ZOZOTOWN上で「アイテムレビュー機能」を提供開始!ファッションアイテムやコスメのレビュー投稿や閲覧が可能に

株式会社ZOZOのプレスリリース

ファッションEC「ZOZOTOWN」(https://zozo.jp/)を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、ユーザーがZOZOTOWNで購入した商品へのレビュー投稿および投稿されたレビューを閲覧できる「アイテムレビュー機能」を、11月29日(水)より提供開始しました。

1,500以上のショップ、8,900以上のブランドを取り扱い、常時95万点以上の商品数と毎日平均2,900点以上の新着商品を掲載(※)するZOZOTOWNに、ユーザーが購入した商品へレビューを投稿できる「アイテムレビュー機能」の提供を開始しました。投稿されたレビューは各アイテムの商品ページに表示され、全ユーザーが閲覧でき、さらに、レビューに対してZOZOTOWNの公式キャラクター「箱猫マックス」のリアクションスタンプを押すことが可能です。本機能の提供により、サイズ感が気になるファッションアイテムやシューズ、使用感が重視されるコスメやスキンケアアイテムなどを購入する際、実際に購入された方のレビューを参考にすることで、購入時の意思決定に役立てていただくことを期待しています。

今後も当社は、ユーザーの皆様がより便利に楽しくお買い物ができるファッションECを目指し、さらなる機能拡充やサービス提供に取り組んでまいります。

(※)2023年9月末時点

<アイテムレビュー機能概要>

※上記画像は画面のイメージです

ファッションアイテムとシューズアイテムでは、レビューコメントに加えて購入者の性別や世代、身長や体重、普段着用しているサイズなどの情報、実際に購入した商品のサイズ感を参考にすることが可能です。コスメアイテムは「しっとり」「さっぱり」「さらさら」など使用感の参考になる商品の特徴や購入者の性別・世代といった基本情報に加え、購入者の肌タイプやパーソナルカラー、お肌の悩みなど、コスメアイテム特有のレビュー情報も項目として追加しています。

  • ※一部項目は任意の投稿です。

  • ※レビュー投稿は、ZOZOTOWNへの会員ログイン時のみ投稿が可能です(Yahoo! JAPAN IDを含む、ソーシャルログインユーザーも対象です)。

  • ※本機能はPC・スマートフォンのブラウザ、iOSとAndroidに対応します。

  • ※11月29日時点では、Androidは一部ユーザーのみ機能の利用が可能です。今後順次、全Androidユーザーへの提供を予定しています。

  • ※11月29日時点では、PC・スマートフォンのブラウザからは閲覧のみ可能となります。今後、ブラウザからの投稿も対応予定です。

  • ※ZOZOUSEDの古着商品はレビュー対象外です。

  • ※iOS/Androidは、ver 7.37.0以上のZOZOTOWNアプリでご利用可能です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。