ALANDが韓国で話題沸騰のフラワーブランド「GROVE」とコラボ!GROVEにとってファッションブランドとのコラボレーションは初

株式会社アダストリアのプレスリリース

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する韓国発のセレクトショップALAND(エーランド)は、次世代のアーティストやグローバルブランドからオファーのかかる韓国で話題沸騰中のフラワーブランド「GROVE(グローブ)」とのコラボレーションアイテムを11月23日(木)に発売します。

 ALANDは、アパレルだけでなく生活雑貨やコスメなど、ライフスタイルコンセプトストアとして多数のデザイナーズブランドアイテムを取り揃える韓国発のセレクトショップです。

 この度、韓国を中心に次世代のアーティストやグローバルブランドからのオファーやデパートのエントランス装飾を数多く手掛けるなど、話題沸騰中の韓国フラワーブランド「GROVE」とのコラボレーションアイテムをALAND JAPAN限定で11月23日(木)に発売します。

 今回、「GROVE」が初めてファッションブランドとコラボレーションしたアイテムは、オリジナルデザインをプリントしたスウェットやフーディーなどのアパレルアイテムに加え、ナップサックなどの雑貨も展開します。「GROVE」オリジナルアイテムの中でも人気の高いミニトートにALANDのブランドロゴを載せた別注アイテムも注目度の高い商品です。

 さらに、コラボレーションアイテムの他にも、「GROVE」オリジナルキャラクター「GROVE monster(グローブモンスター)」のキーリング、お花を挿して飾れるフラワーケースなどホリデーギフトにピッタリなセレクトアイテムも併せて販売します。

 11月23日(木)~12月25日(月)の期間限定で、旗艦店である「ALAND TOKYO」(東京・渋谷)のエントランスの装飾を「GROVE」がディレクション。コラボレーションアイテムの世界観でホリデーシーズンを盛り上げます。

■販売概要

 発売日  :2023年11月23日(木)※10:00~順次

 展開店舗 :ALAND国内店舗(ALAND TOKYO / mozoワンダーシティ店 / HEP FIVE店 

      ルミネエスト新宿店)、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、

      ZOZOTOWN

 特設サイト:https://alandstudio.dot-st.com/9608.html

  

■商品詳細

コラボレーションアイテム(5種)

モンスターレタークルーネックスウェット

価格 :¥8,910(税込)

サイズ:M / L

 カラー:オフホワイト / チャコール / ピンク

モンスターモチーフフーディー

 価格 :¥9,460(税込)

 サイズ:M / L

 カラー:パープル / 杢グレー

 flowerモチーフクルーネックスウェット

価格 :¥8,910(税込)

サイズ:M / L

 カラー:ブラック / 杢グレー / ネイビー

flowerモチーフパンツ

価格 :¥9,020(税込)

サイズ:M / L

 カラー:オフホワイト / チャコール

ロゴナップサック

価格 :¥4,950(税込)

 カラー:ピンク / イエロー / ブラック

別注アイテム(1種)

miniトート

価格 :¥2,200(税込)

カラー:ブルー / ピンク / オレンジ / イエロー

     ライトグレー / パープル / グリーン

セレクトアイテム(一部)

GROVEmon

価格 :¥4,400(税込)

カラー:パープル / ホワイト / ブラック / ピンク

    イエロー / グリーン

キーリング

価格 :¥2,200(税込)

 カラー:シルバー

flowerケース1

価格 :¥3,300(税込)

 カラー:ピンク / ブラック / レッド / パープル

flowerケース2

価格:¥2,200(税込)

■GROVEについて

フラワーデザイナーのハ・スミンが率いる韓国発のフラワーブランド。

数々のグローバルファッションブランド、ライフスタイルブランドとコラボするだけでなく、K-POPアーティストのミュージックビデオや、世界的に有名な雑誌のカバー、デパートのエントランス装飾を手掛けるなど、様々な領域でのお花を使った圧倒的な空間づくりで話題沸騰中。

2022年のソウルフラッグシップストアのローンチと共に誕生したオリジナルキャラクター「GROVE monster(グローブモンスター)」には、“世界中のすべての花がそれぞれ違う形をしているように、私たちには存在するだけで常に新しさや価値がある。個性的って素晴らしい!” というディレクターの思いが込められています。

<Instagram>https://instagram.com/grove.flower

■ALANDについて

ALANDは 2005年に設立され、韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のセレクトショップです。単にモノを売り買いする場所でなく、ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提案しています。韓国では明洞、ホンデ、カロスキルといったトレンド発信地を含め直営店を9店舗もち、韓国外ではアメリカ、タイ、日本でグローバル展開をしています。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>  http://www.dot-st.com/aland/
<オウンドメディア「ALAND STUDIO」> https://alandstudio.dot-st.com/

<Instagram>https://www.instagram.com/aland_jp/

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。