【Desigual News】これからの季節にぴったりなAIを駆使したオンデマンド・コレクションの新作が登場!

INTS It’s not the same JAPAN株式会社のプレスリリース

バルセロナ発のファッションブランド“Desigual(デシグアル)”は、AIを駆使してデザインされたオンデマンド・コレクションの第4段を発表いたします。

本コレクションは、デザインチームがAIツールを駆使し、これからの季節にぴったりなスタイルのデザインを作り上げました。

春の到来を喜ぶような軽やかな⾊合いのドレスがコレクションの⼤半を占めています。

過去3回のオンデマンド・コレクションと同様に、お客様がオーダーしてはじめて⽣産されるため、これらの商品はまだこの世に存在していません。

これがデシグアルのオンデマンド・コレクションの礎であり、当初からの特徴です。必要なものを必要なだけ作ることで、資源の利⽤を最適化したいと私たちは考えています。

これらの画像は、オンデマンド・コレクションの作品の⼀部であり、デシグアルのデザインチームがAIの⼒を活⽤して開発したアイテムです。

  • The designs, in detail

前回までのオンデマンド・コレクションと同様に、デザインチームはクリエイティブリソースとしてのAIの有⽤性をテストしたいという思いから、何度も試⾏錯誤を繰り返してきました。その結果、驚くほど魅⼒的なアイテムを作り上げることに成功したのです。次のステップは明確で、お客様にこのプロジェクトの⼀部として参加してもらい、デシグアルによるオンデマンドコレクションの真価を問うことだと考えています。

  • The star pieces

本コレクションの主役はなんといってもドレスです。洗練されたニュートラルな⾊調が、コレクションの真の主役である花々を引き⽴てています。モックネック、Vネック、ノースリーブ、フルレングスのジャンプスーツなど、さまざまなシルエットが展開されています。さらには、レザーベルト、さまざまなシーンで活躍するシルクのスカーフ、花びらで覆われたサテンのクラッチバッグなども登場しています。

  • Committed to innovation

デシグアルにとって、常に時代の⼀歩先を⾏くことは絶対条件のひとつであり、企業として社会に対して責任ある意思決定に尽⼒しています。コレクションごとにこのコミットメントを実現するため、サステナブルな素材や、製造プロセスをどんどん取り⼊れています。

特に今回のプロジェクトは、最先端の技術を駆使し各アイテムの在庫を最⼩限に抑える⾰新的な商品開発プロセスをテストするという、興味深い課題に取り組んでいます。必要なものを必要な量だけ作ることで、資源利⽤の最適化を⽬指しています。「このオンデマンド・コレクションは、デシグアルが40年近く培ってきた歴史と、継続的に進めている横断的なイノベーションの賜物です。」と、デシグアル創業者のトーマス・メイヤーは説明しています。「AIのサポートを受けながら、私たちのチームによって⽣み出されたこれらのデザインをテストし、お客様の要望に応じて⾏う商品作りにとてもわくわくしています。」

  • About Desigual

1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最⾼の⾃分”を表現したいと願う⼈々に、⾃分の個性を⽣かすポジティブさをもたらすことを⽬的としています。現在、2,600⼈以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界109か国、10の販売チャネル、393のブランドショップを通じて展開。

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