株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース
場所:阪急うめだ本店 3階 婦人服(モード)『ポップ アップ サーカス』
デザイナー マーク・ジェイコブスが敬愛する「パール」をテーマとしたリゾート2023コレクションのアイテムを取り揃えた「MARC JACOBS HOLIDAY COLLECTION POP UP CIRCUS (マーク ジェイコブス ホリデー コレクション ポップ アップ サーカス)」を開催。粒サイズから超ビッグな姿になった巨大パールで施された会場入り口は圧巻です。会場内に足を踏み入れると、さらに広がるインパクトのあるパールの世界が出現。気分が高揚せずにはいられない、ポップでブリリアントな最新のコレクションを五感で楽しめる「マーク ジェイコブス」の世界へと誘います。
〇リゾート2023コレクションのテーマである“パール”をクローズアップ
デザイナーのマーク本人も肌身離さず愛用しているという“パール”。そのルーツは、マークの祖母。祖母が自身に施すメイクや身に纏う香水、そして最後に“パール”のネックレスで身支度を完成させていたその姿をみて、マークは“パール”への憧れを抱いたそうです。
今やジェンダーを超えてファッションもメイクもアクセサリーも自分のなりたい姿の為に、自分自身の為に楽しむこと、マークのファッションに対する向き合い方を知り、よりシンプルに自分自身の為にファッションを楽しみたくなるアイテムが登場。リゾート2023コレクションのテーマである“パール”をザ スナップ ショットに大胆に配したザ パール スナップショットをはじめ、ラインストーンが眩いばかりに煌めくザ ラインストーン J マーク カーブ スモールや、ザ ラインストーン J マーク バッグ ミニなど、ブリリアントなバッグを持ってパーティシーズンを楽しめるアイテムを紹介します。
〇4人のアーティストとのコラボレーションで、さらに広がるポップなマークの世界観を体感
国内外で活躍する4人のアーティストとのコラボレーションバッグを4週にわたり限定数量で紹介します。
・11月1日(水)〜7日(火)は、イラストレーター田辺ヒロシが“DRESSING UP”をテーマに、「マーク ジェイコブス」を代表するザ トート バッグに歴代のランウェイで登場したルックを描きおろししました。その他、リップスティックでブランドロゴを描いたデザインバッグも必見です。
・11月8日(水)〜14日(火)のアーティストは、イラストレーターCHOCOMOO(チョコムー)。ブランドのアイコンバッグであるザ スナップ ショットと、ミニチュアサイズのザ ナノ スナップショット チャームをキャンパスに、彼女らしい繊細かつポップなモノトーンカラーのクリエイションで表現。魅力溢れる作品を紹介します。
イベント後半のコラボアーティストは随時解禁予定です。
〇期間中の土日限定で、午前11時〜午後6時の間、ホリデーシーズンにチャレンジしたくなるポイントメイクアップサービスを実施。※当日商品を購入した方で、LINE友だちの方に整理券を配布します。
<今後の予定>
2023年12月「MONCLER」
2024年1月 「CANADA GOOSE」
『POP UP CIRCUS(ポップ アップ サーカス)』とは
グローバルなハイエンドファッションの世界観を五感で楽しめる劇場型イベントスペースが2023年10月に誕生。
ブランドのヘリテイジやバックボーンなどを感じられる時代を超えた日本初の演出や舞台装置、この時しか味わえないモノ・コト・サービスなど、ここだけのショッピング体験を提供します。
マンスリーで生まれ変わる約200㎡のダイナミックな劇場型没入空間では、ファッションのみならず、アートやライフスタイル・フード・インテリアなど楽しさ溢れるコンテンツが揃います。突如阪急うめだ本店に現れる空間で生み出される「今までにない発見・驚き・感動」を通じて、お客お客様が最高にPOPな気分になることを目指します。