OLD MEETS KNU Bose (スチャダラパー)、BIM (CreativeDrugStore)が出演するVANS新キャンペーン

VANSブランドを象徴する2つの定番モデル、OLD SKOOL & KNU SKOOLを日本のヒップホップシーンを牽引する二人が自分らしく履きこなす。

VFジャパン株式会社のプレスリリース

アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、ヒップホップアーティストのBose (スチャダラパー)、BIM (CreativeDrugStore)を迎えた新キャンペーン「OLD MEETS KNU」を2024年3月21日(木)より開始いたします。

            URL : https://www.vans.co.jp/old-meets-knu.html

VANSブランドを代表するフットウェアのひとつ「OLD SKOOL (オールドスクール)」と、そのDNAを引き継いで生まれた「KNU SKOOL (ニュースクール)」。

スケートボーディングをルーツに持ち、音楽、アート、ファッションなどさまざまなカルチャーと共鳴してきたこのふたつのアイコンは、時代を超えて多くの人に愛されてきました。

OLD SKOOLの誕生から半世紀近くたった今、日本のヒップホップシーンを牽引するBose、BIMと新たなストーリーを展開。

ジャパニーズヒップホップ黎明期から活動を続けるスチャダラパーのMCであるBoseと、昨年末に1stアルバムをリリースしたCreativeDrugStoreの中心人物であり、さまざまなアーティストとのコラボなど、枠を超えた活躍をするBIMを起用。先輩・後輩として互いをリスペクトする間柄だからこそ垣間見れる瞬間を切り取ったキャンペーンクリエイティブは必見です。

OLD SKOOLとKNU SKOOLは、VANS STORE各店、VANS公式オンラインストア、ABC-MARTをはじめとする全国のVANS正規取扱店で販売中です。

◾️ARTIST COMMENT

VANSブランドを代表するフットウェアのひとつ「OLD SKOOL (オールドスクール)」と、そのDNAを引き継いで生まれた「KNU SKOOL (ニュースクール)」 。

日本のヒップホップシーンを牽引するBoseに若手アーティストについて、BIMには歴史をつくられた先輩アーティストについて、「OLD MEETS KNU」キャンペーンにちなんだコメントをいただきました。

【Bose】

基本的に全部肯定的に捉えてて、すごい良いことばかりだなと思ってます。僕らが活動を始めた90 年代に子供だった人たちは、最初から日本にもラップがあるのが当たり前だっていう世代だから、なんの違和感もなく自分もラップするのを選ぶみたいな。それは視聴者側もラップを日本で見るのが当たり前という感覚だからテレビに出てても違和感もないし、すごく良かったなって思いますね。

【BIM】

活動すればするほど先輩たちみたいなスターに全員がなれる訳じゃないし、全員がヒットチューンを作れる訳じゃないなってことを思い知らされることが多々あります。先日もスチャダラパーさんのライブを観客席で見て、スイッチがオンになったBoseさんの迫力がすごくて。これからあの方に辿り着くには茨の道だぞって思いましたね。本当に尊敬です。

◾️PRODUCT LINE-UP

KNU SKOOL

(BLACK/TRUE WHITE) / (UTILITY MONO NAVY)

品番: VN0009QC6BT / VN0009QCBX9

自店販売価格:  ¥12,100 / ¥12,650 (税込)

これが90’sスタイル。オールドスクールにボリューム感と立体的なサイドストライプを加えて再解釈。

OLD SKOOL

(BLACK/WHITE) / (NAVY)

品番: VN000D3HY28 / VN000D3HNVY

自店販売価格:  ¥8,800 (税込)

1977年の誕生から、スケート、音楽、ファッションの

アイコンであり続ける永遠のクラシック。

VANS, “OFF THE WALL” SINCE ’66

https://www.vans.co.jp/

Instagram: @vansjapan 

 #offthewall

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。