旧き良き時代のバーバーを体現し、カルチャーを牽引してきたWOLFMAN BARBER SHOP 曽原 猛 がブランドコンセプトを監修。
日華化学株式会社のプレスリリース
美容室向け化粧品の総合メーカー日華化学株式会社 デミ コスメティクス(所在地:福井県福井市、代表取締役社長:江守 康昌)は、バーバースタイルに特化したメンズプロダクト”CARAVAN(キャラバン)”を2024年1月16日(火)より全国取扱いサロンで発売いたします。注目したのは、「かっこいい」の定義が多様化するメンズ美容の高まり。中でも世代を問わず人気上昇中のバーバースタイルに着目。『アメリカンヴィンテージ風』と『英国紳士風』を2軸に、武骨で男性的な色気をファッショナブルに表現できる商品ラインナップが特徴。真のジェントルマンへの旅をサポートし人生を楽しむ、再現性の高いバーバースタイルを叶えます。
美容室専売品 ヘアケア製品の総合メーカー|デミ コスメティクス
DEMI mens(デミメンズ)|美容室専売ヘアコスメの総合メーカー(@demi.mens_official) • Instagram写真と動画
■商品ラインナップ
スタイリング剤
左から
・ライトグリース 120g
伸びが良い使用感でぬれたようなツヤ感と動きをキープ。洗い落ちの良いグリース。
・ホールドジェル 180g
強力なセット力で、固めたスタイルを1 日中キープするハードタイプのジェル。
・ホールドスプレー 170g
強力なセット力で、スタイルを1 日中キープする速乾性に優れたホールドスプレー。
・ジェルワックス 90g
ツヤのある仕上がりと動きのある束感を1 日中キープするジェルワックス。
・ハードワックス 85g
ハードなセット力で、立体的な動きを1 日中キープするハードタイプのワックス。
全て¥2,750(税込)
スカルプ&ボディケア
左)クールリフレッシャー
右)クールリフレッシャー プラス
ひんやりとしたクール感とパチパチ弾ける使用感で頭皮やボディをリフレッシュ。ニオイをマスキングしながら心地良い香りが広がります。クール度合いが違う2 タイプ。
各 140g ¥2,750(税込)
使用方法
使用前に缶をよく振ります。頭皮や肌から10 ~ 15cm 程度離して直接スプレーし、上から軽く手のひらで押さえ、パチパチと弾けさせながらなじませてください。洗い流す必要はありません。
シャンプー
左)スカルプシャンプー【医薬部外品】
販売名: スキャルプシャンプー NS2(03)
気になるフケ・かゆみ、汗臭を防ぎ、なめらかな洗いあがり。ハリコシのある健やかな頭皮と髪へ。
右)リフレッシュシャンプー
爽快なクール感ですっきりとした洗いあがり。スタイリング剤や皮脂汚れをしっかり落とし、ふんわりとスタイリングしやすい髪へ。
各50mL ¥605/250mL ¥2,750 /490mL ¥4,290/1000mL( 詰替)¥6,380 全て税込
■WOLFMAN BARBER SHOP 曽原 猛 がブランドコンセプトを監修。
旧き良き時代のバーバーを体現し、カルチャーを牽引してきたWOLFMAN BARBER SHOP 曽原 猛 がブランドコンセプトを監修。『男を磨く、旅に出る。旅を楽しみ、人生を楽しむ。』をコンセプトに本格的なバーバースタイルを叶えます。
曽原 猛 【TAKESHI SOHARA】
栃木県佐野市、東京都神宮前と六本木に5店舗を構えるバーバー「WOLFMAN」のオーナー。
自身の店舗などで展開しているプライベートブランドも、たくさんの人から支持されている、バーバー界におけるカリスマ的存在。
日華化学株式会社 デミ コスメティクスについて
界面科学の可能性を様々な事業領域に展開する日華化学が、繊維加工の分野で培ってきた「洗う」「染める」「整える」といった技術を、同じ“繊維”である毛髪に活かすことにより誕生したのが化粧品部門のデミ コスメティクスです。「美しさは、科学で進化する」をミッションとし、40年にわたり頭皮科学と毛髪科学の研究を続けております。1人およそ10万本と言われる日本人の髪。1本も余さず、そのすべてに理想の美しさを求め、研究を重ね、独自性のあるプロユースの製品開発を行っています。