バーニーズ ニューヨークの2023年ホリデーシーズンテーマ ”ChatBNY generate 愛:ai”のご紹介

株式会社バーニーズ ジャパンのプレスリリース

ホリデーシーズンの風物詩でもあるバーニーズ ニューヨークのウィンドウディスプレイ。毎年のホリデーテーマに基づき、制作するウィンドウディスプレイは見る方の気持ちが華やぐような特別なメッセージを込めて制作しています。
2023年のホリデーシーズンでは、「OpenAI」が提供するAIチャットサービス「Chat GPT」から着想を得た、“ChatBNY generate 愛:ai”をテーマに掲げ、各店舗でAIにはない人間ならではの感覚や感情である4つのキーワード“Heart””Heat””Humor””Humanity”をそれぞれのキャラクターを通して表現しています。
“ChatBNY”は、ウィンドウディスプレイだけでなく、インストアディスプレイのさまざまな仕掛けを通して表現されており、ホリデーシーズンに大切な人とのコミュニケーションを楽しむことができるプラットフォームを提供いたします。

  • Heart

ウィンドウディスプレイのガラス面に設置されたメガネを覗き込むと、青森のねぶた師によって製作された“Heart”のイメージキャラクター「ハーティー・ハート」がみなさまをお出迎えいたします。ホロスペックフィルムの仕掛けによって、ウィンドウディスプレイ内をハート型のイルミネーションで優しく包み込み、道行くみなさまを心温まる幻想的な世界へいざないます。また、「ハーティー・ハート」はホリデー期間中にさまざまなアイテムとして登場。店内にもぜひご注目ください。

  • Heat

“Heat” のウィンドウディスプレイでは、ほのぼのと心温まる世界を表現しました。遠くからご覧になられるだけでなく、ウィンドウディスプレイに近づいて耳を傾けてみてください。どこか懐かしく、都会の喧騒を忘れさせてくれるに違いありません。イメージキャラクターである「ロッキン バーバ」と共に心温まる素敵な時間をお過ごしください。

  • Humor

パステル調のグラデーションカラーで彩られた“Humor”のウィンドウディスプレイでは神秘的なユートピアを表現。また、顔認識システムを採用し、体験型のプラットフォームを提供いたします。

外からウィンドウディスプレイ内に設置されたカメラに近づいてみると、イメージキャラクターである「セント ユーモア」から、どこかシニカルでクスっと笑えるようなお告げがあるかもしれません。

  • Humanity

ホリデーシーズンでは大切な人へ送るギフトは欠かせない要素です。相手の笑顔を想像し想う時間は、最も人間らしさを映し出す瞬間です。“Humanity” のウィンドウディスプレイではそんな大切な人へ想いを届けることを表現しました。

インストアディスプレイでは大切な人へ想いを伝えるサービスをご提供いたします。

“Humanity”のイメージキャラクターである「ポッポ ポストマン」があなたの想いを確実にお届けします。

  • BARNEYS NEW YORK

バーニーズ ニューヨーク銀座本店

バーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店のほか、アウトレット店舗も含め合計11店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体にテーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。

またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。

今、あなたにオススメ