収益の一部がアスリートの活動資金に! 老舗繊維商社と現役アスリートが共同開発した スポーツブラ&レギンスが、 クラウドファンディングで100名以上が開発支援! 皆でアスリートを応援しよう、仕事に夢と使命感を感じよう。

澤村株式会社のプレスリリース

老舗繊維商社の澤村株式会社(本社所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:春日 強)が、その支援金の一部がアスリートの活動資金として還元される女性アスリートと共同開発し、スポーツブラ特有の悩みを解決したスポーツブラ&レギンスが、2021年7月12日から開始しているクラウドファンディング【Makuake】にて、現在、約100名以上のお客様に開発支援をしていただき、達成率は600%を超えたことをお知らせいたします。

クラウドファンディングプロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/find-fc/

ブラックとグラフィックから選べるスポーツブラ

■プロジェクト初日で目標金額達成
2021年7月12日のプロジェクトスタート初日で、目標金額の100,000円が達成でき、7月末日時点で、約100名の方にご支援いただき、達成率600%を超えることができました。ご支援頂きました皆様には、改めて御礼申し上げます。

また、プロジェクトページをご覧いただきました企業様より、この技術をつかった新規開発の案件の引き合いの連絡などもあり、この製品の今後の可能性も感じることができました。

■開発に携わった女性アスリートのサンプル品を使用した感想
・狩野 央梨沙 選手(フェンシング フルーレ オリンピック強化指定選手)
普段つけたことのないような、形とフィット感により、肩周りの動きやすさを実感しています。また、激しい運動をする際にも、締め付け感や違和感を感じることなく、動き続けることができます。
特に、私が、今までのスポブラと違って良いと思ったポイントは、汗で蒸れたり、匂いを感じにくいところです。夏場は特に、汗をかきやすく、スポブラを着用する際に気になりますが、ほかのスポブラと比べると、そういった汗による不快感が少なく、着け心地がよいため、とても助かっています。

・船附 ひな子 選手(フットサル スペインプロチーム所属)
スポブラもレギンスもピッタリ感があるのに、締め付け感がなく、着心地がとても良いです。
スポブラは特に揺れてしまうことが1番嫌なので、きつめのものを選択してしまいますが、今回のスポブラは、しっかりサポートしてくれるのにキツい締め付けがないことに驚きです。背中のクロス部分が高い位置にあり、肩甲骨へのフィット感が特に気に入っています。

船附 ひな子

・女子空手日本代表選手
フィット感がしっかりあって、動いてもズレなくて着心地がいいです。
アンダーの締め付けもなくてストレスフリーに動けてお勧めです。

女子空手日本代表選手

●開発に携わった女性アスリートの皆さん
脇田 樹魅 [フェンシング・サーブル]
狩野 愛巳 [フェンシング・フルーレ]
狩野 央梨沙[フェンシング・フルーレ]
船附 ひな子[フットサル]
中村 優希 [トランポリン]
三砂 春奈 [パデル]
NA☆NA   [キックボクシング]
辻本 有佳里[ビーチテニス]
本庄 遥  [ソフトボール]
世古 千紘 [フィンスイミング]

■クラウドファンディングでのご支援者の声(一部紹介)
●可愛くて即購入しました!女子アスリートとして私ももっと色々な挑戦できるように頑張りたいので、今回の大変素晴らしい取り組み見習います♪
●いいですね!!!ジャンプしただけでズレたり、、なかなか良いものに出会えなかったので届くのを楽しみにしています!!!
●なかなか大きなサイズのスポーツブラがなく、今使用しているのもキツいので、こういうタイプは嬉しいです。動きやすそうだし楽しみにしています。

■商品詳細
商品名  :スポーツブラ
販売期間 :2021年7月12日~8月29日
価格   :3,990円~
サイズ  :S・M・L・XL
カラー  :ブラック・グラフィック
商品名  :スポーツレギンス
発売日  :2021年7月12日
価格   :3,990円~
サイズ  :M・L
カラー  :ブラック・グラフィック

■ショップで試着が可能になりました
当社のグループ会社が展開する下記のショップにて、実際に、スポーツブラ ブラック色(サイズ:M/L/XL)、レギンス ブラック色(サイズはM/L)のサンプル品を、2021年8月7日(土)より試着できるようになりました。是非試着にご来店ください。

スポーツブラ試着サンプル設置店舗(4店舗)
・LOCK YOUR HEARTS 天王寺MIO店
・LOCK YOUR HEARTS 横浜ジョイナス店
・LOCK YOUR HEARTS 天神ソラリア店
・Dear Luv ルミネエスト新宿店

レギンス試着サンプル設置店舗(3店舗)
・LOCK YOUR HEARTS 天王寺MIO店
・LOCK YOUR HEARTS 横浜ジョイナス店
・Dear Luv ルミネエスト新宿店

試着可能店舗

■プロジェクト実施の想い:コロナ時代だからこそ澤村ができるサポートがしたい
澤村株式会社は明治5年創業の繊維卸から現在は繊維商社になり、こんな時代だから会社として今だから何か出来る事は無いかと我々は考えました。長年繊維業界にお世話になった証に、業界の為にも何か出来ないかという想いです。
デザイナーの三本 佐知恵さん(今回の製品の企画デザイナー)との出会い、Kプロデュースの吉沢さんとの出会い、頑張ってるアスリートの皆さんとの出会い、生産工場の優しい人物との出会い、この四縁が、今回スポーツブラを展開することになった理由です。
仕事には夢と使命感が必要と感じております。なぜこの事業をするのか、まさにぴったりの出会いに巡り合い、クラウドファインディングに挑戦しました。
コロナ禍で、スポンサーのついてるアスリートは良いですが、それ以外の選手は練習場や遠征費にさえも困り、アルバイトさえもままならない状態であるという事も聞きました。アスリート支援が出来るスポーツ系の商品の開発、販売し、アスリートに直接的な支援をしたいと考えております。

■会社概要
会社名 : 澤村株式会社
代表者 : 春日 強
所在地 : 大阪市中央区南本町1丁目4番8号
創業  : 明治5年4月1日(1872年)
設立  : 大正14年8月25日(1925年)
事業内容: 独創性豊かな繊維専門商社として幅広く事業展開しています。
URL   : https://www.sawamura-net.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。