「SECRETBASE」によるコレクティブルなソフビゴジラの新色が「atmos」で発売。

ー PUMA SUEDE VTG “GODZILLA”もリストック ー

Foot Locker atmos Japan合同会社のプレスリリース

日本製のオリジナルトイを手掛ける「シークレットベース」から新作ソフビが登場。展開されるのは、前回好評だったスケルトンゴジラのニューカラーとしてブルーに彩られた新タイプが「アトモス」よりラインナップします。

【PRODUCT】

  • PUMA SUEDE VTG “GODZILLA” & SECRET BASE 東宝怪獣キャラクター GODZILLA

    ※高さ30cm

    ※スニーカーとのセット販売

  • No: 390479-01-GZL2

    Price: ¥55,000円 (税込)

    Size: 24.0-29.0,30.0cm

    Release: 2024年1月26日(金) 発売予定

    ▼SNEAKER POINT

    「ゴジラ」、「プーマ」、「アトモス」の協業で実現したSUEDEコラボは、1974年に『ゴジラ対メカゴジラ』に登場した“偽ゴジラ”をモチーフとして、地球侵略のためにブラックホール第3惑星人が作り出した“偽ゴジラ”が本物ゴジラの攻撃により、徐々に正体を現すメカゴジラのシーンを連想される様相をデザイン。トゥやシュータンは、“偽ゴジラ”の皮膚の質感を体現した素材をあしらい、アウトサイドクォーターのフォームストリップは、表皮が剥がれ、燃え尽く様を表現。インサイドは、ブラックホール第3惑星人が製造したスペースチタニウムの装甲をリフレクターやリベットで再現。また、シュータンにはゴールドエンボスのオリジナルのタグを採用し、インソールは、コラボレーションを証左する『GODZILLA×atmos×PUMA』のロゴを刻んでいます。

【PUMA SUEDE VTG “GODZILLA” & SECRET BASE 東宝怪獣キャラクター GODZILLA】抽選詳細

抽選期間 : 2024年1月20日(土)9:00~1月25日(木)8:59

特集ページURL : https://www.atmos-tokyo.com/lp/puma-suede-godzilla-blue

スケルトンベースに、ボディを鮮やかなブルーで仕上げた今作は、1964年に公開された史上もっとも最凶さを帯びたゴジラをモチーフとしたソフビの原初カラーを踏襲。ノスタルジックな雰囲気を残しながらも「シークレットベース」の手によって現代風に姿を変えたソフビゴジラになります。

さらに今回、スケルトンゴジラの発売に合わせて1作目に同時リリースを果たした「プーマ」とのコラボレーションSUEDEがリストック。(※ソフビとスニーカーはセット販売となります。)

特典として商品をご購入のお客様限定でスペシャルノベルティバッグをプレゼントします。

本商品は1月20日(土)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付開始。1月26日(金)よりatmosオンラインにて展開。

  • About atmos

    URL  https://www.atmos-tokyo.com

    SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

  • About PUMA 

    URL  https://jp.puma.com

    プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。

  • About “GODZILLA 東宝” 

    URL https://godzilla.store/godzillaplus/

    「ゴジラ」とは

    我々の前に姿を現して以来、その名を世界に轟かせている怪獣王。

    1954年に公開されたシリーズ第1作目は観客動員数961万人という空前の大ヒットを記録。以来、日本国内だけで30本以上の映画が製作され、シリーズ累計の観客動員数は1億人を突破。現在に至るまで、老若男女問わず、幅広い人気と圧倒的な知名度を誇る。人智を超えた存在として描かれてきたゴジラは、時に人間が乗り越えるべき壁として、時に人間の味方としてスクリーンで活躍。作品のテーマに、各時代の世相を反映させながら、その時代を生きる人々を魅了してきた。その人気は海を越えて、ハリウッドでも実写映画化されている。ゴジラは最強の怪獣王として、今後も君臨し続ける。

  • About “SECRET BASE”

    URL https://www.secret-b.com/

    オリジナルTOYを中心としたソフビのフィギュアブランドとして2001年創立。 アンダーグランドカルチャーからメジャーキャラクターまで幅⽩い視野と独自の視点で他では手に入らない商品を 制作する。 おもちゃの生産は当時から日本製にこだわりコストよりもより面⽩いものを作ることに重点を置き、いち早く世界 に通用する日本のソフビをアピール。パスヘッドやRON ENGRISHといったカルチャーアーティストとのコラボ、 タレントの所ジョージさんやKIDSブランドのHYSTERICMINIのトイプランニングを手がける。近年ではメジャー キャラクターの体の中に⾻を入れるX-RAYシリーズを発売し、瞬く間にマニアなおもちゃファンのマストアイテム になっています。

今、あなたにオススメ