(正)世界最高品質レザーを使ったオートクチュールブランドRukeの新商品をMiekoがプロデュース!「hm×Rukeコラボレーションコレクション発売」

株式会社DENのプレスリリース

Press Release 報道資料
2021年8月6日

世界最高品質レザーを使った
オートクチュールブランドRukeの新商品をMiekoがプロデュース!
hm×Rukeコラボレーションコレクション発売

世界最高品質のレザーを使ったオートクチュールブランドRuke(ルーク 本社:東京都世田谷区、福岡事務所:福岡市、代表取締役:和田剛士)は2021年8月13日(金)にRuke公式オンラインショップにてタレントのMieko氏とのコラボレーションした「hm×Rukeコラボレーションコレクション」を発売いたします。
 

【コラボレーション第1弾 「Kai」:カイ】

 

【商品詳細】
★高さ32cm×横20cm×マチ10cm 牛革 77,000円(税込み)
コラボレーション第1弾は、「Kai(カイ)」
季節を問わず、どんなファッションにも合わせやすいクロスボディタイプのバッグです。

最高品質のイタリア産牛革を使用したユニセックスデザインで、長くお使いいただけます。
セミオーダーで9色の中からお好きなカラーをお選びいただけます。
あなただけの素敵なオリジナルバッグをお楽しみください。

【Miekoからのメッセージ】
ここ最近の自分の生活スタイルの中で、バッグを持つシチュエーションを考えたところ、愛犬のお散歩と、普段のお買い物の2つのパターンしかないことに気づきました!だからこそお気に入りのものを持ちたい、季節に関係なく、どんなファッションにでも合わせられるものがいいな、と言うのが最初に浮かんだ思いでした。お散歩の時は、ワンちゃんに集中できる様、両手が空いた状態がベストと思っています。週末は主人と3人でお散歩する機会が多いので、男性にも選んでいただけるデザイン、カラーを心がけました。パンツスタイルはもちろん、女性の方のワンマイルファッションにもぴったりと思います。カジュアルになりすぎない様、パーツの色や素材は慎重に選びましたので、長く愛用していただけることと思います。使い込むうちに、ワンちゃんとの思い出が刻まれていくのが楽しみです。

【hm×Rukeコラボレーションストーリー】
RukeとMiekoさんを結び付けたのは、南国でした。Rukeの商品は、バリ島でひとつひとつ心を込めて作られています。エイジングでより一層深みと輝きを増す革製品は、年を重ねるにつれ、知的に精神的に豊かになり、 円熟していく美しい人の生き方と重なります。
南国ハワイで生活していたMiekoさんは、笑顔が溢れる豊かなライフスタイルを送っています。このMiekoさんのライフスタイルとRukeの物づくりの思いが重なり今回のコラボレーションが実現しました。プロデュース第1弾は、愛犬のKai君と共に暮らすMiekoさんがお散歩のために欲しかった便利でおしゃれなショルダーバッグです。
そこからハワイ語で” 海” を意味する”カイ” とKai君といつも一緒にという思いも込め、製品名をKaiとしました。
「アクティブに両手が使えるように」など普段のお悩みを解決しながら思いをかたちにしていきました。

【Miekoさん制作ストーリー】
バッグをプロデュースするのは初めての体験でした。自分の思いが形になる前から、(オーナーの)和田さんにお会いし、いろいろと希望をお伝えしていくにつれ、バッグのデザイン、サイズ、カラーが決まっていく過程がとても楽しく、思い入れの深いものになりました。最後まで私の小さなこだわりを丁寧にお聞き入れ下さり、妥協のない、この世にたった一つのバッグです。コロナ禍で何かと不自由ななか、遠く離れた日本からのオーダーを見事に再現してくださり、制作していただいた現地のスタッフの皆様に心からお礼申し上げます。近い将来、バリ島を訪れる機会がありますことを楽しみにしております。

【Rukeブランドストーリー】
Ruke(ルーク)は、インドネシア・バリ島の言葉で「お姫様」「輝き」を意味します。
わたしたちが目指すのは、個性が光り、時間とともにそれぞれの味わいが生まれる、長く愛していただける物づくり。 天然素材の魅力と職人の技が生きた、世界にひとつだけの個性をお楽しみいただきたいと思っています。
人は自然の中に生き、自然によって生かされています。
そしてそれは、物づくりにおいても同じです。 インドネシア・バリ島の自然の中で育まれたレザーなどの天然素材を、それぞれが持つ風合いを生かし、かたちにする。 職人による技が随所に感じられる丁寧な手仕事で、強い個性を放つ素材をアイテムへと昇華させていきます。
海の宝石と呼ばれ、加工が難しいとされるスティングレイ(エイ革)や、パイソン、クロコダイル、リザードなどを中心にバッ グ、財布、アクセサリー、靴などの革製品を展開してまいります。
オートクチュールは、他にはない自分だけの仕様の商品を手に入れられることが醍醐味です。 その完成品を待つ時間だけでなく、相談から完成に至る過程のすべてが楽しく、 真の快適を最短で手に入れることのできる、たった一つの方法です。 世界に一つのオリジナル。この喜びは体験してみないと分かりません。
エイジングでより一層深みと輝きを増す革製品は、年を重ねるにつれ、知的に精神的に豊かになり、 円熟していく美しい人の生き方と重なります。
そういった、自分を喜ばせてくれるもの、自分を美しく見せてくれるものを素材として選択し、革製品をオーダーしてくだ さる方々に向けて、デザイナーはあなたの中の、ご自分でも気づいていない新たな発見をするお手伝いいたします。
「この世にたった一つしかない大切な宝石のようなもの」をお作りすることを通じて、みなさまに幸せを味わっていただけ ることに、私たちは無上の喜びを感じます。

【発売情報】
<発売日>2021年8月13日(木)
Ruke公式オンラインサイト
URL https://www.ruke.jp/pages/hm_ruke?fbclid=IwAR3OrsYF7iUi72WHa2veOvYTo0Cfkc22BK2dmTUHUfBPAnT6aXlsbq_pjDA
【Ruke】
<ホームページ> https://www.ruke.jp/
<インスタグラム>https://www.instagram.com/ruke.jp/
【商品に関するお問い合わせ先】
Ruke 岩瀬谷 海里(PR担当):contact-press@ruke.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。