ブルガリ ジャパン株式会社のプレスリリース
コミットメント、メンタルタフネス、目標の設定、チームワーク、回復力。スポーツは、身体的なパフォーマンスや試合の結果以上のことを教えてくれます。ジジの名で親しまれているバスケットボールプレーヤー、ルイージ・ダトメは、ローマ近郊の「プント・ルーチェ・デッレ・アルティ」で開催されたマスタークラスに参加し、10歳から16歳までの約30人の子供たちとともにスポーツが持つ優れた価値を体験する一日を過ごしました。2019年にブルガリとセーブ・ザ・チルドレンのパートナーシップによりローマ郊外オスティアの廃校に誕生した「プント・ルーチェ・デッレ・アルティ」は、この地域の若者の将来性の向上を目的とした社会活動、学業支援、無料教育の拠点となっています。
イタリアで最も偉大なバスケットボール選手の一人であるダトメは、スポーツでのキャリアを通じてそのカリスマ性を発揮し、イタリアのオルビアにある小さな町からNBA、そしてイタリア代表チームのキャプテンへと上り詰めました。
この日ダトメは参加したメンバーに語りかけました。
「皆さんのような年齢のときにスポーツをするのは素晴らしいことです。 ルールを尊重し、目標を設定するといったスポーツの価値観のおかげで、同じ空間を共有し、友達ができて、一緒に成長することができます。そこで得た多くの教えは、みなさんの子供のころからの夢を実現するときに役立つことでしょう」
スポーツは自分の才能を開花させる鍵であり、人間性を鍛えるための貴重なツールとして知られています。ブルガリとセーブ・ザ・チルドレンは、子供たちが教育だけでなく遊び、スポーツ、福祉を得る権利があることを提唱する大切な日である11月20日「世界子どもの日」に合わせ、このマスタークラスのムービーと写真を公開します。
2009 年以来、ブルガリはセーブ・ザ・チルドレンの誇り高きパートナーとして、リング、ブレスレット、ネックレスから成るブルガリとセーブ・ザ・チルドレンの特別なコレクションの売り上げを通じて世界中で 1 億 500 万ドル以上の寄付金を集めることに成功しました。 寄付金は質の高い教育、青少年のエンパワーメント、緊急対応、貧困との闘いを中心に投資され、世界の恵まれない子供たち200万人以上に手を差し伸べることができました。
ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは1884年にローマの中心で創業しました。長年にわたりブルガリはカラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーと卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立しました。創業より一貫してブランドDNAに息づく先駆者的なビジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。
お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 0120-030-142 https://www.bulgari.com/ja-jp/