株式会社 赤ちゃん本舗のプレスリリース
今後も“赤ちゃんのいる暮らし”を想像できるからこそ思いつくテーマを取り上げ調査していきます。
アンケート調査結果
今回、赤ちゃんのいる暮らし研究所では0~2歳までのお子さまがいる方にアンケート調査を行いました。
(2023年9月30日(土)公開記事より一部抜粋)
おしりふき、どうやって使う?
おしりふきの使い方はご家庭によってさまざまだと思いますが、今回のアンケートで使い方を伺ったところ「1枚をたたまずそのまま使う」方が38%と最も多いことがわかりました。
「1枚をたたんで使う」方も34%と高く、次いで「2枚以上重ねてたたんで使う」方が15%という結果でした。重ねる枚数を月齢別に見ると、…
〈続きはこちら〉
<調査概要>
調査期間:2022年12月17日(土)~12月20日(火)
調査方法:インターネット調査
実施者:赤ちゃんのいる暮らし研究所
有効回答数:1,378人
対象: 20~45歳のアカチャンホンポ会員
ベビー肌着のサイズアップ、いつから?
0~2ヵ月のうちは84%が50~60㎝の肌着を着用、3~5ヵ月では…
〈続きはこちら〉
<調査概要>
調査期間:2023年5月20日(土)~5月22日(月)
調査方法:インターネット調査
実施者:赤ちゃんのいる暮らし研究所
有効回答数:2,633人
対象:20~45歳のアカチャンホンポ会員
赤ちゃんのいる暮らし研究所 サイトコンセプト
赤ちゃんのいる暮らしにはまだ広く知られていない
「うれしい!」や「だいじょうぶ?」が
たくさんあるはず。
わたしたちは「だいじょうぶ?」を「だいじょうぶ!」に変えるお手伝いがしたい。
ちいさいコトにも目を向け、耳を傾け、
わたしたちにできることを考えていきます。
ー 赤ちゃんのいる暮らしに、
もっと「スマイル」を。
リサーチ事業
■いっしょに赤ちゃんのいる暮らしについて追究しませんか?
「赤ちゃんのいる暮らし研究所」は株式会社赤ちゃん本舗の一機関です。アカチャンホンポはマタニティ・ベビー用品の小売業として90年以上の歴史があり、日本全国各地にお店を構えています。多くのお客さまにご利用いただいており、年間購入者数約190万人です。赤ちゃんのいる暮らし研究所では、そのお客さまの声を聴くことができます。
■ソリューション
都道府県別や妊娠月齢・お子さま月齢別など、自在にフォーカスした調査が可能です。
●定量調査
・お客さまへのアンケート調査
・お客さまと接している販売スタッフへのアンケート調査
例)・0~5ヵ月のお子さまがいる方
■リサーチ事業についてのお問い合わせ
URL:https://www.akachan.jp/ah_labo/contact/
[赤ちゃん本舗について]赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。