「FOREVER.FASTER.」を体現する“速さ”と“強さ”を兼ね備えた 「資生堂ランニングクラブ」とパートナーシップ契約を締結 チームウェアの提供をはじめ、さまざまな活動をサポート

プーマ ジャパン株式会社のプレスリリース

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発、サポートを行うブランドとして、また、ブランドミッションである「Forever.Faster.(フォーエバー.ファスター.)」を体現するパートナーとして、「資生堂ランニングクラブ」とのパートナーシップ契約を締結したことをお知らせします。

「資生堂ランニングクラブ」は、1979年に発足し、現在は10名の選手が所属する日本を代表するクラブです。昨年行われた第42回全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝)では、大会新記録で16年ぶり2度目の優勝を果たすなど、「強く、速く、美しく」を体現する存在です。一方、速さを求めるアスリートに向けた商品開発とアスリートへのサポートを行ってきたプーマは、2021年より本格的に長距離ランニングへの商品展開、サポートを再び始めています。特に、日本独自のランニング文化である駅伝に関しては、近年サポートを強化しています。

 

「資生堂ランニングクラブ」の活動姿勢は、プーマのブランドミッションである「Forever.Faster.」をまさに体現する存在であり、長距離ランニングへのサポート強化の一環として、また、陸上界だけでなく、スポーツを取り巻く女性たちをエンパワーメントすることを目的に、この度のパートナーシップ契約が実現しました。

 

今後、プーマは「資生堂ランニングクラブ」に対し、トレーニングウェア・競技向けウェアなどのチームウェアをサポートするとともに、彼女たちのさまざま競技活動を支援していく予定です。そして、選手やランナー自身の潜在的な能力を引き出し、自身のパフォーマンスを最大限に発揮できるよう、選手やランナーの声をテクノロジーや商品開発に活かしながら、今後もさらにランニングカテゴリーに注力していきます。

 【PUMAについて】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。

【読者お問合せ先】

プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150

今、あなたにオススメ