ジュエリーやブランド品に特化した越境ライバー協会が発足

一般社団法人 Japan Live Seller’s Associationのプレスリリース

中国や東南アジアを中心にサービスを拡大している販売手段「ライブコマース」にて
国内トップクラスの越境ライバーが、ジュエリーを中心としたハイブランド業界の発展と振興を目的とし
販売支援やイベント企画や開催、教育・研修の実施など、さまざまな活動を行ってまいります。

ライブコマースの市場規模は2021年は286億円だったものが2027年には3,152億円と

約11倍にもなると予想されております。

その市場拡大は現在の円安傾向からも顕著に現れ、国内よりも

急速に拡大しております。

先日行われた、香港ジュエリーショーにて越境ライバーが4日間で1,300万円もの売上を達成したことも

海外需要の大きさを示している事と思います。

今後は、国内トップクラスの越境ライバーが日本のライブコマーストレンドを牽引していく事を

目指し、越境ビジネスの加速に寄与していきます。

[本件に関する報道関係者からの連絡先]

 一般社団法人 Japan Live Seller’s Association

広報担当:佐藤ヤスタカ

メールアドレス:contact@jplsa.or.jp

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