昨年度300%以上で伸び続けているGOOD4THREEの人気財布の秘密とは?
株式会社ecrudesignのプレスリリース
ネットで完売が続いている今人気のクロコダイル財布に限定カラーが発売される
なぜ40代、50代男性を中心にクロコダイル財布への注目度が増してきているのか?
「GEART NEW STANDARD」というテーマで今の時代の大人が持つべき新定番を提案しているネットショップのGOOD4THREE(株式会社ecrudesign)では、クロコダイルの財布を中心に7万〜18万円のハイプライスなアイテムの好調が続いており、2年目の今年は昨年度300%以上の売り上げが続いている。
中でも東京のITTI(イッチ)が手がける最高級クロコダイルを現代的なデザインに落とし込んだ”小さすぎない”コンパクトサイズのクロコダイル財布は再入荷、即売り切れが続いており、GOOD4THREEがターゲットとする40〜50代の男性を中心にクロコダイルの財布への買い替えが進んでいる。
毎日使う革製品として、かつては革カバン、革靴にお金をかける男性が多かったが40〜50代の男性は仕事着もは働き方も自由になってきており、かつてのような重くて疲れる革製品離れが進んできている。
そんな中で毎日持ち歩き、使い込むほどにエイジングと呼ばれる愛着が持てる革製品として再注目されているのが財布であり、だからこそ「本物を買いたい」「より良いものを長く使いたい」という需要が高まっているとGOOD4THREEのディレクターである今栄氏は語る。
一方で2024年ふたたび注目され始めているのがレザーファッション。
若者が古着のレザーアイテムをこぞって探していたり、2024-2025年の海外ファッションショーでもレザーアイテムがかなり増えて盛り上がりつつある。ここ20年以上見られなかった光景である。
数十年ぶりにレザーブームは果たしてやって来るのか?
GOOD4THREEディレクターの今栄氏によると、
「良い革を持っていることに注目が集まる中、希少価値が高く大人だからこそ似合うクロコダイルの財布への注目はさらに高まるでしょう」
「かつてのワニ革専門店や工場直販のような成金財布ではなく、現代的でセンスの良いクロコダイル財布が登場してきています。ITTIはその中でも海外ショップからも注目されている人気ブランドの一つと言って間違いないでしょう」
「最近は本藍染やグリーンなど黒以外の色も男性人気が出てきていますが、今回のTAUPE(トープ)のような上品な色にぜひチャレンジしてほしいです」
GOOD4THREE