ブルガリが「セーブ・ザ・チルドレン」コレクションにブロックチェーン技術を採用

ブルガリ ジャパン株式会社のプレスリリース

ブルガリは倫理面に関わる真摯な取り組みにおいて、透明性が重要だという信念のもと、ブロックチェーン技術(改ざんがほぼ不可能とされる、データを記録するためのデジタルシステム)を「セーブ・ザ・チルドレン」コレクションに適用し、同団体への寄附を追跡する機会を保証する取り組みをスタートさせました。

ブルガリは社会的責任を果たすラグジュアリー業界の未来に向けた新たな道を築き続けており、国際的なブランドと協力してブロックチェーンネットワーク「オーラ(Aura)」の開発に取り組んでいます。このブロックチェーンネットワークは、業界全体に強力な製品追跡サービスを提供する技術であり、真贋判断の観点からも製品情報の完全性を最大限に確保します。

2009年より、「ブルガリ X セーブ・ザ・チルドレン」のジュエリーコレクションを1つ購入するごとに75ユーロが寄附されていますが、今後、これらの製品を購入したお客様には各製品に関連するブロックチェーン認証デジタルオーセンティシティIDが発行され、専用のデジタル体験を通じてご自身の寄附を追跡し、その具体的な効果を確認できるようになります。ブルガリがこれまでに投じた1億ドル以上の寄附金は、セーブ・ザ・チルドレンが取り組んでいる4つの活動分野(若者のエンパワーメント、緊急支援、教育、貧困対策)を支援しています。デジタル体験はこの4つの分野からスタートし、お客様はそれぞれの分野を見ることでプロジェクトの詳細のほか、寄附の恩恵を受けている子どもや青少年たちのストーリーを見ることができます。

このような過程を経ることで、ブランドに対するお客様の信頼が高まるだけでなく、寄附という行為と具体的な成果との間のつながりがより明確になり、寄附して下さったお客様の献身的な意識をより強固なものにするとともに新たなお客様がブルガリの慈善活動に参加するきっかけを作ります。

責任あるイノベーションの分野でさらに前進したブルガリは、長期的なヴィジョンのもと、慣習や手順だけでなく社会的行動にも変化を起こすという果敢な姿勢から、その責任を強化し続けています。ラグジュアリー業界の未来を創造するために取り組みを再構築したメゾンは、具体的で透明性があり、倫理的で意識が高く大胆、かつ、先駆的なアプローチに基づき、グローバルコミュニティのより良い未来を最前線で育んでいます。 

FOLLOW YOUR DONATION(寄附金の行き先を追跡)
http://wa.bulgari.com/04D21EB2836B80

お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100  https://www.bulgari.com/ja-jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。