GapとPalaceが90年代スタイルとスケートカルチャーを称えるコラボレーションを発表

PalaceがGapとのパートナーシップでキッズアパレルに初進出。日本では3月23日午前11時からGapストア5店舗と公式オンラインストアで販売。

ギャップジャパン株式会社のプレスリリース

2024年3月18日:オリジナリティの支持で知られるアイコニックなアメリカンファッションブランドGapは、ロンドンを拠点とするスケート・レーベルPalaceとパートナーシップを組み、アダルトとキッズのアパレルコレクションを日本時間3月23日(土)午前11時より発売します。このコレクションは’90sスタイル、スケートカルチャー、サンフランシスコへの愛にインスパイアされたアイテムを通して自己表現、個性、コミュニティにスポットを当て、両ブランドが共有するヘリテージを称えるコラボレーションです。

このパートナーシップはPalaceにとって初のキッズ商品への進出となり、あらゆる世代に同ブランドのオリジナルスタイルを届けますPalaceは2009年のブランド創業以来、’90sの強いインスピレーションを得たストリートウェア・コミュニティの定番スタイルを生み出し、Gapのヘリテージにシームレスに溶け込むブランドです。今回のコレクションは、ノスタルジックでありながらモダンであり、GapとPalace両方のファンに訴求します。

Gapのプレジデント兼CEOであるMark Breitbard(マーク・ブライトバード)は次のように語りました。「Gapのヘリテージを活用し、ブランドのDNAに忠実な方法でアイコニックな商品を一新できるPalaceのようなパートナーとコラボレーションできることを嬉しく思います。Palaceは独自のルールでブランドを展開しており、そのやり方から私たちは常にインスピレーションを得ています。今回のパートナーシップは、現代的なスタイルとスケートカルチャーを反映したものであり、Gapのユニークな表現をお客様に体験していただけることを楽しみにしています」

PALACE GAPコレクションは、Gapのアイコニックな商品をPalaceの視点から再構築し、両ブランドのロゴをリミックスして融合させたものです。90年代にインスパイアされた55点のコレクションには、バーシティジャケット、オックスフォードシャツ、プルオーバーウィンドブレーカー、ロゴラグビーシャツ、トラックスーツ、ボードショーツ、カーゴパンツ、Tシャツ、ロゴフーディーが含まれ、様々なアクセサリーと一緒に展開します。また、3種類の限定ロゴ・スケートデッキ (Gap新宿フラッグス店とGap心斎橋店の2店舗のみで販売し、公式オンラインストアでは販売しません)とJeremy Duck(ジェレミーダック)の限定版ぬいぐるみも販売します。

Palaceの創業者であるLev Tanju(レヴ・タンジュ)は次のように語りました。「私たちの多くが1990年代にGapを着てスケートをして育ったので、Gapとのコラボレーションは理にかなっていました。Gapは僕らにとって最高にクール。クリーンで、プレッピーで、誰もが歓迎されるようなアメリカの良いところばかりを表現していました。Gapは、それがコンテンツと呼ばれる前の時代に、多くの象徴的なコンテンツを世に送り出してきました。そのような場所で彼らと一緒にコラボレーションできたことは、私たちにとって本当に光栄なことです。そして、素晴らしいキッズ服を作っているGapと初めてキッズコレクションを展開することは、私たちにとって本当に特別なことです」

また、Jim Goldberg(ジム・ゴールドバーグ)が撮影し、Will Robson-Scott(ウィル・ロブソン=スコット)が監督した「PALACE GAP」のキャンペーンも発表します。音楽、ファッション、カルチャーを融合させ、Palaceが知られるようになったVHSスタイルの美学を彷彿とさせる内容となっています。90秒のオリジナル動画は、若いスケーターたちがセント・メアリー広場、セント・フランシス噴水、ゴールデン・ゲート・ブリッジといったサンフランシスコの象徴的なランドマークを探検し、自分たちの好きなことをする1日を追ったものです。子供たちはピア7で、Karl Watson(カール・ワトソン)、Elissa Steamer(エリッサ・スティーマー)、Tommy Guerrero(トミー・ゲレロ)といったスケーター界のレジェンドたちや、Kanin Garner(ケニン・ガーナ―), Jamal Smith(ジャマール・スミス), Heitor Da Silva(ヘイター・ダ・シルヴァ), and Jahmir Brown(ジャミール・ブラウン)といったパレス・スケーターたちと一緒に滑る姿が映し出され独創性と自分を信じる力を刺激する次世代のスケーターに向けて先駆者たちが築いた道を称えます。また、この動画にはシンガーソングライターで元Spice Girls(スパイス・ガールズ)の「Sporty Spice」ことMelanie C(メラニー・C)と、9歳のプロスケートボーダーのAnna Shea(アンナ・シア)も起用しています。

PALACE GAPコレクションは、イギリスでは3月22日午前11時(GMT)、EU圏では午後12時(CET)、アメリカではGap.com、PalaceSkateboards.comで午前11時(EST)/午前8時(PST)、Gapの一部ストアとPalaceの全ストアで午前11時(EST)/午前11時(PST)に発売されます。また、日本では3月23日午前11時、韓国では3月23日午前11時(KST)、中国では3月23日午前11時(CST)に発売されます。最新情報は@Gap @Gap_jpと@PalaceSkateboardsをフォローしてご確認ください。

Gap公式オンラインストア 3月23日(土)午前11時公開

https://www.gap.co.jp/gap-palace-gap

PALACE GAPキャンペーン動画

https://youtu.be/SPFOYn4sQO0

日本での販売店舗

Gap新宿フラッグス店 (TEL:03-5360-7800)

Gap心斎橋店 (TEL:06-4704-5201)

Gapららぽーとなごやみなとアクルス店 (TEL:052-364-7571)

Gap札幌イケウチゲート店 (TEL:011-206-7307)

Gapキャナルシティ博多店 (TEL:092-263-6720)

*PALACE GAPのスケートボードデッキ3種はGap新宿フラッグス店とGap心斎橋店のみで販売し、公式オンラインストアでは販売しません。

Gapについて

Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。     さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。

Palaceについて

意表を突く、ウィットに富んだセンスを兼ね備え、常にサプライズを提供するPalace Skateboardsは、ロンドンを拠点にハイファッション、ストリートウェア、そしてコアなスケートボーディングの世界を股にかけるオーセンティックなブランドです。2009年にLev TanjuとGareth Skewisによって創業され、オンラインショップと世界各地のPalaceフラグシップ店舗(ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、東京、ソウル、中国(Wechat経由)、ドーバーストリートマーケット・ロンドン&ロサンゼルス)で販売されています。

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