ヤマト インターナショナル株式会社のプレスリリース
タンダード市場:コード番号8127)が運営する〝大人のTPO〟をスマートに演出するブランド「クロコダイ
ル」はTVCM「次の夢」篇を2023年10月14日より、中部エリア(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)、山
陽エリア(広島県、山口県)、九州エリア(福岡県、熊本県、長崎県、大分県、宮崎県、佐賀県、鹿児島
県)沖縄エリア(沖縄県)にて放映開始します。2023年「クロコダイル」は日本国内での販売開始から60
周年を迎え、新たなブランドイメージの訴求と認知拡大に向け、約40年ぶりにTVCMを制作。内容は中心顧
客層である大人世代の「次の夢」にフォーカス、キャストには一般の方々を起用し、実際にご自身の「次の
夢」を語るという等身大でリアリティのある演出に、新たなブランドのスタイルを重ね合わせました。
TVCMのリンク
http://www.yamatointr.co.jp/crocodile60th/specialcontents.html
【TVCM を制作した目的】
TVCM を制作した目的は、私たちが提案するスタイルやコーディネートが、等身大の自分に向けられたもの
と感じていただくこと。またお客様がブランドに気づき、お店にご来店いただくことを目的とし、私たちは
このTVCM をブランド目線ではなく顧客様目線を反映した内容で制作しました。
クロコダイルTVCM「次の夢」ギター篇
クロコダイルTVCM「次の夢」フラダンス篇
【一般の方々をキャスティング】
著名な方ではなく「お客様が主役」というメッセージを感じていただけるよう、実際の顧客様のイメージに
近い一般の方々をキャスティングし、ご出演していただきました。
【リアリティのある演出】
人生100 年時代、成熟した大人が迎える後半の人生では、思い描いていた「次の夢」を追求できる可能性も
ある。TVCM では様々な経験を踏まえた「大人世代」の出演者の皆様が、これから始まる人生で達成したい
夢をリアルに語り、その一部分を実際に披露。新たな人生にあるワクワク感と、クロコダイルが提案する新
たなイメージを重ね合わせ、ポジティブな演出にしました。
【等身大のブランドスタイル】
服はモノクロの世界に浮かぶカラーと動きだけで表現し、最後にブランドロゴを見せ、出演者を通じてスタ
イルやコーディネートが、等身大で自分に向けられたものと感じてもらえる演出にしました。
【TVCM のラストカット】
クロコダイルがどこで販売しているのかが分かり易いよう、放映エリア内での販売店企業各社様のロゴを訴
求いたしました。
・中部エリア
・山陽エリア
・九州沖縄エリア
-
TVCM概要
TVCM 放映開始日:2023 年10 月14 日(土)
出演者:寺島 徳史 、鈴木 麻奈巳
-
TVCM 動画:クロコダイル「次の夢」篇(15 秒)
クロコダイルTVCM「次の夢」ギター篇
クロコダイルTVCM「次の夢」フラダンス篇
-
TVCM 放映地域
中部エリア(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)
山陽エリア(広島県、山口県)
九州エリア(福岡県、熊本県、長崎県、大分県、宮崎県、佐賀県、鹿児島県)
沖縄エリア(沖縄県)
-
クロコダイルについて
クロコダイルは〝大人のTPO〟をスマートに演出するブランドです。
「洗練された雰囲気」と「自由で快適な着心地」が心豊かな生活をサポートします。
・公式WEB サイト https://www.crocodile.co.jp/
・Instagram https://www.instagram.com/crocodile_jp/