H&Mのプレスリリース
H&Mの最もハイエンドなコレクションであるH&M Studio(ストゥディオ) から、10周年を記念した2023年秋冬コレクションを発表します。「Trill Me(スリル・ミー)」をテーマに、ホラーの持つ興奮やスリルを感じるクールさを表現しています。あらゆる恐怖にも怖気づかない女性像をミューズとした、エンパワリングなアイテム全47種類が揃う本コレクションは、2023年9月28日(木)よりH&M新宿店および公式オンラインストア(hm.com)にて限定発売します。
H&M マガジンページ
URL: https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/hm-studio-aw-23.html
キャンペーンページ
URL:https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/autumn-winter-2023.html#/studio/default
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コレクションについて
本コレクションは、ダーク・グラマーな新しいムードが漂うコレクションです。シャープなスーツや立体的なアウターウェアは、装飾が施されたワードローブの定番アイテムや、洗練されたアクセサリーで引き立てられています。
「H&M Studioは、H&Mの最も方向性のある、ファッションフォワードなコレクションです。秋に向けて、私たちデザインチームは、実用的でありながら詩的なコレクションを作りました。テーラリングされたアウターウェア、装飾が施されたデニムなど、コレクション全体を通して上質なクオリティが特徴です」 H&Mクリエイティブアドバイザー、アン=ソフィー・ヨハンソン(Ann-Sofie Johansson)
デイタイムには、ウエストにくびれのあるテーラードのブラックのマキシコートがフェミニンさを演出し、オーバーサイズのリボンをあしらった真っ白なシャツがコーディネートの魅力を引き立たせます。イブニングタイムには、シャンパンカラーのラインストーンがあしらわれたデニムパンツとジャケットの組み合わせが、滑らかなナッパレザーのブーツやステイトメント・ジュエリーなどのアクセサリーとともに艶やかさを添えます。また、パッド入りのクッションクラッチバッグも、H&M Studioのアーカイブから再登場した人気のアイテムのひとつです。
「今シーズンのデザインチームは、ダークな雰囲気の中でも常に洗練されたスタイルを醸し出すホラー映画のヒロインにインスパイアされました。 私たちは、洗練され、かつ実用的で、シチュエーションや季節の移り変わりを感じさせないようなアイテムで、引き締まったスタイルを表現したかったのです」 H&M Studio コンセプトデザイナー、リンダ・ウィケル(Linda Wikell)
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キャンペーンムービー
YouTubeリンク
URL:https://www.youtube.com/watch?v=8FLMvNMNjfw
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コレクションのサステナビリティについて
H&Mでは2030年までに100%リサイクル素材や、よりサステナブルな方法で調達された素材のみを使用するという目標を掲げており、その目標に向かって押し進めるために、本コレクションアイテムにもよりサステナブルな素材を使用しています。
コレクションアイテムの大部分には、リサイクルポリエステルやリサイクルナイロン、テンセル™リヨセル、オーガニックコットンなどを使用しています。また、レザーの一部に環境への負荷を抑えたクロムフリーの羊皮を使用している他、アクセサリーには電子機器やジュエリーなどの生産過程で生じ不要となった鉱物資源から作られるリサイクル亜鉛、真鍮、スチールを使用するなど、耐久性に優れ、高品質かつよりサステナブルな素材から作られています。
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商品詳細
※一部抜粋しています。
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コレクション詳細
発売日:2023年 9月28日(木)
商品型数:全47種類
商品価格帯:¥2,499~¥39,999
展開店舗: H&M新宿店および公式オンラインストア(hm.com)にて限定展開
※店舗、オンラインストアによって展開商品が異なる為、詳細はカスタマーサービスまでお問合せください。
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H&M Studioの10年
H&M Studioは、H&Mの最もハイエンドなコレクションとして、2013年にスタートしました。コレクションはストックホルムのアトリエで専任のデザインチームが制作しており、トレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定アイテムが揃います。
ファッション性の高いこの限定コレクションは、従来のファッション・スケジュールに合わせ年に2回発表されます。 今回の秋冬コレクションは、H&M Studioの10周年を記念し新たな章として展開されます。今シーズンからH&M Studioは、年に複数の限定コレクションを展開するクリエイティブな枠組みを構成し、シーズンごとに数回のコレクションを発表する予定です。