ラルフ ローレン 合同会社のプレスリリース
“Spring 2024 Women’s Collectionは、クールで洗練された新しいロマンスをテーマとしています。色褪せたデニムや絵画のような花柄の芸術性、ブラックとゴールドで一新されたアイコニックなシェイプのモダンな洗練美、あるいは大胆な色や輝き、そしてラグジュアリーな手仕事のディテールのエクレクティックな組み合わせを通して、自分だけのスタイルを自由に生み出すことができます。私がデザインのモデルとしたのは、個性とアーティスティックな精神というキャンバスの上で自己表現する、こうした女性たちです” と、チーフ クリエイティブ オフィサーであるラルフ・ローレンは語りました。
ブルックリン ネイビーヤード(かつて全米で最も由緒ある海軍の造船施設であり、現在はアーバン イノベーションの中核)の中心部に位置する、何の変哲もない実用的な倉庫が、ロマンスと質朴さの中にもモダンで洗練された雰囲気を感じさせる世界へと変貌を遂げました。クリエイティブな空間とアーティストの隠れ家への称賛として、Spring 2024のランウェイの背景には、エレガントな折衷主義が息づく世界である、アーティストのロフトを再解釈いたしました。 きらめくシャンデリア、芸術的なドレープのかかったキャンバス、再生木材、漆喰、上質なモスリンの有機的なテクスチャーが素朴なセッティングにロマンティックなスピリットを吹き込んでいます。
パーソナルスタイルの自由を謳歌するSpring 2024 Collectionには、時代を超越しつつも現代的、大胆かつ
ロマンティック、そして洗練性と活力を合わせ持った女性、常に本物を求める精神に支えられた女性の個性が反映
されています。ブルーとホワイトのクラシックな春の色調は、アーティスティックなデニムと合わせるといった、折衷主義的な
コンビネーションによって装いを一新します。例えば、刺繍を施したデニムパンツやオンブレ(ぼかし染め)のフローラルデニムマキシスカート。あるいはラインストーン、パッチ、フェザー、刺繍で飾られたデニムジャケット。それに続く印象的なブラックとゴールドの色調は、複雑なメタリックの織物や、現代的な技巧と感性で再解釈されたアイコニックなアイテムによってさらに引き立てられます。印象的なフィナーレは、テクスチャー、カラー、それに選りすぐりのジュエリーの大胆な組み合わせで幕を閉じ、時代を超えたシルエットに、洗練とロマンティシズムのスピリットを加えます。今回のコレクションのもつ唯一無二の魅力をさらに高めるのは、シーズンのエッセンスに寄り添うバッグ、シューズ、そしてジュエリーのロマンティックなアクセサリー。最新のバッグ「RL 888」が、ショーのオープニングを飾ります。
ランウェイでのショーの後には、ラルフ・ローレンが所有するコロラドのダブルRL牧場にインスパイアされた素朴な納屋のセッティングで、エレガントでくつろいだ雰囲気の着席式ディナーが催されました。ポロ バー クラシックなオーダーメイドメニューにフィーチャーし、ラルフ・ローレンのお気に入りからインスパイアされたロブスターのグリルサラダ、RRLフィレミニョン、ブランジーノ(スズキの一種)のグリル、そしてクラシックなラルフのブラウニー・ア・ラ・モードで締めくくられました。ブラッシュピンクと色褪せたセピアの色調の最高級のバラの花束が、クリームとコールのカラーパレットのリネンと、職人技が光る花柄の陶器の、クリスタルとシルバーの組み合わせに、絵画のような彩りを添えます。真鍮製のクラシックなキャンドルホルダーが、温かなキャンドルの灯りでテーブル空間を完璧なものにしています。
親密さに溢れたこのエクスペリエンスは、ラルフ ローレンのグローバル ソーシャルメディア プラットフォームとRalphLauren.comでのライブストリームを通じて、世界中のみなさまにもお楽しみいただけます。ラルフ ローレンの次なるグレートチャプター: アクセラレート戦略は、チャネル、地域、カテゴリーにまたがる複数の成長エンジンによって導かれており、その中にはレディースのプレタポルテやアクセサリーも含まれています。 私たちのコレクションは、ラルフ・ローレンのラグジュアリーな視点を最大限に表現したものであり、私たちのショーは、ラルフ・ローレンのブランド・エレベーションの旅におけるもうひとつの重要な瞬間を象徴しています。
プレスアセットは下記リンクからダウンロードください
https://publicity.gettyimages.com/rl-events/ralph-lauren-spring-2024-collection
ラルフ ローレン コーポレーションについて
ラルフ ローレン コーポレーション(ニューヨーク証券取引所:RL)は、プレミアムライフスタイル製品のデザイン、マーケティング、販売における世界屈指のリーディングカンパニーです。アパレル、フットウェア&アクセサリー、ホーム、フレグランス、ホスピタリティの5つのカテゴリーで製品を展開し、50年以上にわたって、本物志向と時代を超えたスタイルを通じて、より良い生活の夢の実現を鼓舞することを目指してきました。
その評判と際立ったイメージは、製品数、ブランド、流通、国際市場の拡大の中で一貫して培われてきました。当社のブランド名には、ラルフローレン、ラルフ ローレン コレクション、ラルフ ローレン パープル レーベル、ポロ ラルフ ローレン、ダブルRL、ローレン ラルフ ローレン、ポロ ラルフ ローレン チルドレン、チャップスなどがあります。ラルフ ローレンは、世界で最も広く認知されているコンシューマー ブランドファミリーの1つ
です。詳しくはhttps://corporate.ralphlauren.com をご覧ください。