国内最大の時計専門店 ザ・クロックハウスがマジックアワーの「空」をデザインコンセプトとした3モデルを3月23日(土)に同時発売

株式会社 ザ・クロックハウスのプレスリリース

時計専門店として国内最大193店舗(リアル店舗185 オンラインストア8)を展開する株式会社ザ・クロックハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平野信之)はプライベートブランドウォッチ(以下、PBウォッチ)である「THE CLOCK HOUSE(ザ・クロックハウス)」よりマジックアワーの「空」をデザインコンセプトとした腕時計”Magic hour Series”を3月23日(土)にリアル店舗・オンラインストアで3モデル同時に発売します。
https://www.theclockhouse.jp/pb/tips/202403newrelease

■マジックアワーシリーズ

夕方と言われる夜の前の時間帯を表現する言葉は、英語では「sunset」「twilight」「dusk」、日本語でも、「暮色(ぼしょく)」「夕間暮れ(ゆうまぐれ)」「暮れ方(くれがた)」「日の入り(ひのいり)」「晩景(ばんけい)」や古典”源氏物語”で綴られた「黄昏(たそがれ)」、”枕草子”で謳われた「夕暮れ(ゆうぐれ)」など、古今東西に数多存在します。近年では日没前から日没後にかけてを、魔法のように美しい空を見ることができる魅力的な時間帯を映画の題名にもなった、「Magic  hour・マジックアワー」と表現する人が増えたそうです。3月23日に発売する「マジックアワーシリーズ」は、遷りかわるマジックアワーの空の情景をデザインコンセプトに魔法のような美しい空の色を表現する為、文字盤カラーとしては稀な、繊細な中間色を採用した特徴のある腕時計です。

■新製品ディテール

MBC1003-BL2A   “群青色”

デザインコンセプトは、”暮れ方の空と雲の狭間の情景”。

鮮やかな藍がかった青色である「群青色」をダイヤルに採用。

腕時計では稀な淡い色彩の文字盤が特徴になっています。

MBC1003-BL3A   “青藤色”

デザインコンセプトは、”まだ明るさの残る夕暮れ前の雲上の情景”。

藤色の派生である青藤色を文字盤に採用。ベースの 『藤色 』は平安の頃より

人気の伝統色で、薄っすらと色を失いつつある空を表現しています。

MBC1003-BK8A  ”黒檀色”   

デザインコンセプトは、”地平線への日の入りの情景”。

文字盤に施した、黒みをおびた濃焦茶色=黒檀色で日没前の空を、

沈みゆく太陽光をインナーダイヤルで表現する印象的なモデルです。

■希少な初回生産数量

3モデルとも初回生産数を絞った希少な商品です。

■MBC1003シリーズ新商品概要

品番                  MBC1003-BL2A

単価                  19,800円(税込)

ケースサイズ      42.5mm

ムーブメント      ソーラー駆動

防水性               10気圧防水

ケース素材         ステンレススチール

ベゼル               ブラックIP マット仕上げ

カラー               ブラック×ブルー

保証期間            3年間

品番                   MBC1003-BL3A

単価                   19,800円(税込)

ケースサイズ       42.5mm

ムーブメント       ソーラー駆動

防水性            10気圧防水

ケース素材          ステンレススチール

ベゼル                ブラックIP ミラー仕上げ

カラー                ブラック×ライトブルー

保証期間         3年間

品番              MBC1003-BK8A

単価              19,800円(税込)

ケースサイズ    42.5mm

ムーブメント    ソーラー駆動

防水性             10気圧防水

ケース素材     ステンレススチール

ベゼル       ブラックIP ミラー仕上げ

カラー       ブラック×ピンクゴールド

保証期間          3年間

■名機”フラッグシップモデルの紹介

THE CLOCK HOUSE 「MBC1003-BK6A」

Twilight blue=夜明け前、太陽が地平線に近い、光闇が混じる空の藍色を、ベゼルとインナーダイヤルに宿した、新作のベースとなった時計。

このモデルは2019年2月の発売後、当社の年間売上ランキングで4年連続第1位※となり、 ファッション時計No.1専門誌「FINEBOYS+plus時計」においても、2019年、2020年の『腕時計ガチ選び大賞総決算 アンダー2万円コスパ部門』で2年連続第1位を受賞した「名機」です。

■MBC1003  バリエーション

左) MBC1003-BK6A (ブラック×ブルー / メタルバンド)

中) MBC1003-BK7A(ブラック×グリーン / メタルバンド) 
右) MBC1003-WH1A (ホワイト×ブラック / メタルバンド)

左) MBC1003-BK2A (ブラック / メタルバンド)
右) MBC1003-BL1A (ブルー / メタルバンド)

左) MBC1003-BK3B (ブラック/ レザーバンド)
右) MBC1003-BL2B (ブルー / レザーバンド)

【共通仕様】
ケースサイズ:42.5㎜ ムーブメント:ソーラー駆動(日本製) 防水性:10気圧防水 機能:クロノグラフ 価格:19,800円(税込)

■ザ・クロックハウスの「もの」づくりの起点

 ザ・クロックハウスの「もの」づくりの起点は、お客様に時計も服のようにT.P.O.Sで着替えてほしい、  「毎日きがえるWrist Wear」という考えです。  

そしてそれを実現するために「もの」づくりに3つのコダワリをもっています。

①リーズナブルであること

②コストパフォーマンスが高いこと

③トレンドにのっていること

 この新商品も  

・2万円を超えないプライス

・電池交換不要のソーラーウォッチ・クロノグラフ機能・10気圧防水・ステンレス製と高スペック  

・トレンドのカラーリングを採用

と「価格」「質・流行」へのコダワリが具現化した製品となっています。

■ザ・クロックハウスPBウォッチとは?

 時計専門店として38年の歴史があるザ・クロックハウス。PBウォッチは誕生から23年、その累計販売本数は346万本を超えています。(※2024年1月現在)  

まいにち着替えるリストウェアをコンセプトに、オンビジネスのフォーマルから休日のカジュアルまで、シーンとスタイルにコーディネートできる腕時計をラインナップしています。

■ザ・クロックハウスPBウォッチは高コスパ
 アパレルでは当たり前となったSPA型商品。自社で「企画」「開発」「製造」「販売」まで全て一貫して行うことで流通工程が短縮され、その分コストを抑える事が可能。ザ・クロックハウスのPBウォッチはメーカー商品と同等の高いクォリティを実現しながらポピュラープライスを維持する「高コスパ」がプロダクトポリシーです。1万円以上の腕時計は全てソーラー駆動、レザーバンドモデルは裏地に高級素材の東レ製のウルトラスエードを使用しています。

■ザ・クロックハウスで、売れ続けている時計は?

左)年間販売数量実績メンズNo.1モデル※
品番:MBC1003-BK6A 価格:19,800円(税込)         
右)年間販売数量実績レディースNo.1モデル※ 
品番:LBC1005-WH1A 価格:19,800円(税込)
※集計方法:2023年2月~2024年1月のザ・クロックハウス全店売上数量実績順位

■株式会社ザ・クロックハウスについて
 国内最大数の店舗を展開する時計専門店チェーンです。
 PBウォッチについては、20年以上の歴史を持ち、店舗でお客様から伺った意見をプロダクトに反映させお客様に支持されるモノづくりを目指しています。
 2018年にはセイコーウオッチ株式会社との資本業務提携により、同社の関連会社となっています。

【連絡先】

 株式会社ザ・クロックハウス

〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 14階

 担当:  橋本 章子
 E-MAIL: s-hashimoto@clock-h.com
 公式HP: https://www.theclockhouse.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。