子ども服のナルミヤ・インターナショナルが、「子ども食堂」にトートバッグを寄贈

~子どもの成長に寄り添うバッグ。すべての子どもに笑顔を~

株式会社ナルミヤ・インターナショナルのプレスリリース

株式会社ナルミヤ・インターナショナル(本社:東京都港区芝公園/代表取締役執行役員社長 國京 紘宇)は、2024年2月、ミールズ・オン・ホイールズロジシステム(運営:一般社団法人全国食支援活動協力会)を通じ、各地の「こども食堂(こども食堂を支援する中間支援団体を含むこどもの居場所運営団体)」に、トートバッグを寄贈いたしました。

ナルミヤ・インターナショナルは、「世代を超えて愛される企業」をビジョンとして、子供たちが生き生きと笑顔でいられる社会の実現を目指し、「<こども食堂>応援プロジェクト」として、子どもたちへの支援を行ってまいりました。

このたび、ミールズ・オン・ホイールズロジシステムを通じ、各地の「こども食堂(こども食堂を支援する中間支援団体を含むこどもの居場所運営団体)」に、トートバッグ8200個を寄贈いたしました。

毎日使うバッグは、子どもにとっていつも身近にいる存在。子どもの成長を応援し、一緒に歩んでいきたいという思いが、「いつも一緒に」というメッセージを込めたトートバッグとなりました。

年代・性別を問わずお使いいただけるベーシックなカラーとデザイン。

通園・通学のサブバッグとして、絵本やスケッチブックもすっぽり入る定番サイズです。

「いつも一緒にいるよ」

We’re always together. I’m by your side

Dream is beyond the generations 

ポイントのワッペンには、子どもたちの成長とともに歩んでいきたいというメッセージをのせました。

長く使ってもらえるように、実用性にもこだわりました。

便利なミニポケットとお名前タグつき。

撥水加工で汚れがつきにくく、裏地がついているので丈夫です。

柔らかいナイロン素材のため、たたんでバッグにインしてもかさばらないものも便利なポイントです。

  • こども食堂とは

こども食堂は、地域の子どもたちと、大人たちがつながる場。子どもが一人でも行ける無料または低額の食堂です。「地域食堂」「みんな食堂」という名称のところもあり、民間発の自主的・自発的な取組みで全国で約1万箇所にのぼります。

生きることの基本である「食べること」を担うこどもの居場所を舞台に、さまざまな善意が持ち寄られ、子どもたちが未来に希望を持って育つことを応援したいという理念を共有しています。

  • ミールズ・オン・ホイールズロジシステム(MOWLS)について

こども食堂の取り組みがよりよいかたちで全国に広がっていくことを目指して、全国各地の子どもの居場所づくりに取り組む幅広い団体と連携しながら、一般社団法人全国食支援活動協力会が事務局となり運営しています。

https://www.mow.jp/mow-ls/index.html

■株式会社 ナルミヤ・インターナショナル

株式会社 ナルミヤ・インターナショナル(本社:東京都港区芝公園/代表取締役執行役員社長 國京 紘宇)は、新生児・ベビー・キッズからジュニアまで、「プティマイン」「ラブトキシック」「メゾ ピアノ」など販売チャネル・テイストの異なる24のブランドを展開し、国内最大手の子ども服メーカーとして、高品質な最新キッズファッションを提供しています。

■お問い合わせ先

 ナルミヤ・インターナショナル カスタマーセンター

 ※受付時間 10:00〜17:00 (⼟⽇祝、年末年始を除く)

 TEL 0120-985-080

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。