エコー・ジャパン株式会社のプレスリリース
BIOM C TRAIL(バイオム Cトレイル)が大胆に変身
商品ページ: https://jp.ecco.com/natacharamseylevixecco.html
ECCOがナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのカプセルコレクション第二弾を発表
2023年10月に発表したデビューコレクション『ECCO Natacha Ramsay-Levi(エコー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)』で確立したダイナミックさをさらに進化させた第二弾は、ナターシャのアーティスティックなビジョンとECCOが持つ革新性と技術的ノウハウを融合させました。スポーティーさと都会的さ、フェミニニティとマスキュリニティをミックスさせたコレクションは、実用性と大胆さが融合し、創造性と履き心地を両立したエネルギッシュなコラボレーションとなりました。
自律した女性を念頭にデザインされた第二弾コレクションは、ニュートラルな色合い(ブラック、ホワイト、ストーン)と目を見張るような鮮やかな色(エレクトリックブルー、バブルガムピンク、チェリーレッド)を大胆に表現し、2,500人のアスリートの足をスキャンして木型(ラスト)に採用し、本来の人間の足の自然な動きを最適化するECCO BIOM(TM)テクノロジーを採用しています。これにより、快適性と安定性を追求したハイブリッドデザインシューズが実現しました。従来のBIOM(TM)が持つテクノロジーに加え、ナターシャとのコラボレーション商品ならではの革新性が余すところなく発揮されています。
2023年10月にECCOのクリエイティブ・パートナーとして発表されたナターシャ・ラムゼイ=レヴィは、ECCOが参画しているAt.Kollektiveプロジェクトのデザイナーの第一期生だったことから、ECCOとの関係がスタートしました。
「ECCOには何か特別なもの、本格的なもの、真実味があります。サステナブルなモノづくり、人材管理、技術革新だけでなく、常に新しいデザイナー、新しいコラボレーション、若い才能を求めています。それは、ECCOが本当にオープンで、現代的で、本物であるかを証明していると思います。ECCOはここにあり、存在し、そして本物なのです。」
「ECCOの可能性と創意工夫は尽きることがありません。ECCOで私が常に心がけているのは、斬新なデザイン、再利用されたデザイン、アイコニックなデザインの間で、バランスの取れたものを提案することです。ECCOの核である卓越性と機能性の間に、時代の流れを反映した新しい外観の架け橋になることを心がけています。お客様がこのプロジェクトを刺激的で適切なものだと感じてくれることは、私たちにとって最高の報酬なのです。」―ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ談
<商品特徴>
・デザイナー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのコラボレーションした数量限定カプセルコレクション
・エフォートレスなスタイルと贅沢な履き心地で見た目を格上げします
・約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したBIOM(TM)ラスト(木型)により、人間の足が本来持つ足の動きを最適化
・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(フルイドフォルム)(TM)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地
・メリージェーン、バレリーナ、レースアップの3タイプ
大胆なカラーリングと創造性にあふれた限定コレクション
<商品概要>
ECCO BIOM C TRAIL Natacha Ramsay-Levi
(エコー バイオム Cトレイル ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)
●メリージェーン
カラー:ELECTRIC BLUE×BUBBLEGUM PINK C CHERRY RED/BLACK
サイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)
価格 :39,600円(税込)
目を見張るようなカラーリング
●バレリーナ
カラー:ELECTRIC BLUE×BUBBLEGUM PINK C CHERRY RED/
WHITE×SAND×BLACK/BLACK
サイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)
価格 :39,600円(税込)
実用性と大胆さが融合
●レースアップ
カラー:CHERRY RED/BLACK
サイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)
価格 :36,300円(税込)
自律した女性を念頭にデザインされた第二弾
■About ECCO
ECCOは61年前の1963年、デンマーク人のカール・ツースヴィーとビルテ・ツースヴィー夫妻が、自分たちの靴工場を作るという夢を抱いて創業したファミリービジネスです。ファミリーによるファミリーのための価値観がECCOの活動の中心であり、2023年現在もツースヴィーファミリーがECCOを所有・経営しています。2023年、ECCOは新たなコンセプトとして「モダンファミリー」を発表し、現代を生きる、実際に生活している人々のライフスタイルをサポートしています。