デジタルマーケティングの強化と顧客体験の向上をMAを通して実現
Dotdigitalのプレスリリース
主婦と生活社は、デジタルマーケティングプラットフォームのリーディングカンパニーであるDotdigital(東京都港区、代表:上崎 理会子)を導入し、新たなマーケティング戦略を推進することを決定いたしました。
Dotdigitalは、主婦と生活社が運営する「買えるLEON(https://kaeruleon.jp/)」の顧客に対し、より深い関係を築くための効果的なマーケティング施策を提供します。
主婦と生活社のEC責任者である渡辺豪様は、「Dotdigitalの導入により、我々は顧客とのコミュニケーションを一層強化し、パーソナライズされた体験を提供できるようになります。Dotdigitalは、これからの我々のマーケティング戦略の中心となり、成果を最大化するためのツールとなるでしょう」とコメントしています。
今後、主婦と生活社はDotdigitalを活用し、デジタルマーケティングにおいて更なる成功を収めることが期待されています。
主婦と生活社について
「読者の暮らしと人生を豊かにする出版活動に取り組み、雑誌、書籍をはじめすべての出版媒体を通じて社会と文化の発展に寄与する」という経営理念のもと、
生活者に寄り添い続けるメディア企業として、70年以上の歴史を重ねてまいりました 。 女性週刊誌のさきがけである『週刊女性』、男性誌『LEON』、芸能雑誌『JUNON』などの雑誌やニュースサイト「週刊女性PRIME」などのWEBメディアを展開しています。2024年、LEONは創刊23周年を迎えます。時代とともに移り変わる環境や手段に合わせ、今も読者の心をつかむコンテンツやサービスを提供しつつ、派生ビジネスも推進しており、ECサービスやWEBメディア、SNS、会員サービス、ライセンスなども展開しています。
Dotdigitalについて
Dotdigitalはマルチチャネル、マルチストア、多通貨、多言語対応でノーコード・オールインワンのマーケティングオートメーションを提供しているCXDPです。メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、ソーシャルメディア、アプリ通知など様々なチャネルで顧客とのタッチポイントを作ることができます。また、EコマースプラットフォームのShopify、Salesforce、Adobe Commerce(旧Magento)や他Microsoft Dynamics 365、Treasure Data CDPなどと連携することでデータの一元管理を実現します。
Dotdigitalは4500以上の企業をサポートしており、国内ではKDDI、Tshirt.St、B’s INTERNATIONAL、BONAVENTURA、KINTO、海外ではConverse、New Balance、Swarovskiなど様々な業界の企業様に活用いただいています。
また、MAツールとして初となるISO 14001を取得し、再生可能エネルギーのみを使用しています。
会社名:Dotdigital
所在地:東京都港樹
代表:上崎 理会子
URL:https://dotdigital.com/ja/
事業内容:MA、CXDP