株式会社ユビタスのプレスリリース
ロレアル ダーマトロジカル ビューティ
■魅力的なバーチャルショッピング
美容業界のリーダーであるロレアル ダーマトロジカル ビューティは、イノベーションを通じて最高の製品とショッピング体験を提供し続けています。Perfect Skin Expoはそのような取り組みの1例であり、ロレアル ダーマトロジカル ビューティの製品を展示および提供するため、独自のメタバースショールームを活用しています。ロレアル ダーマトロジカル ビューティは、ラ ロッシュ ポゼ、セラヴィ、ヴィシー、スキンシューティカルズなどのブランドを展開し、幅広い顧客のニーズに応えています。ラ ロッシュ ポゼは敏感肌にも使えるスキンケアブランド、セラヴィはスキンバリアの回復と維持に特化したブランド、ヴィシーはアンチエイジングにおける皮膚の健康の追求に取り組むブランド、スキンシューティカルズは抗酸化物質を専門としたブランドです。各ショールームは、それぞれのブランドのイメージに合わせた、個性的で鮮やかなデザインテーマを採用しています。顧客は各ショールームへシームレスに移動することができ、興味のある製品を見つけて台湾の主要なECサイトのmomoやShopeeを通じて購入することができます。
■メタバースにより小売の可能性を広げる
いつでもどこでもショッピングできる利便性、すぐに手に入る膨大な製品情報、さまざまな写真、ビデオ、3Dプレゼンテーション形式などのすべてが、メタバース ショールームを実店舗でのショッピングに代わる魅力的な選択肢にしています。ロレアル ダーマトロジカル ビューティのメタバースショッピングを可能な限り鮮明かつ現実的なものにするために、ユビタスは高精細かつ低遅延なクラウドゲームテクノロジーを用いて上質なショッピングエクスペリエンスを提供できるよう支援しています。このインタラクティブなテクノロジーにより、メタバースショッピングの顧客満足度を支持します。ユビタスのウェスリー・クオ最高経営責任者(CEO)は「ロレアル ダーマトロジカル ビューティとのコラボレーションは、美容とハイテクが結合してエキサイティングなものを生み出すということを示していると思います。私たちは、ロレアル ダーマトロジカル ビューティのブランドのショッピングエクスペリエンスをさらに向上させるために、興味深いテクノロジーで支援していきたいと考えています。」
■ロレアル ダーマトロジカル ビューティについて
ロレアル ダーマトロジカル ビューティの使命は、人生を変える持続可能な皮膚科学ソリューションをすべての人に提供することです。
ダーマトロジー ビューティ事業本部は、医療専門家によって推奨される国際的なスキンケア ブランドを擁するダーモコスメティックの世界的リーダーであり、ECサイト、薬局、診療所を含む世界中の医療販売店に流通しています。当社のブランドポートフォリオは、フランスとアメリカ発の4つのブランドで構成されています。これらのブランドは、皮膚科学と美容、入手しやすい製品と高級な製品、病理学的ニーズと審美的ニーズそれぞれのニーズに応える幅広いスキンケアおよびヘアケア製品を提供しています。
■ユビタスについて
ユビタスは、世界最高のGPU仮想化テクノロジーとクラウドストリーミングプラットフォームを運用しており、GameCloud(R)の洗練されたテクノロジーを通じて優れたユーザー体験を提供することに専念しています。ユーザーはブロードバンドネットワークに接続していれば、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、スマートTV、パソコンなど、さまざまなデバイスでAAAゲームを楽しむことができます。
また、GameCloud(R) テクノロジーにより、プラットフォームオペレーターやデジタルコンテンツ開発者向けに、マルチデバイス上で没入型の体験を備えたインタラクティブメディア コンテンツのストリーミングと、幅広いアプリケーションでのメタバース体験を提供しています。
そして、ユビタスはAI開発に挑戦しています。同社は現在、GPUの能力を活用してAIモデルをトレーニングし、複数の業界が直面する固有の課題に対処するためにユニークなソリューションを提供する体制を整えています。