ストリートブランド『9090』がフットボールブランド『umbro』とのコラボレーションを発表!

90年代の英国カルチャーを彷彿とさせるアイテムを公開モデルには俳優の 笠松 将 を起用

株式会社yutoriのプレスリリース

複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892)が展開するストリートブランド『9090(ナインティナインティ)』は、イギリス発のフットボールブランド『umbro(アンブロ)』とのコラボレーションを発表いたします。
1990年代、イギリスの音楽シーンで社会現象となった“ブリットポップ”からインスピレーションを得たデザインで、トラックジャケット /ナイロンジャケット / アノラック / ナイロンプルオーバー/ サッカーシャツ など計5型を展開。ビジュアルには、国内外で活躍してる俳優の笠松将(出演作品 : 長編映画「花と雨」やドラマ「君と世界が終わる日に(Hulu)」、配信作品「全裸監督2(Netflix)」、主演映画「リング・ワンダリング」、日米合作「TOKYO VICE(HBO max)」、「ガン二バル(Disney+)」など)を起用。

俳優の笠松将。オーストラリア全編制作・撮影のアマゾン・プライムビデオ オリジナルシリーズ「The Narrow Road to the Deep North」 への出演が決定している。日米共同制作ドラマ『TOKYO VICE』はシーズン2が4月6日(土)にWOWOWで配信開始。

3月15日(金)より YZ STORE 9090、9090 STORE Official APPにて販売、3月16日(土)より9090各店舗でも販売を開始いたします。

【9090 × umbro City Logo Nylon Jacket】

COLOR : Charcoal Black / Navy / Bordeaux
SIZE : M / L / XL
PRICE : ¥17,900 ( tax included )
9090 × umbro City Logo Nylon Jacketの登場。左胸に9090 × umbroのコラボロゴと右胸には 9090オリジナルCity Logo がワッペンでついている。バックには大胆にロゴがプリントされている。
ラグラン配色で脇に入ったパイピングがアクセントになっている。

【9090 × umbro Diamond Logo Track Jacket】

COLOR:blue
SIZE:S / M / L
PRICE:¥16,500(tax included)
フロントにumbroコラボロゴ刺繍し、サイドラインにはumbroのニットテープを用いたトラックジャケット。高めのネックにラグランスリーブを採用し、見頃の切り替えとジップが特徴的な1着。

【9090 × umbro Raglan Anorak】

COLOR : Navy x Green / Beige x Navy / Light Gray x Dark Gray
SIZE : M / L / XL
PRICE : ¥18,900 ( tax included )
ラグラン配色が目を惹く anorakの登場。フロント、フード、袖に大胆にコラボロゴが刺繍されているのが特徴的。ドローコードを絞って丈の長さを調節できるのもポイント。春先まで着用可能な1着。

【9090 × umbro Nylon Pullover】

COLOR : Navy / Charcoal Black
SIZE : M / L / XL
PRICE : ¥15,900 ( tax included )
大人気Nylon Pulloverがコラボになって再登場。フロントにロゴが大胆に表現されており、切り返しのあるデザインでテックとスポーティーさがミックスされシワ感のあるナイロン生地を採用しており、春に着まわしできるアイテム。ドローコードでシルエットも変えて楽しめる1着。

【9090 × umbro Stripe L/S GameShirt】

COLOR : White / Black / Light blue
SIZE : M / L / XL
PRICE : ¥14,900 ( tax included )
フロントにコラボロゴがプリントされた L/S GameShirt。さらっとした薄手の生地感で春先にちょうどいい季節感のでる1着でサイズ感は程よいサイズ感なので、様々なボトムとバランスがとりやすいのもポイント。

<オンライン販売>
販売日 : 3月15日(金)21:00~
販売場所
・YZ STORE 9090
URL:https://yz-store.com/collections/9090
・9090 Official APP iPhone をお持ちの方
URL:https://apps.apple.com/jp/app/9090/id1581423139
・9090 Official APP Android をお持ちの方
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.app9090storeyutori

<店舗販売>
販売日 : 3月16 日(土)
販売場所 : 9090 各店舗(東京、大阪、名古屋、お台場、滋賀竜王アウトレット、長島アウトレット、倉敷アウトレット)
※販売開始時間は各店舗の開店時間に準じます。

最新情報は9090の公式Instagramアカウントからもご確認いただけます。
https://www.instagram.com/9090s_/

■ umbro
アンブロは、イングランド・マンチェスターで生まれ、今年100周年を迎えるフットボールブランド。
1934年のFAカップでマンチェスター・シティが着用していたことで、その存在を広く知られるようになりました。プレミアリーグをはじめ、世界で多数のチームのオフィシャルサプライヤーを務めています。
アンブロは、スポーツ・テイラーリングの伝統と現代のフットボールカルチャーを結びつけ、性能とデザイン性が調和した革新的かつ時代を象徴するフットボールウェア、スパイク、エキップメントを生み出しています。
Instagram:https://www.instagram.com/umbrojp
Twitter:https://twitter.com/umbrojp

■ 9090(NINETY NINETY)
「Revival of Culture」をコンセプトに、90年代〜00年代のユースカルチャーにインスピレーションを受けたデザインやアイテムを展開する古着MIXなストリートブランド。
2018年の設立以来SNSを中心にブランド運営をしていたが、2023年には原宿のフラグシップストアを中心に、大阪や名古屋にも店舗を拡大。過去にはAAPEやumbro、ポケモンなど数多くのコラボレーションを仕掛けている。
Instagram:https://www.instagram.com/9090s_/
Twitter:https://twitter.com/9090_store

■ 株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は169万人(2024年1月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で19店舗(2023年12月時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS:村中
 E-mail:pr@yutori.tokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。