中です。

この夏こそゆかたを着たい、若い頃とは違う自分だけのゆかたを仕立てたい、と思っている方はぜひ奮ってご応募ください。皆様のお越しをお待ちしております。

  • 会場となる日本橋 三勝ゆかた博物館での昨年のイベントの様子

  • 【イベント概要】

昨年にひきつづき、特別に三勝株式会社にご協力いただき、Maison Maenoriによる「ゆかたお仕立て会」を開催。400以上にもおよぶ、ゆかた生地の中からきっと自分好みの柄が見つかるはず。これだけの数の反物が一堂に見られる、大変貴重な機会です。反物のほかにも、半幅帯やゆかた生地を使った扇子やうちわ、日傘などもございます。

当日は三勝4代目にあたる天野美香子さんに直接「ゆかたの楽しみ方」を教えていただいたり、地下1階にオープンしたばかりの三勝ゆかた博物館のプチギャラリーツアーも。さらに20日(土)にはモデル前田典子さんが来場、お見立てのアドバイスがいただけます。女性だけでなく、男性向けの柄もございますので、パートナーとご一緒のご参加も可能です。

【日時】

4月19日(金)11:00~、13:00~、15:00~の3回

4月20日(土)11:00~、13:30~の2回

 

※前田典子さんは4月20日(土)のみ来場予定

※反物の選定、ゆかた送付先のお伺い、お支払いが終了した方よりお帰りいただいて結構です

【開催場所】

日本橋 三勝ゆかた博物館

〒103-0013

東京都中央区日本橋人形町3丁目4-7

(東京メトロ 人形町駅より徒歩2分)

 

【お仕立て料金について】

・ゆかた 反物代 55,000~円(お選びいただく反物により価格が異なります)

・ゆかた お仕立て代 27,500円

・帯代 22,000~88,000円(ご自身の帯をお持ちいただいても可)

・仕立て後の送料 全国一律2,200円

 

※お支払は会場で、現金もしくはカード払いでお願いします

※ご購入いただいたゆかた、帯は、出来上がり次第お届けします(6月下旬までに発送予定)

■参加のご応募は下記より

https://reserva.be/kobunshaux

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。