福岡ソフトバンクホークス株式会社のプレスリリース
福岡ソフトバンクホークス株式会社は、福岡県出身の人気美容クリエイター「鹿の間(しかのま)」さんデザイン監修のもと、2024年5月に開催する「ピンクフルデー」で入場者に配布するピンクフルユニフォームのデザインを決定したことをお知らせします。
ピンクフルデーは、入場者全員に配布する限定ユニフォームで球場がピンクに染まり、野球観戦はもちろん、当日限定のさまざまな企画で誰もがそれぞれの楽しみ方ができる、”非日常”のエンターテインメントを提供するベントです。
今年は、福岡県出身の総フォロワー数130万人超えの人気美容クリエイター・鹿の間さんによるデザイン監修と命名のもと、ピンクフルユニフォームを「トイロ」に決定しました。手書きペイント風のデザインと「十人十色」から取った名称は、最新のメイクやファッションでトレンドを牽引する鹿の間さんと、誰もがそれぞれの楽しみ方ができるピンクフルデーが融合した、今年のピンクフルユニフォームにふさわしい特別な仕上がりとなりました。
このユニフォームは、5月18日(土)・19日(日)に福岡PayPayドームで開催するピンクフルデーで入場者全員に配布します。
■「鹿の間」デザイン監修!ピンクフルユニフォーム2024
<デザインコンセプト>
福岡県出身の人気美容クリエイター鹿の間さんにデザイン監修・命名をいただき、ピンクフルユニフォーム2024のデザインを「トイロ」に決定しました。
手描きペイント風の自然なタッチとともにピンク・ブルー・イエローのこれまでにない色彩が溶け合うデザインは、自分色のエッセンスを加えて思い思いのアレンジや個性を楽しめる十人十色の”自由さ”を表現し、誰もがそれぞれの楽しみ方ができる日として位置付けているピンクフルデーを象徴するユニフォームとして仕上げました。
<鹿の間さんコメント>
「いつも見ていたホークスの盛り上げ隊の一員になれた事がとても嬉しいです。
メイクやファッション、その日身につけるものでワクワク度は変わってくるので、この「トイロ」を着て忘れられない最高の思い出を作ってほしいです!」
「鹿の間」プロフィール
福岡県出身、総フォロワー数130万人超えの人気美容クリエイター。
2019年からYouTubeを始動し、現在チャンネル登録者数は83万人を突破。-12kgダイエットが反響を呼び、ダイエット動画は累計2000万回再生を超えた。 2020急上昇トレンド「中国メイク」の火付け役とも言われ、メイク映えテクニックも人気。2023年にはスタイルブック「TENKI」を出版。
■ピンクフルデーとは
ピンクフルデーは、入場者全員に配布する限定ユニフォームで球場がピンクに染まり、野球観戦はもちろん、当日限定のさまざまな企画で誰もがそれぞれの楽しみ方ができる、”非日常”のエンターテインメントを提供するベントです。また、当日は乳がん検診の受診を啓発・推進する「ピンクリボン運動」の取り組みを実施し、選手がピンクリボンユニフォームを着用して試合に臨むほか、球場内各所をピンクに装飾します。
今年のピンクフルデーは福岡PayPayドームで初となる3日間のイベントを開催。初日は選手が着用するピンクリボンユニフォームと同じデザインのレプリカユニフォームを入場者全員に配布し、2・3日目は限定デザインのピンクフルユニフォームを入場者全員に配布します(ビジター応援席は除く)。
「ピンクフルデー2024」開催日程
埼玉西武ライオンズ戦
5月17日(金)18:00試合開始 ピンクリボンユニフォーム配布
5月18日(土)14:00試合開始 ピンクフルユニフォーム配布
5月19日(日)13:00試合開始 ピンクフルユニフォーム配布
ピンクフルデー2024特設サイト
当日のイベント情報、グルメやグッズなどの情報はピンクフルデー特設サイトにて随時公開します。