【Maison de FLEUR】乳がん啓発をサポートする「ピンクリボンプロジェクト」に賛同 “可愛さ”と“上品さ”を兼ね備えたピンクリボンコレクションが登場

株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース

株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:川部将士)が展開するブランド
「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、ピンクリボン運動に賛同し、今年も10月1日(日)から期間限定で「ピンクリボンプロジェクト」を実施いたします。

Maison de FLEUR は「With Happy Days(あなたの、大切な誰かの幸せに寄り添う)」をコンセプトに掲げ、2013年にブランドをスタートしました。ブランドデビュー時から、「すべての女性に健やかに幸せに過ごしてほしい」という思いで、「ピンクリボンシリーズ」の売上金額の一部を、認定NPO法人乳房健康研究会へ寄付。乳がん啓発の活動を継続的に行っております。

毎年“ピンクリボン”をテーマとする本コレクション。今回は、柔らかなペールトーンのピンクを主役にサテン素材のトートバッグとポーチ、バレッタをご用意いたしました。大きめなリボンには、パールを添えて華やかな印象に仕上げました。バッグとポーチのリボンは、ボディのカラーよりも少し濃いピンクを採用し、さりげない配色デザインもこだわりポイントです。“可愛さ”と“上品さ”を兼ね備えたアイテムをぜひ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Maison de FLEURでは本取り組みを通して、ピンクリボン運動を推進するとともに、乳がん検診と早期発見の大切さに気付く機会を提供してまいります。

■Maison de FLEUR 「ピンクリボンプロジェクト」概要

実施期間:10月1日(日)~10月31日(火)まで

実施内容:期間中の対象商品の売上金の5%を寄付

寄付先:認定NPO法人乳房健康研究会

2000年に発足した日本初の乳がん啓発団体。

乳がんを正しく理解し、一人ひとりにやさしい社会の実現を目指してピンクリボンバッジ運動やピンクリボンアドバイザー認定試験を展開。学校におけるがん教育にも取り組んでいる。2030年までに乳がんで命を落とす日本女性を1万人以下にすることを目標にしている。

■「ピンクリボンシリーズ」販売概要・アイテム詳細  

発売日:10月1日(日) ※ECサイトは同日12時

販売場所:全国のMaison de FLEUR店舗、自社ECサイト「STRIPE CLUB」(https://stcl.page.link/UmYd)、ZOZOTOWN

販売商品:バッグ、ポーチ、バレッタ 全3型

ピンクリボントートバッグ

価格:¥6,600

カラー:Pink

ピンクリボンポーチ

価格 :¥4,200

カラー:Pink

ピンクリボンバレッタ

価格 :¥3,500

カラー:Pink/DarkPink

※価格はすべて税込です

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。