D2Cスニーカーブランド「STANDOOL」より第一弾プロダクト「+6.5CM スタイルアップスニーカー“SACAE”」を発表

株式会社スタンドゥールのプレスリリース

株式会社スタンドゥール(以下、当社)は当社ブランド“STANDOOL TOKYO”より、履きやすさを追求した「+6.5CMスタイルアップスニーカー」(SACAEシリーズ)を2023年11月30日から公式オンラインストア(https://standool.shop)にて先行販売開始します。

  • STANDOOL TOKYOについて  

 STANDOOL(スタンドゥール)はミッションとして“WITH RENEWED EMOTIONS, BEHOLD A DIFFERENT SCENERY”を掲げ、人や物事、価値観が無数に交差する世界で生きる”都市の住人”対して、沸き立つエネルギーと、自己実現のための輝かしい舞台を提供します。

 背筋を伸ばして立つ、自信を持つという意味の「STAND TALL」から生み出された造語。そのブランド名のとおり、「明日をより楽しく、輝きを持って生きる」という意味を込めてブランドが始動しました。

  • SACAEについて

<自然なスタイルアップ>

 履き続けても疲れない理想の高さを研究し、2年以上のブランド構想を経て、+6.5CMのスタイルアップを実現。

<浮遊感のある履き心地>

 従来のスタイルアップシューズやシークレットシューズには、固く、急傾斜なインソールが使用されており、踵や足の甲に過度な負担を与えていました。

 STANDOOLでは、ポップコーン素材(*)からできた弾力性・吸汗性の優れたインソールを採用し、前後の傾斜を緩やかにすることでヒール慣れしていない方でも軽やかに長時間履くことができるよう、プロダクト開発しました。

 (*) 世界最大の総合化学メーカーであるドイツBASF社が開発した、熱可塑性ポリウレタン発泡粒子(E-TPU)を使用

<足取り軽やか・超軽量>

 インソールの軽さに加え、アウトソールには、軽量性に優れたEVA素材を採用することで、従来、苦労して履いていたスタイルアップシューズやシークレットシューズよりも軽量な1足300g以下を実現しました。

 靴に支配されず、まるで素足で過ごすかのような解放感を体験できます。

<アーバン・デザイン>

 シンプルな美しさを基調とし、取り囲む高層ビルが生み出す無機質で直線的な“TOKYO”の印象を、デザインコンセプトに取り入れました。

 装飾を極力少なくし、落ち着いた大人なスニーカーとして、休日の外出だけでなく、オフィスワークにも馴染む、都市で生きる人々にとって欠かせないニュートラルな一足です。

  • 商品概要

商品名       :SACAE(サカエ)

先行販売開始日   :2023年11月30日

発送開始予定日   :2024年1月上旬

価格        :13,800円

カラー       :2色(WHITE & BLACK)

サイズ       :22.5CM~27.5CM

ECサイト(購入先)  :https://standool.shop

  • 会社概要

設立年月  :2023年6月

代表者   :葉山虹子

所在地   :神奈川県川崎市幸区堀川町72-21-R909

ウェブサイト:https://standool.shop/pages/about

Instagram :https://www.instagram.com/standool_tokyo/

問い合わせ先:info@standool.com

*本プレスリリースの内容は、当社が2023年11月30日時点で入手している情報及び合理的であると判断する一定の条件に基づいており、サービス内容含む一部の内容に不備、及び通達なく変更がある可能性があります。

*当社は本プレスリリースによって生じたいかなる損害等の一切の責任を負いかねます。

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