エトロ ジャパンのプレスリリース
エトロは、2023ホリデーコレクション「ギフト・オブ・ジョイ」を発売いたします。
ホリデーシーズンの到来を祝い華やかなデコレーションを施した「ラブトロッター」「サトゥルノ」「エトロ エッセンシャル」「ソフトトロッター」などのアイコンバッグの数々。パーティーシーンを彩るウィメンズやメンズのウェア、ネクタイやショールなどのテキスタイルアクセサリー、スモールレザーグッズ、可愛いチャームにビジューがラインナップ。毎年人気の日本限定ショールも登場し、幅広いラインナップで展開します。
ブランドが誕生して間もない70年代のエキセントリックなムードを漂わせるキャンペーンビジュアルには、メゾンのスピリットというべき独創的なパターンやマキシマリストの美学が表現され、グランジテイストやテーラリングのコレクションが、喜びに満ちた楽しいホリデーを讃えます。
自分自身や大切な人に、愛と感謝の気持ちを込めた贈り物として、心温まる瞬間とスペシャルな思い出を。「ギフト・オブ・ジョイ」コレクションは、全国のエトロブティック、及び、公式サイトETRO.comにて11月13日より販売します。※店舗により展開アイテムが異なります。
また、キッズウェアやアイウェア、新たなホームフレグランスや、ミシュラン星2つレストラン、Il Luogo di Aimo e Nadia(イル・ルオゴ・ディ・アイモ・エ・ナディア)とのコラボレーションによるパネットーネなども、順次展開を予定しています。
【クリスマスショール】
エトロから、毎年人気のホリデーシーズンに向けた日本限定ショールが登場。
クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォにより再解釈された、エトロのルーツであるペイズリー柄は、フラワーとともにリズミカルに配され、サイケデリックなムードを演出します。
シルクカシミア混の柔らかな風合いで、ペールピンクとブルーの2色展開です。
97,900円 (税込)
全2色:ペールピンク、ブルー
【レザーグッズ / アクセサリー】
ラブトロッターやソフトトロッター、サトゥルノ、エトロ エッセンシャルといったエトロのアイコンバッグやスモールレザーグッズは、マルチカラーに彩られたマイクロスタッズや、ハッピーな色合いのタータンチェックを身に纏いました。その他にもホリデーシーズンに華を添えるエトロのアイコニックなペイズリーやペガソを配したネックレス、ブレスレットなどのビジューや、ネクタイやボウタイ、ミニチャームがラインナップ。
ラブトロッター 348,700円 (税込)
27 x 23 x 18 cm
サトゥルノ 385,000円 (税込) – 全2色
18.5 x 12 x18 cm
ソフトトロッター 178,200円 (税込) – 全2色
36 x 38 x 22 cm
ミニチャーム 88,000円 (税込)
ブローチ 133,100円 (税込) – 全2色
ネクタイ 29,700円 (税込)
【ウェア】
ウェアのカプセルコレクションは、エレガントなタキシードや、ロマンティックな雰囲気漂うシルクのドレス、オーバーサイズのセーターなどを展開。アイテムには、アイコニックなペイズリーが美しいアラベスク模様、メダリオン柄、ダマスク柄のジャカードなど、エトロのクラフツマンシップが織りなす煌びやかなタッチが、コレクション全体に反映されています。
ジャケット 427,900円 (税込)
シャツ 269,500円 (税込)
カーディガン 402,600円
ジャケット 357,500円 (税込)
ドレス 562,100円
カーディガン 402,600円 (税込)
【アイウェア / ホームフレグランス / パネットーネ】
2023春夏ファションショーでデビューした、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる新しいアイウェアコレクションが登場。本コレクションでは、エトロのアイコニックなペガソをワンポイントとして取り入れたジェンダーレスなサングラスを展開します。
そしてエトロのホームフレグランスからは、新しい香りの「ウード」と「ベチバー」が新しく仲間入り。パッケージも新しくなり、洗練されたデザインでインテリアとしてもお楽しみいただけます。
また、ミラノのミシュラン星2つレストラン、Il Luogo di Aimo e Nadia(イル・ルオゴ・ディ・アイモ・エ・ナディア)とコラボレーションした、ホリデー限定のパネットーネも登場。パッケージには、アイコニックなペイズリーが美しいアラベスク模様が、心躍るデザインとなっています。