キッズブランド「BREEZE」より西川株式会社の「エアーサイクロン」を採用した“いつもの荷物が軽くなる”キッズリュックが登場!

株式会社F・O・インターナショナルのプレスリリース

株式会社F・O・インターナショナル(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長 秦 英貴)が展開するキッズブランドBREEZE(ブリーズ)が20周年を記念し、西川株式会社の提供する3層特殊立体構造「エアーサイクロン」を採用したキッズリュックを発売。

全国の実店舗とオンラインストアにて、随時販売を開始いたします。(一部店舗を除く)

  • 開発の背景

エアーサイクロンリュックは、お母さんの声から誕生しました。

保育園・小学校に行く子どもに重たい荷物を背負わせることが負担になっているのではないかという想いを受けて、子どもたちの負担を少しでも軽減してあげたいという想いが背負い心地に特化した

商品開発のきっかけとなりました。

こうしてBREEZEの店舗で実際に寄せられたお母さんからの意見を採用した、機能性充実のキッズリュックが完成いたしました。

  • 【肩ラクプレミアム】エアーサイクロンリュック

寝具メーカー西川株式会社の「立体形状をつくる高収縮糸」「96%の空気層を持つ繊維構想」「通気性に優れた」3層特殊立体構造のクッション材 「エアーサイクロン(※1)」をキッズリュックのショルダーパッドへ内蔵し、 日本睡眠科学研究所にて実施した圧力分散試験ではF・O・インターナショナル従来品よりも最大圧力で約58%の軽減に成功いたしました。

航空機ビジネスクラス(国際線)のシートパッドにも採用された「エアーサイクロン」を使用することで肩にかかる圧力を分散し、子どもたちの負担を軽減。

いつもの荷物が軽く感じる、BREEZE史上最高の背負い心地を実現いたしました。

サイズは、M(約10L) / L(約17L)の2サイズ展開で、習い事やスポーツ・レジャーなどで荷物が多くなるお子様におすすめです。

お洋服に合わせやすいカジュアルな配色を意識したデザインもポイントです。

※1 「エアーサイクロン」は西川株式会社の登録商標です。

 

  • リフレクターとチェストベルト付き

フロント部分とショルダー部分にはリフレクターが付いており、自動車などのライトを反射することで夜道での事故を防ぎます。

また、お子様が簡単に付けはずしができるチェストベルト付きなので、肩からずれ落ちにくく

安定して背負っていただけます。

  • ネームプレートとお弁当バンド

ネームプレート入れはリュックの内側に付いているので人目に付きにくく、プライバシーも守れます。

お名前を書いた紙やお子様のマーク等を入れて繰り返し使えるので、おさがりにも使いやすい仕様です。

メインポケットにはお弁当を固定できるバンドがついており、遠足にもぴったりです。

お子様ならではの、あったら嬉しい機能性が盛りだくさんです。

  • 便利な収納ポケット

フロント部分にはファスナーポケットが付いており、ハンカチやティッシュ等さっと取り出したいものを収納するのにピッタリです。鍵フック付きなので、落とす心配がなく安心です。

メインの収納部には、内ポケット付きでファイルやノートを他の荷物と分けて入れることができます。

内ポケットがA4サイズもすっぽり入るサイズとなっているところも、お母さんからの意見で採用されたこだわりポイントです。

サイドポケットには、調節可能な“絞り‘‘がついていて、水筒や折り畳み傘などをサイズ調節して入れることで

落とす心配がなく安定して入れていただけます。

Color:ブラック/パープル/アイボリー/カーキ

Price:¥5,900(taxin¥6,490)

Size:M (約10L) / L (約17L)

BREEZEはこれからも親子で笑顔になれる商品づくりを目指し、新しい商品を提案してまいります。

■BREEZEとは

WEAR A HAPPY SMILE
こだわりと遊び心のつまった
着ると「笑顔」のWEAR、「着たい」がいっぱいのSHOP。
そんなHAPPY SMILEに出会える場所がBREEZE。

・WEBページ

https://fo-online.jp/shop/breeze/BREEZE/J466913.html

・BREEZE公式Instagram

https://www.instagram.com/breeze__official/

・BREEZE公式X

https://twitter.com/BREEZE_FO

20周年のテーマは AN EXCITING BREEZE!

「あなたと進み、みんなで創る つなぐ未来とあふれるDAISUKI」

節目である20年目は、BREEZEをご愛顧いただいているお客さまや、共に歩んでくださる皆さまと創っていければと考えております。その想いを込めて「あなたと進み、みんなで創る つなぐ未来とあふれるDAISUKI」をテーマとして、ワクワクをお届けします。このロゴは、BREEZEのブランドロゴカラーであるネイビーをベースとして、「0」の数字をFOスマイルで表現し、ワクワクをお届けすることで笑顔になって頂きたいという想いをこめております。

【BREEZE 20周年記念タイアップ募集】
■期間:2023年3月13日(月)~2024年6月30日(日)
■20周年特設サイト
https://fo-online.jp/static/breeze/j_anniversary.html
■応募フォーム
https://mdh.fm/e?kA5036YY65
必要事項明記の上、ご応募ください。

■F.O.インターナショナルとは

 

『世界中の子供たちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする』
BREEZE・après les cours・ALGY などの自社ブランドを展開。
「お母さんのお財布から気軽に出せる価格の、オシャレな子供服」というコンセプトをもとに、ショップで得たお客様の声を商品に反映し、常にトレンドの商品を発信しております。
子供たちの一番近くで健やかな成長を願うお母さんの視点・想いに寄り添うことを大切に、ベビー・子供服業界の新たなカタチと未来を創造し、より多くの笑顔のために、あたらしいチャレンジを続けています。
 ・株式会社F・O・インターナショナル ホームページ

https://www.fo-kids.co.jp/

■西川株式会社とは

1566年、初代・西川仁右衛門が近江八幡で蚊帳・生活用品販売業として創業。1887年よりふとんの販売を開始。現在は寝具メーカーとして、1984年に日本睡眠科学研究所を設立、美容・アンチエイジング・脳科学など多様な専門家と共に、良質な睡眠がどのような影響を及ぼすか解明を進め、人それぞれ異なる“明日への期待”に応える商品やサービスを提供する。近年はコンディショニング・ギア[エアー]、パーソナル・フィッティングブランド「&Free」、睡眠環境改善のアドバイスを行う「ねむりの相談所®」などを展開。2019年2月、西川産業(東京西川)、西川リビング、京都西川の3社が経営統合し、西川株式会社となる。最新の技術を取り入れながら良質な睡眠をベースとして健康を支える「睡眠ソルーション」を提供するなど、創業457年の老舗企業でありながら常に革新を続けている。

■日本睡眠科学研究所とは

西川では以前から、感覚ではなく、多面的にデータを収集・分析した科学的根拠に基づいて質を高める商品開発の重要性を認識し、1984年、「睡眠を科学する」というコンセプトを掲げて日本睡眠科学研究所を開設。

睡眠科学やライフサイエンスの視点から、寝具の進化をサポートし、時代とともに変化するライフスタイルや環境問題など社会の要請にも応えるべく、産・官・学各界の著名な先生方とも共同研究を推進している。

 

https://www.nishikawa1566.com/company/laboratory/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。