ベビー用オーラルケア製品市場、2026年に14億6,000万米ドル規模到達見込み

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ベビー用オーラルケア製品の世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を8月4日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】https://www.gii.co.jp/report/imarc999633-baby-oral-care-products-market-global-industry.html

市場の概要
ベビー用オーラルケア製品市場は、2020年に12億6,000万米ドルの規模に達しました。今後、2026年には14億6,000万米ドルの市場規模になると予測されています。

オーラルケアとは、口の中を清潔に保ち、病気にならないようにすることで、すべての人にとって非常に重要なことです。特に、歯が生え始めると、赤ちゃんにとっては非常に重要です。赤ちゃんの仮歯は生後4ヶ月頃から生え始めますが、虫歯や歯周病を防ぐためには、口腔衛生のケアが欠かせません。赤ちゃんのオーラルケア製品には、マイルドな処方や強力な処方、あるいは天然成分やハーブを配合した歯磨き粉や、柔らかい毛、優しい毛、長い毛の歯ブラシなど、さまざまな形態のものがあります。

市場の動向及び成長要因
虫歯や、子どもの口腔内に長期的な影響を及ぼすECC(Early Childhood Caries)などの口腔内トラブルが頻発していることが、ベビー用オーラルケア製品の需要を喚起しています。また、消費者の支出能力が高まっていることから、消費者はプレミアム製品や革新的な製品を購入する傾向にあります。さらに、都市化の進展により、一般的なベビーオーラルケア製品に触れる機会が増え、赤ちゃんの口腔衛生に対する意識が高まっていることも、市場の成長を促しています。その他、インドや中国などの新興国市場の成長、製品のイノベーション、付加価値の高い製品への需要の高まりなども市場を牽引する要因となっています。

主要な市場区分
世界のベビー用オーラルケア製品市場は、製品、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。

製品別の市場構成
歯磨き粉
歯ブラシ
その他

現在、オーラルケア製品の中で最も人気があるのは歯磨き粉です。オーガニック製品の人気が高まっていることから、メーカーは魅力的なパッケージの新しいタイプの歯磨き粉を発売しています。

流通チャネル別の市場構成
スーパーマーケットとハイパーマーケット
百貨店
コンビニエンスストア
オンライン
その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、消費者が簡単にアクセスでき、多種多様な製品やブランドを提供できるため、他の流通チャネルよりも明らかに優位性があります。

地域別の市場区分
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア太平洋地域
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ

現在、ベビーオーラルケア製品の最大の市場は、アジア太平洋地域であり、市場シェアの大半を占めています。これは、出生率の急激な上昇と、親の間で赤ちゃんの口腔内の健康を維持する意識が高まっていることに起因します。

市場の競合状
世界のベビー用オーラルケア製品市場における主要な企業としては、Church & Dwight Co., Inc.、Colgate-Palmolive Company、Johnson & Johnson、Procter & Gamble (P&G) Company、Pigeon Corporation、Unilever Plc.などがあります。

【 無料サンプル 】
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販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp

【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
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