一般社団法人 Japan Live Seller’s Associationのプレスリリース
中国や東南アジアを中心にサービスを拡大している販売手段「ライブコマース」にて
国内トップクラスの越境ライバーが、ジュエリーを中心としたハイブランド業界の発展と振興を目的とし
販売支援やイベント企画や開催、教育・研修の実施など、さまざまな活動を行ってまいります。
国内トップクラスの越境ライバーが、ジュエリーを中心としたハイブランド業界の発展と振興を目的とし
販売支援やイベント企画や開催、教育・研修の実施など、さまざまな活動を行ってまいります。
ライブコマースの市場規模は2021年は286億円だったものが2027年には3,152億円と
約11倍にもなると予想されております。
その市場拡大は現在の円安傾向からも顕著に現れ、国内よりも
も
急速に拡大しております。
先日行われた、香港ジュエリーショーにて越境ライバーが4日間で1,300万円もの売上を達成したことも
海外需要の大きさを示している事と思います。
今後は、国内トップクラスの越境ライバーが日本のライブコマーストレンドを牽引していく事を
目指し、越境ビジネスの加速に寄与していきます。
[本件に関する報道関係者からの連絡先]
一般社団法人 Japan Live Seller’s Association
広報担当:佐藤ヤスタカ
メールアドレス:contact@jplsa.or.jp