グンゼ株式会社のプレスリリース
この度のリニューアルにあたっては、すべてのユーザーさまにとって使いやすいサイトになるよう、デザインやページ構成、導線の見直しを行い、利便性を高めました。また、中期経営計画『VISION 2030』で、“新しい価値を創造し「ここちよさ」を提供することで持続可能な社会の実現に貢献します”を掲げ、経済的価値と社会的価値の両立を目指して推進しているサステナブル経営の情報発信を強化しています。
今後もコーポレートサイトをステークホルダーのみなさまとの重要なコミュニケーションツールと位置づけ、コンテンツの拡充などを通じてグンゼの今、そしてグンゼが描く未来をわかりやすく魅力的に発信してまいります。
グンゼコーポレートサイト https://www.gunze.co.jp/
■トップページで「パンツだけじゃない」グンゼを発信
よりよい価値を未来に届けるために、常に新しい分野へ挑戦し進化を続けるグンゼを代表する事業として「プラスチックフィルム事業」「メディカル事業」「アパレル事業」のビジュアルをトップページのメインに配置。さらに、事業内容や会社概要などもトップページからスムーズにご覧いただけるレイアウトにすることで、幅広い事業展開をわかりやすく発信
■グンゼの今と未来がわかる新コンテンツ 「Our work. Our future.」
ニュースリリースや製品ページでは伝えきれない情報を、グンゼの「ヒト、場所、できごと」などにフォーカスして発信する蓄積型コンテンツ
■コーポレートムービー「明日をもっと、ここちよく」公開
事業活動を通じて社会課題の解決に取り組むグンゼが目指す「明日をもっと、ここちよく」。その世界観を表現するメッセージムービー
https://www.youtube.com/watch?v=XkgbjOo1tF8
■「SPECIAL CONTENTS」を新設
インナーウェアの製造における安全安心なものづくりへのこだわりや、資源循環社会の実現に向けたプラスチックフィルム事業の取り組みなどの動画を集約。今後も動画を中心にさまざまなコンテンツによる情報発信を予定
【公開中の動画】
タイトル |
時間 |
コーポレートムービー「明日をもっと、ここちよく」 |
2分44秒 |
グンゼのきごこちができるまで 宮津工場編 |
2分37秒 |
グンゼのきごこちができるまで 東北工場編 |
3分24秒 |
サーキュラーファクトリープロジェクト始動 |
3分54秒 |