株式会社オリエント4C’sのプレスリリース
-
カスタマーストーリーとは
株式会社オリエント4C’sが運営する、ジュエリーリフォーム・修理専門店ajour<アジュール>では、公式ホームページのコンテンツの1つとして「カスタマーストーリー(https://ajour.jp/customer-story/)」を公開しています。
このコンテンツは、ジュエリーリフォームを検討したきっかけやジュエリーにまつわる思い出、リフォームをした感想を、実際にリフォームを受けた方にインタビューする企画です。
年齢・性別・生活環境も異なるさまざまな方から「ジュエリーリフォームに対するリアルな声」をお聞きし、リフォームを検討されている方に届けるべく始めたこの企画は、現在までに6組のストーリーを公開しています。
今回新たに追加したカスタマーストーリーは、結婚のタイミングで婚約指輪を譲り受け、リフォームをすることを決意した2組のストーリーです。
-
母から譲り受けた婚約指輪、リフォームしてサプライズ披露を。
1組目は、お祖母様・お母様と代々受け継いできた婚約指輪をリフォームされた奥村さん(画像:左)のインタビュー記事です。
挙式中にお母様にリフォームした指輪をサプライズ披露したいと、お母様には内緒で指輪をリフォームをされました。
昔ながらの立爪の指輪が、結婚指輪と重ね着けして普段使いできるゴールドの指輪へと生まれ変わりました。
本編では、サプライズ中の挙式の様子や、サプライズに込めた奥村さんのお母様に対する想いなどを掲載しています。
カスタマーストーリー全文:https://ajour.jp/customer-story/story-08/
-
義父の喜ぶ顔が見たい—ジュエリーリフォームに込めた想い
2組目は、亡くなられたお義母様の婚約指輪をお義父様から譲り受けた丸山さん(画像:左)のインタビュー記事です。
丸山さんが結婚したタイミングでお父様から譲り受けた婚約指輪でしたが、譲り受けてからしまいっぱなしになっていました。お義父様にも喜んでもらえる形にリフォームをし、日常的に身につけられるようにしたいとリフォームを決意。
お義母様の誕生石エメラルドが留められた華やかなデザインの指輪は、お石はネックレスへ、地金部分は溶かしてシンプルな指輪へと形を変えました。
本編では、実際にリフォームされたジュエリーをはじめて見たお義父様の率直な感想や、婚約指輪を譲られた理由などをお聞きしています。
カスタマーストーリー全文:https://ajour.jp/customer-story/story-07/
-
8組のカスタマーストーリーを公式ホームページにて公開中
ajour公式ホームページでは、これまでに公開した6組のカスタマーストーリーもお読みいただけます。
【離れていても、私の大切な家族。】
https://ajour.jp/customer-story/story-01/
【天国のおばあちゃんから私の娘へ、特別な贈り物。】
https://ajour.jp/customer-story/story-02/
【義母からもらった指輪、結婚25周年の節目に。】
https://ajour.jp/customer-story/story-03/
【”家族の指輪”へと形を変えた、10年目の結婚指輪。】
https://ajour.jp/customer-story/story-04/
【家族を繋ぐ、5石のダイヤモンド。】
https://ajour.jp/customer-story/story-05/
【ドイツと日本、離れて暮らす家族をつなぐジュエリー。】
https://ajour.jp/customer-story/story-06/
-
ajour<アジュール>について
ajour<アジュール>グループは、株式会社オリエント4C’s(本社:東京都台東区、代表:三枝幹弥)が全国15ヶ所の百貨店に展開する、ジュエリーリフォーム・修理専門店です。
これまでに、50万件を超えるジュエリーの修理・リフォームを行なってまいりました。
リフォーム・修理に関するご相談や加工依頼は、LINEからも承っております。
カスタマストーリー 一覧:https://ajour.jp/customer-story/
公式ホームページ:https://ajour.jp/
公式LINEアカウント:https://page.line.me/242tnhoj?openQrModal=true
公式Instagram:https://www.instagram.com/ajour_jewelry/