GapとDapper Dan、ウェスタンにインスパイアされたDAP GAPのSPRING’24コレクションを発表

歴史的なグラハムコートのアパートメントで撮影されたビジュアルとともに、DAP GAPがハーレムのスピリットと現代のアーバン・カウボーイを表現した新たなオリジナルコレクションを展開

ギャップジャパン株式会社のプレスリリース

GapとDapper Dan(ダッパー・ダン)は、スウェットに加えオリジナルのカウボーイにインスパイアされたウエスタンデニムルックを特徴とする新たなカテゴリーを拡大したSPRING’24の新作コレクションを、2024年2月7日(水)(アメリカ東部標準時)に発表しました。全22点からなるこのカプセルコレクションは、これまでのコレクションから進化させ、Gapのアイコニックなスタイルやテキスタイルを通して、ファッションイノベーターが生み出すロゴマニアの世界にカスタマーを誘います。

このコレクションは、ガーナ系アメリカ人のクリエイティブフォトグラファー、Joshua Kissi(ジョシュア・キッシ)が撮影した最新のDAP GAPアイテムが2分の動画に収められており、ハーレムの歴史あるグラハムコートのアパートメントに住むコミュニティの様々な人をフィーチャーしています。 

動画はこちらから視聴いただけます:https://youtu.be/795ysqwYwFQ

DAP GAPのロゴフーディーは、「オリジナリティを支持する」という信念のもとに始まったDapper DanとGapブランドの2年にわたるパートナーシップを代表するアイテムで、現在もコラボレーションのメインアイテムとして展開されており、今回は4種類のカラーで発売します。Dapper Danは、最も自身にインスピレーションを与えるコミュニティにおけるフーディーの概念を覆すこと、そしてフーディーを今日のカルチャーにおける洋服と、ブランド・アイデンティティへの視点の移り変わりにおける象徴として再生させることをミッションとしています。

Dapper Danは次のように語りました。「フーディーは私たちのカルチャーのダークサイドを象徴するものとして使われてきました。だから、Gapとのパートナーシップではフーディーを着ることで自分を高め、国際的でエレガントな存在になれることを表現しています。この新しいインスタレーションは、普遍的な愛と団結を象徴しています。この全コレクションのアイテムは、それぞれのアイテムの内側に施された最新のロゴに至るまで、愛と想いをもって制作されたことが分かるはずです。私たちは未来に向けて今を生きています。それはこのブランド、このコラボレーションが世界中の人たちをひとつにするものだからです。私たちの中にはカウボーイにルーツを持つものもいます。同時に、私たちは新たな世界の顔、都市に住むカウボーイでもあるのです」

4点の新作ロゴフーディーに加え、DAP GAPのSPRING’24カプセルでは、デニムキモノジャケット、ウエスタンスタイルのデニムボタンダウンシャツ、刺繍入りコットンオックスフォードシャツ、ストレートフィットパンツとお揃いの千鳥格子のアイコニックなデニムジャケットなど、様々な商品カテゴリーのスタイルを揃えて展開し、このコラボレーションを新たな高みへと導きます。また、今回のコレクションにはGapKidsのDAP GAPフーディー2点と、DAP×GAPフーディーを着たbabyGapのブラナンベアのぬいぐるみも含まれます。これは、Dapper DanとGapのコラボレーション史上最大のコレクションとなり、価格帯は、1,490円~19,900円(税込み)で、サイズはキッズの110㎝からアダルトのXLまで取り揃えています。

DAP GAPカプセルコレクションは日本時間の2月10日(土)よりGap新宿フラッグス店、Gap心斎橋店の2店舗と、Gap公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )、ZOZOTOWN( https://zozo.jp/shop/gap/ )で販売します。

コレクションの最新情報は@gap @gap_jp @dapperdanharlemのソーシャルチャネルをフォローしてください。

DAP GAP公式オンラインストア特設ページ *2月10日(土) AM2時公開

https://www.gap.co.jp/gap/featured/featured-dap

Gap Inc. Media Centerでこのキャンペーンの画像をご覧ください。

https://www.gapinc.com/en-us/news/media-center-search?mediabrand=Gap&mediacategory=Product&currentPage=1

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